昨日、8/9(水)に行われた『第二回 100cm kids100人等身大写真展』

大盛況で、あっという間に時間が過ぎました

準備も、事前の話し合いをキッチリしてたので、開始時間前に、

設営でき、少し早めに開始できました

業者さんから、お花も送っていただき、華を添えていただきました

有り難うございます

201781001

お昼は魚の棚が近いので、以前から行きたかった場所、

お客様がされてるお店『ひらじい』で海鮮丼をいただきました

明石ならではの美味しい海鮮丼でチカラをつけて後半戦に突入〜

HPはこちら


201781002

今回は、『チョークアートゆりのき』の磯野さんにブースを出店していただき、

体験コーナーでお客様に楽しんでいただきました

前回と違った写真展となり、

沢山の笑顔に出会えた事、とても嬉しく思ってます

これも、賛同してくれたお客様、お手伝いくださった皆様、

場所を提供していただいた、あかし市民広場さん、

陰ながら支えてくださった皆様のお陰です、本当にありがとうございました

来ていただいたのに、一緒に写せなかった方々、すみませーん

201781003

そして、頑張ってくれた奥様とスタッフのお陰です

ありがとう

あっ、ユミも保育園から駆けつけて、お手伝い(遊び?)に来てくれたね

なので、撤収作業が終って皆で魚の棚で打ち上げ

知らずに行ったのですが、七五三撮影をさせていただいたお客様のお店でした

とっても居心地の良いおしゃれな雰囲気でしたので、

良かったら、行ってみてくださいね

イタリアン&ワインのお店 TRE(トレ)のFBは、こちらです。


写真展を観に来られたお客さまから、

「一日じゃもったいない」、「可愛い」、「楽しい」、「素敵」、

「ずーっと続けてください」など、沢山のお褒めの言葉をいただきました

これからの糧に頑張れる言葉です

『第二回 100cm kids100人等身大写真展』は大盛況で大成功でした

本当に有り難うございました


喜んでいただけるお客様がいる限り、

一年に一度の楽しいイベントとして続けていきます

来年の撮影日と写真展の日程が決まりました

第三回 100cm kids100人等身大撮影会
 2018年2月24日(土)
     2月25日(日)
     2月26日(月)

   予約開始日時はブログ・FBにて発表します!

第三回 100cm kids100人等身大写真展
 2018年7月16日(月・祝日)11:00〜19:00
 場所:あかし市民広場

これからも、阿那写真館のブログ&FBを要チェック

宜しくお願い致します


そうそう、新聞取材を受けました

明日の毎日新聞に載せていただけるそうです

購読されている方、是非ご覧下さい



                             阿 那
2017.08.10 / Top↑
毎年阿那写真館に来てくれているヒロムくん

今年ではやくも、3歳記念となりました

今回は、アヒルちゃんや恐竜たち

それに、大好きな電車をたくさん持って来てくれましたよ

ヒロムくん、『トリケラトプス』という難しい名前も教えてくれたし

恐竜のマネや、笑顔もたくさん見せてくれました

2017080701

電車の中では、『スーパーこまち』が一番お気に入りのようで

スタジオの中を何往復も運行してくれました

いろんなおもちゃで遊びながら、

ヒロムくんがどんどん成長していく姿が見られて

これからの ”お気に入り” の変化も楽しみですね

ヒロムくん、どうもありがとう

また、お写真選びでのご来店もお待ちしております



和加



2017.08.07 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、レオナちゃん

まだ2歳だなんて信じられないくらい、おりこうさんな女の子で

ヘアセットや、お着替え中も

じっと動かずに待っていてくれましたよ

小さな足に履いた、赤い足袋が気に入ってくれたようで

カニさんのように 『ちょっきんちょっきん』 と

可愛く動かしてくれていました

ひかえめな印象のレオナちゃんですが

実は好きなアーティストは 『BIGBANG』 だという

ワイルドな一面も

今回はお着物だったので、お得意のダンス披露はありませんでしたが

ご家族みなさんが盛り上げてくださったおかげで

たくさんお写真を撮ることができました

20178601.jpg


レオナちゃん、最後までお利口さんで頑張ってくれて

どうもありがとう

レオナちゃんにとって、楽しい思い出になっているといいな

また、お写真選びの日にお待ちしております



和加



2017.08.06 / Top↑
成人記念の前撮りに来てくださった、ハルカさん

明るくハキハキ受け答えしてくださる、

とてもさわやかなお嬢さんでしたよ

ハルカさんが選ばれたお着物は

クリーム色に、赤やピンクの花柄があざやかな

可愛らしいお着物でした

小さい頃バレエを習われていたということもあって

ハルカさんとても姿勢が良く、撮影もスムーズに進みましたよ

20178502.jpg


社会人として、もうお仕事をされているそうで

お忙しい中ご来店いただき、嬉しく思います

ハルカさん、長い時間お疲れさまでした

お写真選びの日を、楽しみにしていてくださいね

ありがとうございました



和加



2017.08.05 / Top↑
西明石南商店街 夜店祭りで撮影したお写真を

Part ①〜⑪に分けて、このブログで ご紹介してきました(^^)

お祭り当日は、たくさんの方にご協力いただきました

本当にありがとうございます😊!


ご紹介してきました夜店祭りの様子を、一枚のポスターにして仕上げました


2017831.jpg



ポスターは、阿那写真館の本店(望海中学校・花園小学校すぐ前のお店)で

ご覧いただけます




↓↓こちら側の窓です☆

2017832.jpg



お祭りを思い出せる様な、賑やかなポスターになっていますので

是非是非、観に来てください




🐵おかもん🐵
2017.08.03 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、スズネさん

お顔が小さくて、笑顔が素敵なお嬢さんです

スズネさんが選ばれたお着物は、赤地に大柄の古典柄が散りばめられて、

とても可愛らしくて、大ぶりの髪飾りも、とても素敵でしたよ

スズネさんに、とってもお似合いでした

2017080101

撮影が始まると、初めてのポージングにも関わらず、

とても素敵な笑顔とともに、モデルさんのようにバッチリ

きめていただけました

スズネさん、学生さんで、只今長~い夏休み中ということでしたが、

来月から、台湾へ交換留学で行かれるとのこと

見知らぬ土地での生活、毎日刺激的でしょうね

頑張ってくださいね

スズネさん、どうもありがとうございました

素敵なお写真がた~くさんありますので、

お写真選び、楽しみにお待ちくださいね(^0^)b

sawako



2017.08.02 / Top↑
いよいよ今回で最後となりました、

西明石南商店街 夜店祭り2017

ご紹介が遅くなった方、大変お待たせし申し訳有りませんでした

それでは、どうぞ



かわいい2人組

背中合わせはOK それ以上のポーズは恥ずかしい・・・ と

照れながらも協力してくれました

浴衣姿、すっごく素敵でしたよ〜

2017072240

こちらは金魚すくいを楽しんでいたお二人

『かわいいお顔〜』 と言うと

こんな感じで上手にポーズしてくれました

2017072242

『おお、久しぶりっ』 と声をかけさせてもらった

こちらも夜店ではおなじみの野球少年たち

円になって夢中で食べている姿は、まるで休憩中の部室のようでした

今年も元気な顔が見れて、嬉しかったです

2017072241

そしてそして、最後は

帰り際に 『撮ってくださ〜い』 と声をかけて来てくれた女の子4人組

去年も撮らせてもらいました

可愛い女子が4人も揃うと、とっても華やか

みんな、ずっと仲良くね

2017072239




ということで、

以上、41組を撮影させていただきました

暑い中、人ごみの中、撮影にご協力いただいたみなさま

どうもありがとうございました

みなさまの笑顔で、私も元気をいただけました

たくさんの方からお声掛けいただき、とても嬉しかったです

溶けそうなほど暑い日が続きますが

みなさま楽しい夏の思い出を、たくさん作ってくださいね

記念撮影などお手伝いできことは

ぜひ阿那写真館にお声かけ下さいませ

ありがとうございました



和加



2017.08.01 / Top↑
7月22日に行われた、西明石南商店街 夜店祭りのお写真です

本日はPart10

それでは、どうぞ



金魚すくいを楽しんだ3人

ポーズも決まってましたよ

かわい〜い

2017072236

こちらは阿那写真館の若き営業部長さんとおともだち

髪の毛で大きなリボンを結ってもらったり

ゆかた・じんべえ姿でオシャレしてます

2017072235

こちらのお姉ちゃんは冷やしパインをGETしましたよ〜

串にさしてあるのが、夜店らしくておいしそう

2017072237

こちらは年齢・性別バラバラのお友達が集合

笑顔とこんがり日焼けが、おそろいですね

2017072238




以上4組でした

読んでくださっているみなさま、ありがとうございます

次回はいよいよ最終回

お楽しみに



和加



2017.07.31 / Top↑
皆さん、こんにちは

第二回100cm kids 100人等身大写真展の日が、

後、10日と迫ってきました〜

今回の場所は、パピオス明石の2階 あかし市民広場で、

8月9日水曜日 11:00〜19:00の一日開催となっております

催し物も考えておりますので、

是非、皆様、ふるってご参加ください

写真展の参加は無料となっております

チョークアートブースは有料となっております

2017073005

こちらの『アナスタグラム』広告には写真展の案内と

スタッフ募集を載せてます

一緒に楽しめる方がいらっしゃいましたら、お声掛けください

2017073006

裏面の『Fあなブック』広告は、七五三の案内を載せております

この広告は、遊び心いろいろ、もじって作ってます。

あかし市民広場でも設置しておりますので、

ご興味のある方、見てくださいね

只今、絶賛準備中ですスタッフ皆でワクワク楽しんでま〜す


                            阿 那
2017.07.31 / Top↑
西明石南商店街 夜店祭りのご紹介

本日を含め、残すところあと3回となりました

Part9は、暑い中活躍しておられた

美人売り子さんシリーズ

では、どうぞ


若いお二人が、お店番をされていました

『いんすた』と描かれたえびせんが気になります

今ドキですねえ・・・

2017072234

こちらは大人気のからあげ屋さん

ひっきりなしにお客さんが来る中、

奇跡的にカメラ目線をいただきました

おとなりの、これまた美人だった奥様が見切れてしまって申し訳ないです

2017072233

中でも飛ぶように売れていた、

八百屋さんの冷やしパインとキュウリ

次々と手が伸びる、伸びる

2017072232

そしてこちらを販売していたお姉さんも

暑い中、涼しげな表情で接客されていて

とってもおキレイでした

2017072231

忙しい中、お邪魔してすみませんでした



来年も、 ”素敵な売り子さんにご注目” です

Part10へつづく



和加



2017.07.30 / Top↑
とっても素敵な笑顔でご来店してくださったのは、カナさん

成人記念の前撮りを、阿那写真館 本店スタジオで行いました

ご家族ご親戚の方も駆けつけてくださり、温かく見守られての撮影になりました


FB_2765のコピー


鞠や、和傘などがよく似合い、上品な印象を受けました


学生さんということで、ただいま 夏休み真っ只中🍉!

思い出いっぱいの夏休みに☆🍧



お写真の出来上がりも、楽しみにお待ち下さい



🐵おかもん🐵
2017.07.30 / Top↑
はやくもPart8になりました、

西明石南商店街の夜店祭りのご紹介です

まだ公開されていない方、もう少しですよ

他の方のお写真もご覧いただきながら、お待ち下さい

それではどうぞ



今回は、私も終盤になってやっと辿り着けた

ボランティア花園チームさんのエリアをご紹介します

2017072227

「もう終いやで〜」 と毎年お元気なお声が響きます

2017072226

まさしく額に汗・・・ 汗よりも、笑顔が光ります

2017072228

そしてここで作られた最後の焼きそばを

先日ご紹介していたごきょうだいが、ペコちゃんの顔で楽しみに待ち

GETできたというわけです

2017072230

おじさんの帽子が渋くてカッコイイです

2017072229

こちらはスーパーボールすくいだったかな

景品を渡してくださる、優しい笑顔です




やっぱり、西明石っていいな と

西明石生まれのカメラマンは思います

小さい頃、ここの夜店で怪獣のでっかいシャボン玉当てたな・・・ とか

たしか初めてレモン味のかき氷を食べたのも、ここだったな とか

今も思い出せる、いろんな楽しい思い出は

こういった地域の方々に守られて、作られていたのだな・・・ と

しみじみ思います

ありがとうございます

次回Part9も、お楽しみに



和加



2017.07.29 / Top↑
7月22日の、西明石南商店街 夜店祭りのスナップ撮影

本日はPart7です

さっそくご覧ください



「撮ってくださ〜い」 と声をかけてくれた、かわいい女の子たち

どんなポーズにするか迷っていたけど

2人1組でハートを作ってくれました

仲が良いんですね

2017072222

お次は、焼きそばの出来上がりを待つ間の

とっても可愛いヒトコマ

弟ちゃん、目の前に運ばれて来た焼きそばに、ぺろりとペコちゃん状態に

売り切れ寸前、買えて良かったね

2017072223

だんだん日が落ちて、混雑が増すなか

小さいお子さんたちもまだまだ楽しんでいましたよ

お姉ちゃんのほっぺたには、キラキラのボディジュエリーが

おっしゃれ〜

2017072224

夜店に並ぶプリンセスを発見

ラプンツェルを、今年の地上波ではじめて見た私でしたが

まさか西明石南商店街で会えるとは思ってもいませんでした

「ちょっとかゆいけど大丈夫

プリンセスって苦労がつきものなんですよね

でもとっても可愛かったですよ

2017072225




以上4組でした それではまた

Part8へつづく



和加



2017.07.28 / Top↑
エマさんの成人記念撮影でした

お洒落なご洋服で来店されたエマさんは、立ち姿も、座った姿もスッキリとしていて

美意識が高いお嬢さんだなぁ✨と終始思っていました

瞳がとても綺麗で、真正面を向いてもらった時や、カメラ目線をしてもらった時など

今がシャッターチャンスだ!と、思いながら撮影していました📷


20170727.jpg


紅白の髪飾りもお似合いで、良いアクセントになっていました💐

かけつけてくださったお母さんも、娘さんの振袖姿を目の前にし、終始笑顔でした

エマさん、いろんな表情を見せてくださり、ありがとうございました(^-^)


お写真のできあがりを楽しみにお待ち下さいっ




🐵おかもん🐵
2017.07.28 / Top↑
西明石南商店街、毎年恒例の夜店祭りでのお写真です

まだまだ折り返し地点です

最後までぜひご覧くださいね

それでは行きましょう どうぞ



いとこ同士で夜店に遊びに来られたそうです

お姉ちゃん、頑張って赤ちゃんを抱っこしてくれましたよ

女の子はみんな、面倒見が良いですね

またお店でも、お待ちしております

2017072221

こちらは元気なふたごちゃん

からあげの他にもいっぱい食べれたのかな

可愛い笑顔をありがとう

2017072219

お次は、おいしそうなポテトをGETしたご家族を撮影

良い笑顔が、みんなでおそろいですね

2017072220




さて、後半もどんどんアップしていきますので

どうぞお楽しみに



和加



2017.07.27 / Top↑