いつも撮影に行かせて頂いている幼稚園に

JR西日本職員の方々が、安全指導にいらっしゃいました

見慣れた制服を着た運転手さんや車掌さんたちが

いろんなセットを使って、

電車や駅でのマナーについて、クイズを出してくれましたよ

2015052510

下の画像は、

「あ、線路に荷物が落ちちゃった 自分で拾ってもいいのかなあ・・・」

の図です

2015052511

「危ないから駅員さんにお願いしよう」 という天使と

「電車が来てないんだから大丈夫 拾っちゃえよ」 とそそのかす悪魔

そのほかにも、

2015052512

「あ、踏切が閉じちゃった・・・ 渡っていいのかな

「電車が出発しちゃいそう 急いで走って乗ろうかな

「電車が来たぞ 早く乗りたいけど、降りる人とどっちが先かな

というような難題が出されましたが、

子ども達は、悪魔にだまされることなく

みごと、全問正解していましたよ

2015052513

JRのキャラクターのストッピーくんも、みんなに大人気でした

最後に、笑顔の職員さんたちからもらった塗り絵は

子ども達が色を塗り、6月にJR西明石駅に展示されるそうです

みんな、電車について楽しくお勉強できてよかったね

JR西日本職員のみなさま、どうもありがとうございました

ストッピーくん、お疲れさまでした



和加



2015.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3182-47c47cc7