幼稚園のおいもほりに同行させていただきました

前夜の嵐で、当日も雨なのではないかと心配していましたが、

朝には青空が戻り

夏が戻ってきたかのような暑い1日となりました

2014092501

ですが、

「少しおひさまのチカラが足りなかったみたい・・・」と園長先生

畑はまるで沼のようにぬかるんで、

農園の方々でも足が抜けなくなってしまいそうでした

だけど、なんとか歩けるくらいの、少し乾いた場所で

おいもを順番にもらいました

2014092502

おいもは豊作だったようで、

みんな自分のお顔よりもおっきなおいもを

重そうに、でも嬉しそうにもらっていました

いろんな虫さんも見つけられて、楽しかったね

みんなありがとう

そして、畑へと続く細い細い道を

信じられない絶妙なハンドルさばきで運転して下さった、

大型バスの運転手さんにも拍手を送りたいです

ありがとうございました



和加



2014.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://photoana.blog114.fc2.com/tb.php/2829-f25eccc9