写真館経営者やプロカメラマンで組織される

関西PGCのセミナーを受講させていただきました

今回のセミナーは

名古屋を拠点に、広告デザインやコピーライティングなど

数多くの作品を手がけられている

岩川 涼一さんにお話を伺いました

グラフィックデザイン/アートディレクターなどと聞くと

「センスと経験だけがものをいう」 ような

「素人には難しい」 ような気がしてしまうのですが

岩川さんの講義は、とってもわかりやすかったです

2017042701

持ち寄った資料を実際に添削していただきながら

実に具体的に、非常に細かくアドバイスしてくださいました

文字の色使い、フォントの持つイメージや使いどころなど

ただ何気なく、なんとなくやってしまっていた「デザイン」を

ひとつひとつその意味を考えることによって、

相手に伝わりやすく、印象的に変えることが出来るのだと

教えていただきました

チラシやパンフレット・ポスターというものは

写真館にとっては、お客さまと私たちをつなぐ大切なツールになりますので

今後はもっともっとこだわって作っていきたいと思います

岩川さん、ご多忙の中どうもありがとうございました

和加
2017.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/4158-e87ea7ed