幼稚園の豆まきの撮影に行ってきました〜(^∇^)

みんなのつくった鬼のお面です

2016020315.jpg

みんな自分の作ったお面をかぶって、

園庭で豆まきをしました

高齢者大学のおじいさん、おばあさんが来てくださっていて、

幼稚園のみんなと高齢者大学のみなさんで

一緒に節分のお歌を歌ったり、ダンスもしていました

歌とダンスが終わったら、

いよいよ豆まきがスタート

たくさん豆が飛び交う中、私も頑張って撮影しました

高齢者大学のみなさんが鬼の役で、

みんなえ〜いっと楽しそうに豆まきをしていましたよ〜ヽ(´∀`)ノ

終わったあとはお部屋に戻ってお豆さんを食べて、

おじいさん、おばあさんとお話ししたりゲームをしたり、

楽しそうでした

私も今日はお寿司と、ちゃんと歳の数+1個の豆を食べたいと思います


みく
2016.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3549-a8b635f1