関西PGCの勉強会にスタッフみんなで参加してきました

他の写真館のスタジオを見学できるということで

とても楽しみにしていました

まず、西脇市にあるアサダ写真館さんへ

西脇市にははじめて行ったのですが、

のどかで、とても素敵な町でした

講義のときに、アサダさんが言われていた言葉

「頼まれごとはためされごと」

頼まれたこと以上のことをしよう!ということをお話されていたのですが

仕事でも仕事以外でもこれから心がけてていこうと思いました

実技の方では、ライティングや女性を美しく見せるポージングのこつ

家族やグループ撮影での配置の仕方なども教えていただきました

201553002.jpg

顔の位置で関係性をつくるということも学びました

そのあと昼食をとって、みんなでバスに乗って

多可町にある、TOTAL PHOTO LIFE サンダさんへ

サンダさんは、富士フィルム営業写真コンテストに何度も入選されているすごい方です

写真館の今までの歴史、これからのお話も聞かせていただき

サンダさんの熱い講義を聞いて、わたしも頑張らなければ

と思いました

休憩時間に鯛焼きをいただいたのですがすごく美味しかったです

そして実技の方では、ライティングについて教えていただきました

撮影の様子をまじかに見ることができて、

丁寧にわかりやすく教えていただいたので

とても勉強になりました

今回の勉強会で学んだ事を、またお店でみんなで実践したいと思います

色んなお話が聞けて、たくさんの事を学べた勉強会でした

アサダさん、サンダさん、PGCの皆様ありがとうございました


201553001.jpg


美紅










2015.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3187-d3757abd