幼稚園の親子交通安全教室の撮影で、

自動車教習所に行ってきました

20161062001.jpg

最初はお部屋で交通安全のルールについてのおじゃるまるのビデオ鑑賞

それから教習所の方のお話しを聞いて、

信号や横断歩道をを渡るときの注意のおさらいをしました

お部屋での勉強が終わったあとは、外でのお勉強です

教習所内の道路で、実際に信号を確認して横断歩道を渡ったり、

信号のないところで、

車やバイクが来ていないか確認して渡ったりしていました

みんなちゃんと右・左を確認して、手をあげて渡れていました

お勉強が終わったあとは、教習所の方からメダルをもらっていました

わたしも日々しっかりと交通ルールを守って生活しようと思います

本日もありがとうございました


みく
2016.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3736-c01d6a29