幼稚園のおともだちが、小学校のおもちつきに参加しました

グラウンドは前日の雨でコンディションが悪く、

体育館がもちつき会場となりました

2016013000

外で炊き上げたあつあつのごはんが運び込まれ

お父さんたちが準備してくれましたよ

力強くおもちをつくお父さんたちに、こどもたちも圧倒されていました

次はいよいよみんなの番

杵は重たかったけど、みんな一生懸命おもちをつきました

大きい組さんは、去年も体験しているだけあって

一人でも上手に杵を持てていました

2016013010

みんなで力を合わせて頑張ったから、

とってもおいしそうなおもちになったね

お母さんたちの手で丸くちぎられ、

あんこ・きなこ・しょうゆ、と思い思いの味を楽しみましたよ

みんな、楽しくておいしくて、いい思い出になったね

幼稚園のみんな、お父さんお母さん方、どうもありがとうございました



和加



2016.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3542-b5787ed7