七五三の撮影に来てくれた、アユちゃん

髪の毛を二つのお団子にすると、鏡をジーっ

見てくれて、気に入ってくれた様子

続いて、ママが頑張って縫い上げして下さった

朱色のお着物にお着替えして、撮影開始

アユちゃん、初めての草履だったのに、上手に歩いてくれました

大きかった傘も、しっかりギュッと握ってくれましたよ

20170930002.jpg

いろんな場所で、いろんな小物を持ってもらったんですが、

とってもスムーズにお着物撮影終了~

今度は、アユちゃんの大好きなピンク色のドレスにチェンジ

ドレス姿を鏡で見ると、アユちゃんのテンションは一気に上昇

ニコニコ可愛い笑顔を見せてくれましたよ

20170930001.jpg


アンパンマンシリーズも、通常と違うバージョンで見せると、

笑いが止まらない場面も

途中、あくびが出て、少し疲れたようでしたが、

最後まで、頑張ってくれたアユちゃんでした

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2017.09.30 / Top↑
幼稚園のお芋掘りに同行させていただきました

なぜだかお芋掘りは

「毎年恒例の」 と言っていいほど

雨、雨、雨・・・

直前まで、中止も危ぶまれましたが

なんとか小雨で決行

子ども達は色とりどりのカッパを来て、やる気満々です

畑では、バッタカマキリカエル幼虫・・・

それに小さなヘビまで飛び出して

子ども達は楽しいような少し怖いような気持ちで

自然触れ合い体験ができたようでした

2017092801

帰りには、5kgあるんじゃないかというほど

おいもが山盛りの袋を抱えて

一生懸命歩きました

みんな今日1日で、ずいぶんお兄さんお姉さんらしくなったんじゃないかな

楽しくおしゃべりもしてくれて、どうもありがとう

農園の方、バス運転手さん、ありがとうございました



和加



2017.09.28 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ラン君

お着物のお支度の時から、ニコニコ可愛い笑顔を見せてくれていて、

いろんなお話もしてくれました

お支度が終わり、自分の着物姿を鏡で見て、またまたに~~~っこり

カメラで撮られるのが好きという、ラン君

撮影が始まり、カメラを向けると、カメラを凝視

2017092601

動物クイズをしながら、撮影を進めると、

可愛い笑顔をた~くさん見せてくれて、大きな声で答えてくれましたよ

続いて、ベージュのスーツにお着替え

お着物と違って、身軽になったからか、動きが軽やかに

2017092602

「好きな食べ物は?」と聞くと、「クリームパン」と元気よく答えてくれて、

朝、食べてきてたみたいです

いろんな場所で、いろんなポーズをお願いしましたが、

最後まで、笑顔で頑張ってくれました

ラン君、今日は、可愛い笑顔を見せてくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2017.09.28 / Top↑
毎年、カジュアル撮影に来てくれている、サトネちゃん&アイカちゃんが、

今回、サトネちゃんの7歳の七五三撮影に来てくれました

サトネちゃんは、撮影の日をとっても楽しみにしてくれたみたいで、

お支度中も、ず〜っとニコニコ

お支度が終わって、鏡を見せると、もう嬉しくて嬉しくて、

仕方がない様子

撮影が始まっても、終始笑顔で、いろんなポーズもササッと

こなしてくれましたよ

2017092405

続いて、ドレス撮影では、

サトネちゃんは、自分で選んだラベンダーのドレスに、

お姉ちゃんのアイカちゃんも、水色のドレスにお着替えして、

ダブルプリンセスで、撮影開始

2017092406

二人とも、スタジオにもカメラマンにも慣れてくれてるので、

カメラを向けるだけで、可愛い笑顔を見せてくれて、

ポーズもバッチリ、決めてくれました

サトネちゃん、アイカちゃん、いつも本当にありがとうね

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.09.27 / Top↑
7歳の七五三記念でお店に来てくれた、ミウちゃん

幼稚園撮影でお世話になっている園の卒園児さんで

久しぶりに会えてとっても嬉しかったです

お姉ちゃんとそろって

可愛い笑顔でお店に入って来てくれました

ミウちゃん、オシャレするのが大好きだそうで

ヘアセット中もお着付け中も

ずうっとにこにこ

履き慣れない足袋も草履も

自分から進んで履いてくれていました

髪飾りも迷うことなく自分で即決

ミウちゃんがこんなにもオシャレ好きだったとは

知りませんでした

2017092410

撮影中は、難しいポーズもお願いして

大変だったかもしれませんが

着物姿も、プリンセス姿も、と〜っても可愛かったよ

ミウちゃん そして一緒に頑張ってくれたお姉ちゃんのワカバちゃん

どうもありがとうございました

お写真ができるの、楽しみにしていてくださいね



和加



2017.09.26 / Top↑
成人記念の前撮り撮影にお越しくださったマヤさん

最初は緊張されてましたが、

徐々に柔らかくなってきました

ご家族で来られてましたので、

お母様と目を合わせると、素敵な微笑みをしてくださいました

20170924002487.jpg


お母様と選ばれたシックなお着物、

とても似合われてましたよ

今は美術を学んでる学生さんとお聞きしました

将来が楽しみですね

マヤさん、次はお写真選びですね、

楽しみにお待ちしております


                            阿 那
2017.09.25 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ヨウイチロウ君

スタジオにあがって、早速ベージュのかっこいいお着物に、変身

鏡を見せると、にんまり笑顔

気に入ってくれたようでしたよ

まず、ご家族撮影から開始

アンパンマンシリーズのクイズ問題で、妹のナホちゃんと一緒に

大きな声で答えてくれましたよ

ヨウイチロウ君、一人の撮影では動物クイズで大盛り上がり

答えた動物の鳴き方を聞くと、凄くリアルな鳴き方をマネしてくれて、

カメラマンも私も、ビックリ

いろんな小物を持ってもらって、頑張ってもらいましたが、

どのポーズも、とってもいい笑顔を見せてくれました

2017092401

撮影が終わると、「ふう、ちょっと疲れた」と正直な気持ちを教えてくれました

ヨウイチロウ君、今日は、最後まで頑張ってくれてありがとう

かっこいいお写真&可愛いお写真、た~くさん撮れたので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.09.24 / Top↑
七五三の撮影に来てくれたユヅキちゃん

ピンク色が大好きな3歳さんです

はじめは、慣れない場所に慣れない衣装で

戸惑いもあったようですが

同じようにお着物を着た、キレイなお母さんとお話するうち

だんだんとご機嫌に・・・

おうちから持って来てくれた、ピンクのお花柄のお着物

似合っていてとっても可愛かったよ

201709232356.jpg


うさぎちゃんのお人形や、動物のカードを気に入ってくれて

たくさん笑顔を見せてくれました

ユヅキちゃん、長時間の撮影よく頑張ってくれました

弟のアキトくんも、とってもお利口さんでしたね

お父様お母様も、ご協力いただきありがとうございました

お写真選び、楽しみにしていてくださいね



和加



2017.09.24 / Top↑
七五三の前撮りで人丸神社さんに来てくれた、

サワちゃんとユウちゃん

サワちゃんは、黄色やピンクがあざやかなお着物に

ユウちゃんは、おばあちゃまが用意してくれたという

ご自前のサーモンピンクのお着物に、お着替えしました

サワちゃん、とってもお行儀が良くしっかりしているので

とても幼稚園生には見えません

お話しているとき 「学校ではー」 と聞き間違えてしまいそうでした

慣れないお着物でも、上手に内股で歩いてくれて

これにはおばあちゃま方も感心されていましたよ

2017092301

ユウちゃんも、慣れないお草履を

自分から進んで履いてくれるようなお利口さんで

お支度もスムーズでしたよ

撮影中、ユウちゃんの晴れ姿を

じいじやばあばがちゃ〜んと見てくれているか、確かめるユウちゃん

ご家族のことが大好きなんですね

2017092302

お着物撮影のあとは、スタジオでのドレス撮影

2人とも、事前に自分で選んだドレスの色をしっかり覚えてくれていました

楽しみにしてくれていたようで嬉しいです

大好きなプリキュアやプリンセスよりも

もっと可愛くポーズできましたよ

2017092303

サワちゃん、ユウちゃん

長い時間頑張ってくれて、どうもありがとう

お写真選び、楽しみにしていてくださいね〜



和加



2017.09.23 / Top↑
トモカさんが成人の前撮り撮影に、ご家族皆さんで、

阿那写真館に来てくださいました

鮮やかなブルー地に花柄のお着物が、

トモカさんにとてもお似合いでした

髪型も、後ろのボリュームのフワフワ感が素敵でしたよ

20170918005.jpg


以前はバレーをしていたという事を聞き、

先日までテレビ放映のあったグラちゃんバレーのお話を

少しさせていただいたのですが、

トモカさんは、動きがキビキビしてるのは、

その影響なのかなって思いました

妹さん達も体育祭帰りに来ていただいて、

お姉さんのトモカさんの前撮りを応援してくださり、

有り難うございました

ご家族皆さんでのお写真や、ご姉妹でのお写真は、

未来の宝物になりますね

お写真選びを楽しみにお待ちください



                            阿 那

2017.09.19 / Top↑
幼稚園の、敬老の日の集いにお邪魔して来ました

前日の台風18号明石上陸が嘘のように

カラリと晴れ渡った気持ちのいいお天気でした

大きな広間をぐるりと囲む、多くのおじいちゃんおばあちゃん方に

子ども達もちょっと緊張気味に入場してきました

お歌やダンスを披露する合間にも

大好きなおじいちゃんおばあちゃんの顔を見つけて

にっこり

嬉しそうに手を振る子ども達の姿が印象的でした
2017091801
後半は、各お部屋に分かれて

おじいちゃんおばあちゃん達と好きな遊びを楽しみます

すごろくカルタ折り紙コマ回し

どれも日本では永久不滅の人気ですね

おじいちゃんおばあちゃんとスキンシップが取れる手遊びは

みんな大盛り上がり

楽しい敬老の日になってよかったですね

秋は幼稚園行事も目白押し

ひとつでも多くの笑顔を写真におさめられるよう

カメラマンも頑張ります



和加



2017.09.18 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ハルヤくん5歳

そして、妹のカスミちゃん2歳

ハルヤくんは慣れないお着物に緊張してしまったようで

カスミちゃんから撮影しましたよ

カスミちゃん、2歳とは思えないしっかり者で

髪飾りも自分で選びました

脱げてしまった草履も、自分から進んで履き直し

うさぎちゃんやくまちゃんのぬいぐるみと

仲良く遊んでくれました

2017091701

ハルヤくんはやっぱりお洋服が動きやすい と

私服に着替えるとパワー全開に

獅子と遊んだり、ハルヤくんらしい笑顔を見せてくれましたよ

2ショットも、にっこにこの笑顔で撮ることができました

2017091702

ハルヤくん、カスミちゃん

可愛い笑顔を見せてくれて、どうもありがとう

またお写真選びの日に、お待ちしております



和加



2017.09.18 / Top↑
神戸市西区の保育園で、運動会の撮影でした(^^)

ご縁あって、こちらの保育園の撮影は初めだったのですが、

集合写真を撮る時の並び方や、移動する時のテキパキさ!✨✨

園児達のお行儀の良さ、賢さに、始めからびっくりしてしまいました(;゜0゜)


運動会のプログラムを見てみると、なんと16項目もの競技が👀❗️

本格的な太鼓の演奏や、ダンス、リレーや玉入れ、組体操など

プログラムは充実の内容で、保護者の方々も声援を送るのは勿論、

競技中に何度も歓声があがる、とっても楽しい運動会でした💃


201709160536.jpg


こちら(カメラ)に気づき、園児を笑顔にしてくださったり

暑さを気遣って、お茶を出してくださったりと

園長先生や、先生方、本当にありがとうございました


良い写真がたくさん撮れましたので、出来上がりを楽しみにお待ち下さいね✌️



🐵おかもん🐵

2017.09.17 / Top↑
お宮参りの記念撮影に来てくれた、ユウダイくん

以前にお兄ちゃんが、1歳記念のカジュアル撮影に来てくれています

ユウダイくん、生後2カ月ということですが

抱っこさせていただくと、男の子らしくずっしり重たく

華奢なお母様には、長時間の抱っこが大変そうです

それでも毎日すくすく、元気に育ってくれれば

幸せな重みですね

2017091601

撮影ではお兄ちゃんも頑張ってくれて

2ショットもお撮りできましたよ

弟想いのやさしいお兄ちゃんがいてくれて

ユウダイくんも嬉しいですね

ユウダイくん、最後まで涙を見せずに頑張ってくれて

どうもありがとう

これからのご成長を、阿那写真館スタッフも楽しみにしています

ぜひまた来てくださいね



和加



2017.09.16 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、ミホさん

お着物は、お母様も着られていたもので、ミホさんで4人目ということでしたが、

保存状態も良くて、古典柄の綺麗なお着物でした

撮影が始まると、やはり普段とは違うポージングに少し戸惑われていましたが、

お願いすると、「はい」と気持ちのいいお返事を

その都度していただいた、ミホさん

可愛い髪飾りをつけられていたので、お話を伺うと、

なんと、ミホさんの手作り

今朝までかかって、作られたらしいです

2017091401

センスが良くて、器用で、羨ましいです

きっと、お写真を見返すと、作られていた時のことも思い出されますよね

ミホさん、本日は、ありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2017.09.14 / Top↑