幼稚園の、敬老の日の集いにお邪魔して来ました

前日の台風18号明石上陸が嘘のように

カラリと晴れ渡った気持ちのいいお天気でした

大きな広間をぐるりと囲む、多くのおじいちゃんおばあちゃん方に

子ども達もちょっと緊張気味に入場してきました

お歌やダンスを披露する合間にも

大好きなおじいちゃんおばあちゃんの顔を見つけて

にっこり

嬉しそうに手を振る子ども達の姿が印象的でした
2017091801
後半は、各お部屋に分かれて

おじいちゃんおばあちゃん達と好きな遊びを楽しみます

すごろくカルタ折り紙コマ回し

どれも日本では永久不滅の人気ですね

おじいちゃんおばあちゃんとスキンシップが取れる手遊びは

みんな大盛り上がり

楽しい敬老の日になってよかったですね

秋は幼稚園行事も目白押し

ひとつでも多くの笑顔を写真におさめられるよう

カメラマンも頑張ります



和加



2017.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/4306-f9697170