幼稚園のお芋掘りの季節がやって来ました

が・・・秋とは思えない長雨で

当日の朝もしっかり降っていました

ですがバスに乗り込むときには、運良く小雨に

畑に着いても、まだ雨は止んでくれていて

みんなワクワクしながらバスを降りました

あいにく畑がどろどろで、おいもを掘ることはできませんでしたが

農園の方がたくさんのお芋を掘り起こして下さり

みんな、夢中で持って来た袋にお芋を詰めていましたよ

2016092901

どろんこに足をとられて、尻もちをついてしまう子もいましたが

「手がどろんこになった〜

「長靴のどろんこが取れない〜」 と

それはそれで楽しそうでした

頑張って持って帰った、重たいお芋

おうちで、お母さんたちにおいしくしてもらってね



和加



2016.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3883-8663f194