幼稚園の大きい組さんが、明石の天文科学館へ行ってきました

駅でお母さんお父さんたちとお別れして、

自分たちの足で、JRに乗り、駅から歩いて行きました

電車では、40人の子供が乗っているとは思えないほど

静かでお行儀がよく、びっくりしました

梅雨の晴れ間で、とっても蒸し暑かったのですが

みんな、天文科学館が見えてくるとテンションが一気にあがります

2016061501

道ばたのあじさいを眺めながら、ついに到着

プラネタリウムでは、暗くなって少し怖かったみたいだけど、

普段なかなか見つけられない、たっくさんの星たちに大歓声でした

織姫さんと牽牛さんのおはなしを聞いて、ロケットで宇宙旅行体験をして

さらにプラネタリウムのあとには、ぐるぐる目がまわりそうな螺旋階段を登り

14階の展望台からきれいな景色を見ることができました

おいしいお弁当で、少し元気が回復したけれど

帰り道はみんなくたくた・・・

それでも頑張って歩いて帰れました

みんなすっごくかっこよかったよ

どうもありがとう



和加



2016.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3733-1e0fb858