幼稚園の天文科学館見学に同行させていただきました

梅雨時期なので、お天気を心配していましたが

予報は曇りで、外に出てみると晴れ

蒸し暑かったですが、

みんな電車に乗って、元気よく出発しましたよ

駅には、

5月にJRの車掌さんたちからもらい、みんなで色を塗った塗り絵が

展示されていましたよ

横断歩道では、ちゃ〜んと手を挙げて渡ることができました

2015061701

プラネタリウムでは、七夕アワーで

「おりひめさんとけんぎゅうさん」のおはなしを聞きました

アナウンスのお姉さんの問いかけに

みんなとっても元気よくお返事をしていて、すごく楽しそうでした

2015061702

天象儀というのは、プラネタリウムの日本名でしょうか。

日本イチ古いんだそうです

知りませんでした

館内を見学したあと、お弁当を食べて

お外でたくさん遊びましたよ

帰り道はみんな少し疲れた顔でしたが、

先生の言うことをよ〜く聞いて、一生懸命歩いていました

カメラマンにもたくさん話しかけてくれて、どうもありがとう

楽しい遠足の話、おうちの人にいっぱい聞かせてあげて下さいね



和加



2015.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3213-524e6afe