こんにちは〜。

久しぶりの登場、阿那写真館のキャラクター

オー&ルーシーです

2015090801

(オー)今回は、トイレの三角折りについて由来とマナーをお話するで。

(ルーシー)なになに?トイレの三角折り?

(オー)そやで、日本で最初に三角折りをされたんは、

    銀座『クラブ順子』のママ田村順子さんが、1966年の店舗オープンに

    されたんやって。

    田村順子さんは、折り紙が好きで「逆さ富士」を

    イメージして折ったのが始まりやって。

    ほんで、1968年には「帝国ホテル」か「ホテル法華クラブ」で、

    ユニットバス導入と同時に三角折りを始めて、

    掃除の終了という意味があったんやって。

2015090802

(ルーシー)へ〜!1966年は阿那写真館の創立年やし、

       1968年は阿那の誕生年やから、少し縁を感じちゃうね。

       綺麗な事で、有名ホテルがしてる事なら、

       阿那写真館でもすることは、良い事やね

2015090803

(オー)三角折りは、不潔に感じられる方もいるらしいけど、

    阿那写真館のトイレは、

    掃除をしてから阿那写真館スタッフがしてるので、

    ご安心を♪

(ルーシー)トイレが改装されて綺麗になってるので、

       来店時にトイレものぞいてみてほしいね♪

(オー)ほんまや

(オー&ルーシー)では、また〜

2015.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3324-d616c500