交通安全の時期が来ました

学校や神社さまなど、いろいろと車を使うことがあるので

車の安全マナーや、歩行者の時の安全など

気をつけないといけないですね

幼稚園のお友達も、一生懸命おじゃる丸のビデオを見て

横断歩道の渡り方など、お外で実施しましたよ

お父さんやお母さんと一緒に、右見て左見て、手を上げて渡れました

2015050901

他にも道路に飛び出すとどうなるのか、飛び出すくんの人形を使って、、、

勢い良く飛ばされた飛び出すくん

あまりの衝撃強さ、みんなびっくりして固まっていました

そのあとの横断歩道のないところを渡ったり

一生懸命お勉強できました

最後には、終了証書とメダルをもらい、とっても嬉しそうでした

短い時間の中だったけど、みんな頑張りました

これからも気をつけて、楽しく幼稚園に行ってね

ありがとう

ゆか

2015.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/3159-292ed4f2