幼稚園の七夕の集いに参加させていただきました

いいお天気で、今にもセミが鳴き出しそうな暑さでしたが

地域の方々もご参加くださり

みんなで楽しい時間を過ごしました

まずは園長先生から『七夕』の昔話を聞きましたが

大きい組のみんなは、天文科学館で七夕アワーを見ただけあって

織姫さんや彦星(牽牛)さんのことをよ〜く知っています

2016070701

そのあとは、みんなが大好きな アヒルのダンス 

音響の調子が悪く、突然違う音楽に変わったりしたものだから

みんな大笑いで、逆に楽しそうでした

上手にお歌をうたっている姿を見ると

私まで、なんだか子ども達のおじいちゃんおばあちゃんになったかのように

ほほえましかったです

もう何度かお会いしていて、お顔なじみの地域の方々も

やさしく声をかけてくださり、嬉しかったです

どうもありがとうございました

今日はおほしさま、いっぱい見えるといいですね



和加



2016.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3751-a98951a8