幼稚園のみんなが、自分たちでご飯を炊くということで

のぞきに行かせていただきました

みんな三角巾にマスク姿で登場し、

お手伝いに来られていたお母さん方からも

「かわいい」と声が上がっていました

2016120900

それぞれ個性のあるエプロンを身に着け

ガラス製のお鍋でお米を炊いていきます

お米のとぎ汁の色や、お鍋の中がぐつぐつと煮立ってくる様子を

みんな興味津々で観察していましたよ

お部屋がいいにおいで包まれてくると、

みんな自然と笑顔に

お茶碗とラップを使って、おにぎりも上手に出来ましたよ

三角やマルや平べったいおにぎり

みんなおいしそうに食べていました

今回も可愛い笑顔を、どうもありがとう



和加



2016.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3985-cc399723