七五三の撮影に来てくれた、ナナミちゃん&コハルちゃん姉妹

ナナミちゃんは、3歳の時にも来てくれてるんですが、

今回は、二人での撮影なので、より華やかなになりましたよ~

まずは、二人とも、ヘアースタイルチェンジ

ナナミちゃんは、鏡を見ながら嬉しそうな表情を見せてくれてましたよ

コハルちゃんは、何が始まるのかと少し不安なのか、

お姉ちゃんのほうをず~~っと気にしてましたよ

二人ともお支度が終わると、お姫様が二人で、とっても華やか

2017071501

撮影が始まると、コハルちゃんは、緊張しているのか

なかなか笑顔を見せてくれなかったのですが、

ナナミちゃんがお姉ちゃんらしくリードしてくれて、徐々にコハルちゃんも

撮影に慣れていってくれました

2017071502

ドレスに続いて、お着物姿での撮影開始

テンションも上がってきていたので、お茶目な笑顔をた~くさん、見せてくれましたよ

スタジオでも、小物を持ったりして、撮影した後、最後は、ロケーション撮影へ

2017071503

お天気が良かったので、青空の下の二人のお着物姿が、

とっても映えて、可愛かったですよ~

ナナミちゃん、コハルちゃん、最後まで本当に頑張ってくれて、ありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、お写真選び、

楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.07.15 / Top↑
アヤメちゃんの1歳バースデーを記念して、ご家族でのスタジオ撮影でした

外が暑かったので、少しミルク休憩を取ってから、撮影に入りました

2017070905

アヤメちゃんは、丸い形のものや、音が鳴るものが大好きで

お人形や鈴などに反応して、沢山の笑顔を見せてくれました

お父さん、お母さんも、一緒にアヤメちゃんの笑顔を引き出す

お手伝いをしていただき、ありがとうございました⭐️大変助かりました🍀



撮影の序盤、1歳記念ということで「一升餅」を背負った撮影も行いました

一生食べ物に困らないように。これからの一生が健やかになるように。

との願いを込めて、ご両親が用意してくれました


丸い形はアヤメちゃんも大好きですね✨

丸ということで、円満な人生を送れますように



他にも、ご家族での撮影や、ケーキやbirthdayの文字を使った

お祝い写真を沢山撮りました😊お写真の出来上がりが楽しみですね



本日は暑い中 阿那写真館に来てくださり、ありがとうございました




🐵おかもん🐵
2017.07.11 / Top↑
お宮参りの記念撮影に来てくれた、ユウスケくん

4月生まれ、生後3ヵ月ということもあって、

ご機嫌でニコニコ笑顔を見せてくれました

お姉ちゃんのユウナちゃんも

真っ白なワンピースで、上手にポーズ

とっても可愛らしくて、キュンとしてしまいました

2017070902

ユウスケくんは、お着物撮影のあと

ベビードレスにもお着替えして

こちらも元気よく、頑張ってくれましたよ

2017070903

撮影後、ご祈祷へ向かわれたみなさんでしたが

雨も降っておらず、良いお参りができたのではないかと思います

ユウスケくん、最後まで頑張ってくれてどうもありがとう

またぜひ、みなさんで遊びに来てくださいね



和加



2017.07.10 / Top↑
こんにちは

スタッフの和加です

7月に入り、日ごとに暑さが増していきますね

そんな中、今年も 西明石南商店街 夜店祭り の開催が

7月22日(土)に予定されています

(※雨天:翌日に延期

毎年参加されている方は、すでにご存知かと思いますが

今年も私が、無料撮影で出没いたします
2017070910
ブログ&Facebookにて画像を公開させていただける方なら、どなた様でも

お気軽にご参加いただけます

画像はみなさまでダウンロードしてください

浴衣姿の、かわいすぎるお子様はもちろん

やんちゃな10代の若者から

ほろ酔いのお父さん 熟女のみなさまも・・・

たくさんの方にご参加いただけることを、楽しみにしています
2017070911
汗だくで声を張り上げている、不審なカメラマンを見かけられましたら

どうか後ずさりせず、お声掛けくださいませ


和加

2017.07.09 / Top↑
お宮参りの記念撮影でお店に来てくれた、ハルカちゃん

とっても色白で、

天使のような可愛いほほえみを見せてくれる女の子でした

ハルカちゃんのお兄ちゃんも、こちらで撮影させていただいたとのことで

ごきょうだいそろってご利用いただき、とても嬉しく思います

20170617003

ハルカちゃんが着たベビードレスは、なんと

お母様方のおばあちゃまが手作りされたものだそうで

ゴージャスなレースが、ハルカちゃんに本当に良く似合い、

格別な可愛らしさでした

20170617002

ハルカちゃん、神社でのご祈祷後の撮影だったけど

最後まで頑張ってくれてどうもありがとう

ぜひまた来てくださいね



和加



2017.06.27 / Top↑
本日、阿那写真館のドアベルを

『ピーンポーン』と鳴らして入って来たのは・・・

なんと 明石ケーブルテレビでおなじみ

『突撃うちのべっぴんさん

20170626001

あの日あのときあの場所でー という

BGMがすでに聞こえてきそうな特集で、過去に取材されていた

sawakoさんを追跡取材に来られたそうです

20170626003

べっぴんさんをよく見ている私は

映り込まないよう、奥の作業部屋に引っ込み、

記念に隠し撮りしていたのですが・・・

20170626004

シャッター音であっさり気付かれてしまい、

べっぴんさんにはほど遠いため、認定は固くお断りさせていただきました。が。

とりあえずカメラマンなので、クマちゃんを撮影してみてほしいとのことで

たっぷりスタッフさんを足止めしつつ

クマちゃんお1人のポートレートと、MC福井麻奈美さんとの2ショットを

撮影させていただきました

普段から見ているため、勝手に知人のような気分で

失礼があったかもしれませんが

とても貴重な経験をさせていただきました

あの日あのときあの場所でー のsawakoさん守男さんの2ショットは

守男さんが出張撮影のため、かないませんでしたが

9月11日放送開始予定だそうです

みなさん、見てね

ジャカジャンッ

20170626002

和加
2017.06.26 / Top↑
ヒナタくんのお宮参りの記念撮影でした

兄弟三人で撮ったり、家族で撮ったり、一人で撮ったりと、

沢山のポーズに挑戦しました

2017062402

最初から最後までずっとお利口さんで

一度も泣かずに、笑顔も沢山見せてくれました✨

2017062401

その日一番の笑顔は、お父さんがほっぺたを触った時に出ました

お父さんお母さん、ご協力くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

お姉ちゃん、お兄ちゃんも、ヒナタくんを笑わせてくれたり、

撫でてくれてありがとう

お写真の出来上がりを、楽しみにお待ち下さい




🐵おかもん🐵
2017.06.25 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、ヨウカちゃん7歳

そしてカナミちゃん3歳

支度が始まってすぐは、二人とも緊張していたのか

おしゃべりせずに、じっと鏡を見つめていましたが

ヘアセットして、お着物姿に変身するにつれて

だんだん笑顔に変わっていきましたよ

お着物では二人でぎゅっとくっついて2ショットを撮ったり

傘やまりを持って、可愛くポーズしました

2017062201

2017062202

ヨウカちゃんもカナミちゃんもとっても上手だったから

あっという間にお着物撮影が終わり、ドレスにチェ〜ンジ

ヨウカちゃんは、妖精さんみたいな大人っぽいグリーンのドレスで

とってもエレガントに、いろんなポーズをとってくれました

カナミちゃんは、ピンクのドレスが嬉しくて

ぴょんぴょん跳ねながら、楽しそうな笑顔をいっぱい見せてくれました

2017062203


夕方の撮影でしたが、二人とも疲れをいっさい見せず

最後まで、とっても可愛い笑顔で頑張ってくれました

ヨウカちゃん、カナミちゃん

どうもありがとう

お写真選び、楽しみにしていてくださいね



和加



2017.06.24 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、ツバサくん

阿那写真館には、ご家族で毎年撮影に来てくださっているのですが

3才の七五三のときには、お着物がちょっと苦手で

涙が出てしまう場面もありました

あのときからたったの2年で、この成長っぷり

お着替え中もニコニコと可愛い笑顔を見せてくれて

撮影でも、いろんな小物を使いながら

カッコよくポーズしてくれましたよ

2017061903

お兄ちゃんのカケルくんや、弟のアオイくんも

一緒にお着替えして

たくさん頑張ってくれました

3人3様のご成長を見せていただけて、スタッフも嬉しいです

「最後にピンクのドレスを着ようか」 という

お父様からの楽しい冗談も交えながら、

最後まで和やかに撮影を進めることができましたよ

2017061905

ツバサくん、男の子らしい元気な笑顔を見せてくれて

どうもありがとう

またお写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2017.06.22 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、リョウちゃん&ハヤト君

二人とも、3歳の時にも来てくれてるので、

スタジオにもスタッフにも、慣れてくれてます

まずは、お姉ちゃんのリョウちゃんから撮影開始

リョウちゃんは、お支度の時から、た~くさんお話をしてくれて、

とってもリラックスムードだったので、

いろんな小物を持ってのポーズも、モデルさんのように、と~~~っても上手

続いて、弟のハヤト君

ハヤト君も、お支度の時から、可愛い笑顔を見せてくれてました

白色の羽織のお着物が、とっても似合っていて、かっこ良かったですよ~~

撮影では、ちょっと照れもあったみたいですが、

ハヤト君の好きな動物クイズをすると、目が輝いて、

大きな声で答えてくれましたよ

2017061701

今回、お父さん、お母さんも、お着物にお着替えされたので、

家族みんな揃って、お着物姿

絶対、いい記念になりますね

お着物の次は、二人とも、ドレス&スーツにお着替え

2017061702

リョウちゃんもハヤト君も、雰囲気が変わって、可愛いかったです

いろんなポーズを撮影しましたが、

二人とも、バッチリ決めてくれましたよ

2017061703

リョウちゃん、ハヤト君、今日は、本当にありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.06.18 / Top↑
お宮参りの記念撮影に来てくれた、ユキちゃん

来店時は、抱っこされてすやすやとおねんね中でしたが

撮影が始まると、

可愛いおめめをパッチリと開けて

和装・洋装とも、泣かずに頑張ってくれましたよ

2017061301

一緒に来てくれた、お姉ちゃんのユイカちゃんも

可愛いお洋服に、おばあちゃまからのプレゼントの髪飾りをつけて

2ショットに家族撮影にと、大活躍でしたよ

ユキちゃんが、一生懸命お姉ちゃんのほうを見つめている姿が

とても可愛らしくて印象的でした

ユキちゃん、撮影頑張ってくれてどうもありがとう

また、お写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2017.06.13 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、メイちゃん7才

3才のときにも撮影に来てくれていましたが、

その頃からとってもお利口さんで

今回も撮影を楽しみにしていてくれた、とのことでした

メイちゃんが選んだのは、大人っぽいむらさき色のお着物

長い髪もアップにして、普段とイメージチェンジしましたよ

2017061202

チアダンスを習っているというメイちゃん

さすが 動きにくいお着物姿でも、上手にポーズしてくれました

おすまし顔も、照れた笑顔もとっても可愛くて

お着替えがもったいないような気がしました・・・

ですがお次は、アナ雪のような水色のドレスに着替えて

プリンセスに変身です

2017061203

やっぱり可愛〜い

メイちゃんが上手だったので、

あっという間に撮影が終わってしまいましたが

素敵なお写真がたくさん残せましたよ

仲良しのリボンちゃんとの2ショットも

メイちゃん、お写真選び、楽しみにしていてくださいね

どうもありがとうございました



和加



2017.06.12 / Top↑
シニアスマイルの撮影にお越し下さった、Yさま

5年前にも撮影させていただいていましたが

ヘアスタイルが変わったということで

ベストショットの更新に来てくださいましたよ

2017060902

『笑うん苦手やねん』 というお言葉とは裏腹に

5年前よりパワーアップされたような

お元気でダンディな笑顔を見せてくださいました

ゴルフをおよそ50年も続けていらっしゃるそうで

今年もあらたな記録を目指して、楽しまれているとのことでした

2017060901

元気をわけていただけるような、とても明るいYさま

ぜひまた5年後に、さらにお元気な姿を見せていただきたいです

どうもありがとうございました



和加



2017.06.09 / Top↑
リクくんのお宮参りの記念撮影でした

朝からの撮影でしたが、リクくんお目めパッチリ👀✨

お顔の表情もとっても柔らかくて、良い写真が撮れました(^-^)


2017060602


洋装と和装、両方での撮影でしたが、どちらも衣装をご持参いただきました

洋装はオシャレでカッコよく、和装もバッチリ着こなしていました


2017060601


お父さん、お母さんのたっぷりの愛情を感じて

朝からスタッフ一同、ハッピーな気持ちになりました

朝早くから来ていただき、本当にありがとうございます

多ポーズ撮影ということで、リクくんの産まれた時間(時計)を

背景に飾ってみたり、難しいポーズもご協力の上、とらせていただきました✨

とても良い感じに撮れていると思います

お写真の出来上がりを、楽しみにお待ちください☆



🐵おかもん🐵
2017.06.08 / Top↑
サツキちゃんが、1才の記念で撮影に来てくれました

とってもオシャレなトリコロールカラーのお洋服に

お誕生日プレゼントでいただいたという

カッコイイ三輪車も持って来てくれました

初めてのスタジオで、

最初はママにぎゅ〜っとくっついていたサツキちゃんでしたが

すぐに慣れて、可愛らしいバイバイや、たっちを披露してくれましたよ

2017060405

ママがお歌をうたってくれるので

サツキちゃんも楽しくなってニッコリ笑顔に

サツキちゃん、いろんなポーズを頑張ってくれてどうもありがとう

これから、三輪車でも、かわいいあんよででも

いっぱいお出かけして、楽しい思い出たっくさん作ってくださいね

次回、お写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2017.06.06 / Top↑