幼稚園の撮影で明石市立天文科学館に行ってきました

2015062001.jpg

私もプラネタリウムは10年以上ぶりだったので、

とても楽しみにしていました

明石の天文科学館は、稼働期間日本一のプラネタリウムなんだそうです

まずはプラネタリウムを鑑賞

その前に七夕のお歌をみんなで歌いました

みんなで星を探したり

いろんな星座のお勉強もしました

七夕のお話も見ましたよ

みんなの楽しそうな声がいっぱい聞こえてきました

プラネタリウムのあとは、

天文ギャラリーや観測資料室などを見学して

最後は短冊にお願い事を描いて、

みんなで手をあわせてお願いをして帰りました

2015062002.jpg

みんなのお願い事叶うといいね

幼稚園での七夕会も楽しみにしています

美紅





2015.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3216-53b4348d