成人記念の撮影にお越しいただいた、ルカさん

お母さまと妹さんと一緒に、ご来店いただきました

お姉さんがお着物姿に変身すると、妹さんは目がキラキラに

綺麗なお姉さんを見て、嬉しいのと、早く自分も着たい気持ちが

湧いてきたのかも知れませんね

2017082901

ルカさん、撮影が始まり、いろんなポーズをお願いしましたが、

笑顔で応じていただき、ポージングもバッチリ決まっていましたよ

学生さんで、9月いっぱい夏休みだということで、

海外に旅行に行かれるらしいです

楽しみですね~、たくさんの思い出を作ってきてください

本日のお写真選びも、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2017.08.31 / Top↑
サナさんが成人前撮り撮影で、お母様と一緒にご来店いただきました

お母さまと一緒にお決めになったお着物は、

綺麗な赤地のしぼりのお着物で、

こだわりの刺繍襟と重ね襟もとてもお似合いでした

販売のお仕事をされてるので、笑顔バッチリ

2017080260101.jpg



普段しないようなポーズもバッチリ決めてくださいました

次はお写真選びですね、楽しみにお待ちください

阿那
2017.08.30 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、マキさん

マキさんが選ばれたお着物は、青地に華やかな柄が散りばめられていて、

お袖は、一面綺麗な柄で、青地が分からないほど

帯あげも赤色なんですが、格子状の絞りになっていて、とっても素敵でした

撮影が始まると、緊張と照れもあってか、ちょっと控えめに微笑まれてました

お話をさせていただくと、大学生になられてから、アーチェリー部に入部されて、

この夏休みも、お盆休みが2日ほどしかなくて、毎日、部活の日々らしく

撮影の日も、部活と調整していただいたということで、

本当にありがとうございます

最後のほうで、丸い物がお好きということが判明して、

丸い毬を持ったポーズで、撮影終了となりました

2017082801

マキさん、本日はお疲れ様でした

部活、頑張ってくださいね

sawako
2017.08.29 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、ミナミさん

お着物を選ばれる時、いろんなお色を着られて、

決まったのが、チョコレート色のお着物

ミナミさんの先輩のお勧めの色でもあったらしいです

撮影では、姿勢がとてもいいので、どのポーズもきまってました

ミナミさん、カメラを向けると、自然と笑顔を見せてくださり、

ポーズもバッチリで、本当のモデルさんみたいでしたよ~

2017082705

お話させていただくと、学生さんで、東京に旅行に行かれたらしく、

これからは、バイトの日々らしいです

一緒に来られた、お母様やおばあ様も、ミナミさんの撮影風景を

お話しながら、見守られてました

笑顔の素敵なミナミさん、本当に本日はありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ちくださいね(^0^)b

sawako

2017.08.28 / Top↑
ヒナさんの成人記念撮影でした⭐️

スタジオには、ご両親や、おばあちゃんが駆けつけてくださり

にこやかな撮影となりました(^▽^)/

撮影が始まる前からリラックスした表情で、ご両親には

撮影中も積極的に笑顔を引き出すことにご協力いただきました

2017082702

ヒナさん、今は学生さんということで、勉強もバッチリ頑張っているようです

とても話しやすいお嬢さんでした

暑い夏でしたが、夜は少しだけ涼しさも感じるようになってきましたね

ご家族やお友達との時間を大切に残りの夏も、楽しく過ごしてください( ^^ )




🐵おかもん🐵
2017.08.28 / Top↑
ハルカちゃんが今年もご家族撮影に来てくれました

7月の西明石南商店街夜店祭りや

先日の、パピオス明石100cmKIDSの展示会場へも

遊びに来てくれていました

今回は、ハルカちゃんお気に入りの

かわい〜いお洋服を持ってきてくれましたよ

2017082701

まだ1歳なのに、自分でお洋服を選ぶという

とってもオシャレ好きなハルカちゃん

撮影中もだんだんリラックスしてくれて

かわいい笑顔を見ることができました

ハルカちゃん、どうもありがとう

またお写真選びでのご来店を、お待ちしております



和加



2017.08.27 / Top↑
成人記念の前撮りに来てくださった、カナエさん

カナエさんご自身が選ばれたという赤いお着物に

オレンジの小物や髪飾りを合わせられ

とっても明るい着こなしになっていました

今年の成人さんは、”ごきょうだいは弟さんだけ” という方が

多くいらっしゃるようで、

カナエさんもそのお1人です

女の子お1人だとなおさら、

ご家族にとっても特別な思い入れがおありだと思います

2017082501

撮影中は、和装ならではの普段されないようなポーズばかりで

少しビックリされたようでしたが

最後まで素敵な笑顔をお見せくださいました

まだ夏休みが続くとのことでしたので

暑さに負けず、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね

また、お写真選びでのご来店もお待ちしております



和加



2017.08.26 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、エイタ君

スタジオに上がり、お衣装選びの時、自分で選んだ青色のお着物に、

お着替え開始~~~

ですが、ちょっと不安になったのか、なかなかお着替えさせてもらえず・・・

お目目から、涙も・・・

そこで、ママがエイタ君に、扇子を渡すと、初めての扇子に興味深々のエイタ君

涙も止まり、頭からお着物のことが離れたようだったので、一気にお着替え

お着替えが終わり、鏡を見せると、エイタ君、嬉しそうな表情

撮影は、エイタ君の好きな動物クイズをしながら開始

でも、エイタ君が一番したかった、刀を持っての撮影では、

動物クイズも必要なく、可愛い笑顔を見せてくれましたよ

2017082502

続いて、こちらもエイタ君が選んだ、ストライプのスーツにお着替え

動物クイズが気に入ったエイタ君、自分から「動物クイズ~」と言ってくれましたよ

本当に、たくさんの動物を知ってるエイタ君、

答えるとき、ジェスチャーで動物モノマネをしてくれたり、

可愛い声で、鳴き声をマネしてくれたり、

本当に、可愛い表情を、た~くさんみせてくれました

2017082503

エイタ君、本当に、最後まで頑張ってくれて、ありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako


2017.08.26 / Top↑
成人記念の前撮りに来てくださったユミさん

お顔立ちのはっきりしたお嬢さんで

着物姿も凛としていて、とってもおキレイでした

お着物には、金や絞りの柄が豪華にあしらわれていて

見ていて本当に華やかでした


201708260001.jpg


今はご実家を離れ

県外で学生生活を頑張っていらっしゃるというユミさん

ごきょうだいは弟さんだけ、とのことでしたので

成人式で振袖を着られるのは、ユミさんのみ

撮影をご覧になっていたお母様にとっても

成人記念は、力の入る大きなイベントだと思います

ぜひお写真選びも、そろってご来店くださいね

ユミさん、素敵な笑顔をお見せ下さり

どうもありがとうございました



和加



2017.08.25 / Top↑
ユウカさんの成人記念撮影でした

笑顔がよく出て、撮影している方も楽しかったです📷

振袖のお色はピンクで、白や紫色と鮮やかに調和されていました(^^)✨

帯もめちゃくちゃ綺麗でした(*≧∪≦)!薄めの青や黄色が使われていましたね


2017082201


撮影中にお話する中、受け応えもしっかりしていて、

笑顔も絶やさないユウカさん

いろんなポーズや素敵な笑顔を振りまいてくださり、ありがとうございます

夏休みももう少し!少しですが、楽しい毎日が待っていますように


お写真の出来上がりをお楽しみにっ⭐️



🐵おかもん🐵

2017.08.24 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、アイシャさん

ハキハキされているお嬢さんで、美容師の方とも楽しそうに

お話されてましたよ

撮影が始まって、いろんなポーズをお願いすると、素敵な笑顔とともに、

バッチリきめていただけました

2017082202

学生さんで、お友達と東京ディズニーシーに行かれたらしく、

人がた~~~~くさんだったらしいですが、た~~~くさん乗り物に

乗ることが出来て、楽しい思い出を作られたみたいです

普段のお洋服は、シックなお色が多いそうですが、

お着物は、普段とは違う、可愛らしいものを選ばれたらしいですよ

アイシャさん、お昼御飯を食べずに来られたみたいでしたが、

最後まで、素敵な笑顔を見せてくださいました

本日は、本当にお疲れさまでした

お写真選び、楽しみにお待ちくださいね(^0^)b

sawako


2017.08.24 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、アカリさん

撮影前に、新体操をされてるという話を聞いていたのですが、

撮影が始まると、常に素敵な笑顔を見せていただいたので、

カメラマンも、私も、「さすが」の一言

白地に、たくさんのお花が散りばめられているお着物と、

ラベンダー色の帯、そして、重ね襟には、パールがついていて、

と~~っても華やかで、アカリさんに踊っていただきたいほどでした


20170821001.jpg


お話を聞いていると、つい最近、大会が岩手であり、

なかなか帰省できなかったらしく、やっと休みになり、

今朝、帰ってこられたらしいです

アカリさん、お忙しい中、本当にありがとうございます

帰省中は、お友達と久しぶりに会われるということでしたので、

疲れた体を休めて、気分もリフレッシュして、楽しんでくださいね(^0^)b

sawako
2017.08.23 / Top↑
成人記念の前撮りにお越しいただいた、ハルカさん

以前、お姉さんも撮影にお越しいただいたので、

続けてのご利用、本当にありがとうございます

撮影が始まると、最初は体が緊張されてるようでしたが、

笑顔は、とっても自然

2017082008

ハルカさんが、色が決め手で選ばれたというお着物は、

赤色でもなく、ピンクでもなく、紫色でもない、素敵なお色のお着物で、

いたるところに、蝶が舞っていましたよ

帯の前にも、たくさんの蝶が舞っていて、後ろには、大柄なバラが一輪

着付けの先生も、帯結びを、バラのイメージで結んでいただいてたので、

全体的に華やかな雰囲気に

笑顔の素敵なハルカさんに、とてもお似合いでした

ハルカさん、本日はありがとうございました

素敵な笑顔のお写真、たくさんお撮りしてますので、

お写真選び、楽しみにお待ちくださいね(^0^)b

sawako
2017.08.22 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、ミキちゃん

ご自前の赤いお着物には、ツルが描かれていて

ミキちゃん、自分から進んでツルさんのお着物に手を通してくれましたよ

慣れない足袋も、カニさんみたいに見えたから

すぐに仲良しになってくれました

お支度中からご機嫌だったミキちゃん

撮影に入ると、笑顔連発

お人形の小さなウサギさんを気に入ってくれたみたいで

ウサギさんと一緒に、いろんなポーズに挑戦してくれましたよ

20170820003.jpg


お次は、ドレスに着替えて

プリンセスに変身です

小さなプリンセスソフィアや、アナと雪の女王のエルサ

大好きなんだそうですが

この日はミキちゃんが、も〜と可愛いプリンセスになりましたよ


20170820001.jpg



魔法のステッキで

『うさぎちゃん出ておいで、ビビディ・バビディ・ブー』 と

上手に呪文を唱えてくれました

長時間の撮影を終えても

まだまだ元気な笑顔のミキちゃん

遊び足りなかった分は、また今度、お写真選びの日に楽しんでね

ありがとうございました



和加



2017.08.22 / Top↑
マイさんの成人記念撮影でした( ^^ )

スラっとしたモデルさんのような体型は、お母さん譲りだそうで、

立ち姿も、座った姿もお綺麗でした✨


20170820004.jpg

おしとやかな表情も素敵なマイさんでしたが、笑顔も素敵でした

撮影中は、会話の中で自然と笑顔を見せてくれました


専門学生さんということで、勉強や実習など盛りだくさんだと思いますが、

その分だけ、充実の学校生活を🌠



🐵おかもん🐵

2017.08.21 / Top↑