今月初旬、甥っ子姪っ子たちと一緒に

広島の親戚を訪ねました。

昔はフェリーを乗り継いで乗り継いで行かないと

辿り着けない場所だったのですが、

数年前、瀬戸内海の島々を結ぶ橋が開通し

陸続きに行けるようになりました。

2015080910

まわりは海なのに、小さな島の中は広い森のようです。

虫取りをしたり、

普段は見られない景色にびっくりしました。

2015080911

姪っ子にとっては、人生初となる

海へも遊びにつれて行ってもらいました。

2015080912

砂浜は明石よりもきれいで

貸し切りで遊べたね。

だけど夢中で遊んでいる途中、

目を離したすきに、飛行機のうきわが流され始めて・・・

2015080913

あっという間にぐんぐん流されて、手の届かない沖のほうへ・・・

おともだちが遠くへ行ってしまったようで、寂しくて涙が止まらない甥っ子。

おもちゃはまた買えばいいんだよ、人が流されなくて良かった、

となだめても、なかなか涙は止まりません。

だけど、島育ちである親戚が見事に潮の流れを読んでくれ、

飛行機が無事に、少し先の海岸に漂着しているところを発見!!

飛行機が帰って来てくれて、またうれし涙の甥っ子でした。

2015080914

たくさん歩いたね。

近所のおじいちゃんがくれた、黄色いスイカ、おいしかったね。

帰り道は、頭に1本大きな角が生えた小さなお友達が

増えていました。

楽しい事も、ちょっと怖い事も経験出来た

とっても充実した広島旅でした。

2015080915

新幹線も、呉線のめずらしい黄色い電車も見れて

とっても楽しかったね。

2015080916

Rail Starの姿が見えなくなるまで、

名残惜しそうに見送っている甥っ子でした。

短い時間だったけど、色濃く残った私の夏休みの思い出です。



和加



2015.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3290-0a7e8fa4