お久しぶりです!阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです

今日は、秋晴れの中、柿本神社で結婚式があり、ついて行ってきました

(オー)ほんま、いい天気やね~

(ルーシー)うん、最高の撮影日和~

2011100701

(オー)今日は、外人さんの結婚式らしいよ~

(ルーシー)へえ~、そうなんや。
      外人さんが、赤毛氈を参進する姿って、初めて見るわあ

2011100702

(オー)秋は、婚礼の撮影や、七五三の撮影が多くなるから、神社に来る機会も増えるね

(ルーシー)そうやね。秋は、いい季節やしね。

      ワクワクすることも、た~くさん

(オー)あっ、阿那写真館にもワクワクすることが

皆さんも、ワクワクするいい季節になりますように
2011.10.07 / Top↑
皆さん、こんにちは♪

阿那写真館のキャラクター、オー&ルーシーです

(ルーシー)
8月の夏本番、毎日暑い日が続いてますが、

熱中症対策してますか?水分補給も、忘れずに

2011080901

(オー)
ひまわりも、「暑~~~~い」って言うてるわ

2011080902

(ルーシー)
夏と言えば、スイカやね~。

その他にも、夏の果物が美味しいよね~

今年は、いろんな果物が食べれて嬉しい

2011080903

(オー)
この木、パイナップルやろか?

2011080904

(ルーシー)
違うて、それはシダの木やん。

もう、食いしん坊やなー。

2011080905

(オー&ルーシー)
皆さんも、美味しい物食べて、

暑い夏を楽しんで、乗り切って下さいね。

では、また~




2011.08.13 / Top↑
みなさ~ん、こんにちは

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです

(ルーシー)みなさん、とうとう8月 夏、楽しんでますか~

(オー)毎日、暑い日が続いてるけど、僕たちも、いろんな所に来てま~す

    今回は、カミコちゃん&ピノちゃんの家に遊びに行った事を、リポート

(ルーシー)まず、ビーグル犬のカミコちゃん♀

2011080201

      ちょっぴり食いしん坊の13才

(オー)そして、ミックス犬のピノちゃん♀

2011080202

    マイペースな11才

    2匹とも、僕たちを頭に乗せてくれて、ありがとね

(オー&ルーシー)家で遊んでたんやけど、カミコちゃん&ピノちゃんの散歩の時間になったんで、
   
         お供することに

2011080203

(オー)カミコちゃんが、僕たちが入ってるカゴを運んでくれてのお散歩です

(ルーシー)池の周りの景色のいい散歩コースを歩くと、なんだかワクワク

(オー)その後、散歩道の真ん中で、突然休憩するピノちゃん

(ルーシー)ピノちゃんは、相変わらずマイペースなんです

2011080204

(オー)食いしん坊のカミコちゃんは、草も大好き

(ルーシー)散歩道に生えてる草を、パクパク

2011080205

(オー)そうこうしてると、僕たちを発見

(ルーシー)キャー食べられる~

2011080206

(オー)って事はなく、仲良く家に戻りました

(ルーシー)涼しい時間でのお散歩は、とっても気持ち良かったで~す

(オー&ルーシー)カミコちゃん&ピノちゃん、本当にありがとね  
  
         また、遊ぼうね~



2011.08.03 / Top↑
皆さん、お久しぶりです!

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーで~す

(オー)皆さ~ん、毎日、暑い日が続いてるけど、元気ですか~

    お待たせしました

    阿那写真館の今年の七五三の広告が、出来ました~

2011072801

(オー)僕が、紹介する片面は、

    『柿本神社内でロケーション撮影ができる。神社での七五三前撮り』です

2011072802
    
(オー)阿那写真館が、専属させてもらっている、柿本神社さんで去年から始めた、
    
    期間限定の七五三前撮りです

    今年は、9月末までなので、ご予約はお急ぎ下さいね

(ルーシー)皆さ~ん、こんにちは

      私が、紹介する片面は、『西明石本店スタジオでの七五三前撮り』ですよ

2011072803

(ルーシー)阿那写真館のコンセプトは、『時 間』

      アットホームな雰囲気で、皆さんと一緒に、心に残る時間を作るため、

      西明石本店スタジオは、1日5組限定なんです

2011072804

(ルーシー)土・日・祝日は、すぐに予約が埋まってしまうので、

      ご予約は、お早めに

(オー)神社と西明石本店の前撮りでは、期間や割引などが違うので、
 
    注意して下さい

(ルーシー)また、今年は、新聞折り込みではなく、ポスティングなので、

      阿那写真館の広告が、入らない区域もあります

(オー)なので、阿那写真館に興味がある方、広告が欲しい方は、

    メールやお電話で、遠慮なくお問い合わせ下さい(*^。^*)/

(ルーシー)広告を郵送させていただきま~す

(オー)もちろん、七五三以外の撮影も、どしどしお待ちしてま~す

(ルーシー)夏休みの楽しい思い出を、阿那写真館で作りましょう

(オー&ルーシー)た~っくさんの方に会えるのを、楽しみにしてま~~~~す
2011.07.28 / Top↑
皆さ~ん、久しぶりの登場の、阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーで~す

2011071701

(オー)梅雨も明けて、毎日、暑い日が続いてるね~

(ルーシー)皆さん、体調崩してないですか?
      今、熱中症になる人が、すごく増えてるみたいなんで、
      気をつけて下さいね

2011071702

(オー)僕たちがいるのは、舞子公園にある、『舞子海上プロムナード』の館内

(ルーシー)この丸木橋は、明石海上から47mの高さにあるんです
      とっても、迫力満点

2011071703

(オー)僕の後ろには、明石大橋が淡路へと続いているよ~

2011071704

(ルーシー)わ、わ、私は、何故か、こんなポーズ
      海に、浮かんでるように見えますか

2011071705

(オー)もうすぐ、子供達には待ちに待った、『夏休み』

(ルーシー)家族みんなで、涼しさを求めて、出掛けてみて下さ~い

それでは、皆さん、暑い夏ですが、元気に乗り切りましょう
2011.07.17 / Top↑
みなさ~ん、こんにちは

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです

(オー)今月から、駐車場が変更になったんやけど・・・

(ルーシー)看板が、設置されたよ~

2011060201

(オー)まずは、お店の北側にある、『2番』の駐車場

    アップにすると・・・・・

           

2011060202

(ルーシー)私らも、ちゃ~んといますよ

(オー)そして、お店と同じ筋にある、『3番』の駐車場

    おっと、マエケンが四苦八苦しながら、設置してくれてるよ~

            

2011053103

(ルーシー)な、なぜ、うちらは、金網に・・・

2011053104

(オー&ルーシー)みなさ~ん、この看板を目印に、駐車して下さいね

         では、また~
2011.06.02 / Top↑
皆さん、こんにちは

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーで~す

2011052701

(オー)今回は、近くに住んでいながら、
  
    1度も行ったことがなかった、『舞子公園』にやって来ました

2011052702

(ルーシー)めっちゃ広々として、気持ちいい~

      でも、海の近くやから、か、風が~~~

2011052703

(オー)が、が、顔面直撃ぃ~~

    き、気を取り直してっと・・・・

2011052706

(ルーシー)わぁ、な~んかおもしろいモニュメントがあるやん

      円の中に、ちょうど明石大橋が入って、おもしろ~い

2011052707

(オー)せっかくやから、僕らも入っちゃおうっと

    これって、『夢レンズ』って言うねんてぇ

(ルーシー)やっぱり、みんな、ここで写真撮ってるね

      あっ、隣の建物は、『孫文記念館』やって~ 

2011052705

(オー)へぇ~、変わった形の建物やなぁ

    ルーシーちゃんも、お花と緑に囲まれて、いい感じやね

2011052704

(ルーシー)オー、オー君そんな、端にいたら危ないよ~

      か、風で海に飛ばされてしまうで~

(オー)大丈夫、大丈夫橋を下から見るのも、おもろいなぁ

    明石大橋を近くで見るのは、やっぱり迫力が違うわ。

(オー&ルーシー)皆さんも、また、お天気がいい日に、
 
         ドライブがてら遊びに行って見て下さいね(*^_^*)/

         第2弾は、また今度~お楽しみにぃ

2011.05.27 / Top↑
皆さん、こんにちは

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーで~す

2011052401

(オー)なんか、全~然~登場しなかったかと思うと、

    最近、やたらと登場してるな…

2011052402

(ルーシー)しゃあないよ、あの二人、めっちゃ気まぐれなんやから

(オー)今、僕たちがいるのは、店の横にある花壇で~す

(ルーシー)春ほどではないけど、ピンクの可愛いお花が満開

(オー)そして………

    ず~~~~っと、咲くのを待ってたのが、こちら

(ルーシー)1(ワン)2(ツー)3(スリー)

2011052405

(オー)そう毎年、ブログにアップしている『時計草』

2011052404

(ルーシー)まだまだ、つぼみがた~くさんあるから、

      これから、い~~~~~っぱい咲いてくるよ

(オー)今週末は、あんまり天気が良くないようだけど…

(ルーシー)時計草が咲いてる姿を見たら、きっと、いい気分


(オー&ルーシー)皆さんも、天気が悪くても、

         何か楽しいこと•嬉しくなることを、
 
         探してみて下さいね~(^0^)b

では、また~

2011.05.24 / Top↑
皆さん、こんにちは

またまた登場の、阿那写真館キャラックターの、オー&ルーシーです

(オー)天気がめっちゃいいので、「お弁当持って、景色のいい所に行こっか!」

    ということになって、何処に行こうかと考えて、考えて・・・

    長い滑り台のある 『加西市の丸山総合公園』 に来ましたよ~

2011051901

(ルーシー)なんか、ここはギネス認定世界一の地球儀時計もあるらしいよ

(オー)お~~~~、僕たちの後ろに写ってるやつやねさすがに、でか~い

(ルーシー)五月の雲一つない五月晴れに、新緑が良く映えてて、

      その中で食べるお弁当は、気持ちよかったね~


2011051903

(ルーシー)可愛いタンポポがたくさん咲いてたので、

      切り株の上で、パチリ

(オー)長~~~~い滑り台にも、チャレンジ

    途中、転がりまくりだったけど・・・

2011051902

(オー)か、体の形が・・・・・・

(ルーシー)ちびっこ達も、滑ってはまた上まで登り・・・・・を何回も繰り返して、

      とても、楽しそうだったね


(オー&ルーシー)皆さんも、ピクニックには良い季節なので、ドライブがてらいかがですか?
   
         では、また





2011.05.19 / Top↑
みなさ~ん、お久しぶりで~す!

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

2011051102

(オー)僕たちは、今、すっごくいい香りのする場所に来てま~す

(ルーシー)とっても綺麗で、いろとりどりな藤の花が咲いている、『藤棚』です


2011051104

(オー)藤の花といえば、『紫色』

    なんか、葉っぱのベッドで、いい香りに包まれて、

    むっちゃ心が落ち着く~


2011051103

(ルーシー)こっちは、『白色』の藤の花~

      まだ、五分咲きみたいやけど、乙女の気分になるわぁ

2011051101

(オー)藤棚のお隣の小高い所では、たくさんの『鯉のぼり』が、泳いでたよ

(ルーシー)色とりどりの藤の花も、初めて見たし、

      こんなに沢山の鯉のぼりが、泳いでるのも初めて見て、

      気分リフレッシュ(*^。^*)/

(オー)ここまで来る間も、五月の新緑をたっくさん見て、

    改めて、五月って、いい季節だな~って、思ったわ

(ルーシー)皆さんも、過ごしやすい季節になったので、

      是非、ちょっとお出かけしてみて下さいね

(オー・ルーシー)では、また~
2011.05.13 / Top↑
(オー)いきなりやけど、この花、見た事あるぅ

2010102606

(ルーシー)おしくらまんじゅう状態で、失礼しま~す

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

(オー)久々の登場が、こんな形やけど・・・・

    僕らの上に映ってる花の名前は、『angels trampet(エンジェルズトランペット)』

(ルーシー)別名『天使のラッパ』っていうねんてぇ

      細長~いラッパ状のおっきな花が、垂れ下がって咲いてま~す

(オー)阿那写真館のお隣さんの庭で咲いてるのを見て、教えてもらいました

    茎の部分が弱くて、強風で折れてまうらしいで

(ルーシー)今日は、風が強いからちょっと心配やね

      「風に負けるな天使たちィ

(オー&ルーシー)皆さんも、急に寒くなって、風邪などひかないように、

         体調管理には、気をつけてね(^0^)b

では、また次回~


2010.10.26 / Top↑
みなさ~ん、本当にお久しぶりで~す

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

2010082002

(オー)毎日、ほんまに「暑い」という言葉しかで~へんわぁ

(ルーシー)ほんまやなぁ

      こういう時は、しっかり水分補給せんとね    

2010082001

(オー)涼を求めて、今日は、とある場所へ・・・

(ルーシー)この場所は、ちょうど日陰になってるし、

      風が通って、むっちゃ気持ちええわぁ

2010082003

(オー)さぁて、僕らの後ろにいるのは、だ~れでしょう(^0^)b

(ルーシー)この写真でわかったあなたは、かなりの『オレンジジルシ通』かも

それでは、みなさん、この暑さにも負けずに、

毎日、元気に楽しくいきましょう
2010.08.20 / Top↑
みなさん、こんにちは。

阿那写真館のキャラクターのオー&ルーシーです!

(オー)梅雨まっただ中の、この季節いかがお過ごしですか?

(ルーシー)雨が降った時は、蒸し暑かったり、肌寒かったり、

皆さん、体調崩さないようにしてくださいね。

(オー)そうだね、ルーシー。そうそう、この時期の有名な花ってなーんだ?

(ルーシー)そりゃ、あじさいよー。花言葉は「辛抱強い」や「元気な女性」

「強い愛情」「一家団欒」「家族の結びつき」等よね。

(オー)ピンポーン! あじさい。「家族の結びつき」って花言葉もいいね。

一つの説で、もともとは、「あずさい」と呼ばれていたんだって。

「あず」は「集まる」、「さ」は真、「い」は「藍(藍色)」の省略形・・・

つまり、「真の藍色が集まっている花」といったような意味合いだったらしいよ。

2010071102
(オー)僕のは少しピンクかかったあじさい

2010071101
(ルーシー)私のは、うすい青色

2010071103

(オー&ルーシー)最後に二人で、紫色のあじさいの前で、ハイ、ポーズ♪

あじさいっていろんな色があるんだね。

みなさんも、他にどんな色があるか、是非この時期だけのお花

あじさいを、ご覧になってみてくださいね。


2010.07.11 / Top↑
皆さん、こんにちは・・・・こんばんは・・・・

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです!

20110061003

(オー)このタイトルにしては、もう今日も日が落ちているぅ・・・・

(ルーシー)本当・・・で、でも、まだ6月10日やから・・・

2010061001

(オー)今日、6月10日は、 『時の記念日』

(ルーシー)明石にある天文科学館も、今日一日、無料開放してたらしいよ

2010061002

(オー)ず~っと僕らと一緒に写ってるこの花は、

    『時計草』といって、形が文字盤、雌しべが時を刻む針

    に見立ててるんやって

(ルーシー)ここ、まだまだ蕾があるから、

      毎日、咲いてるのを見れるや~ん

(オー&ルーシー)皆さんも、どこかで時計草を見かけたら、

         近づいて、じ~っと観察してみて下さいねo(*^▽^*)o
2010.06.10 / Top↑
みなさん、お久しぶりで~す!

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーで~す

2010051505

(オー)いきなり、クイズです

(ルーシー)今回の登場、何に囲まれてるのでしょうか

2010051506


(オー)ちょっと、ひいてみると・・・・

(ルーシー)違う色もあるよ~

2010051507


(オー)この赤色?で、わかった人が多い・か・も・ね

(ルーシー)さ~て、答えは

2010051502

(オー)今、まさに満開の 『つつじ』 でした(*^^*)

(ルーシー)今日は、天気もいいので、ひなたぼっこにちょうどええわぁ

(オー)花びらのふかふかベッドやがな(彦摩呂風)

2010051501

(ルーシー)車で走ってても、目に入ってくるから、気分いい

(オー)ほんまに、5月は、いい季節やな~


(オー&ルーシー)では、みなさん、またねぇ~o(*^▽^*)o

2010.05.15 / Top↑