幼稚園の消防訓練の撮影に行って来ました

「職員室から火が出ました」という放送で

みんなグラウンドに避難しました

上手に避難できましたが、消防士さんからは

「ハンカチでお口を塞ぐときは、両手を使わず、片手で塞いだほうが安全」

というアドバイスも受けていました
2015121401
そのあと、各クラス写真撮影をしたり

消防車について、説明を聞きましたよ

みんな興味津々で、質問が山ほど出ましたが

「好きな果物」というかわいい質問にも

優しい消防士さんは、丁寧に答えてくださっていました

最後の最後には、なんと特別大サービス

消防車の背中に乗っていた、重たそうなハシゴを

かっこいいかけ声とともに

お空に向かってぐんぐん伸ばして見せてくれました

2015121402

みんなの安全について学べた、大満足のひとときだったと思います

消防士さんたち、これからも頑張って下さい



和加



2015.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3485-4a426f23