昨日おこなわれた、西明石南商店街 夜店祭りのお写真をご紹介

本日はPart2



毎年お店に来てくださっているご家族さん

小さなおててで、可愛いハイタッチもしてくれました

とってもお利口さんです

2017072204

以前にも、この夜店で撮影させていただいているご家族さんと

またまた遭遇

お写真も慣れたもので、しっかりポーズ

キュウリを食べている姿、前にも見たような・・・

2017072205

「撮ってくださ〜い」 とお声掛け頂きました

2組のごきょうだい

暑くても元気いっぱいです

2017072206

スーパーボールすくいにチャレンジ中の女の子たち

頑張ってたけど、穴あいちゃったね

2017072207



本日は以上4組、ご紹介させていただきました

明日も更新しますので、ぜひご覧下さい



和加



2017.07.23 / Top↑
こんにちは阿那写真館です♪

梅雨も明け、特に日中は暑い日が続いていますね💦

朝や夜の少し涼しくなった時間帯でも、注意が必要だそうです👀

夏の水分補給、しっかりしていきしょう 🍉🍧😊



さて、今回は元気いっぱいのご兄弟、レントくんとカイトくんの七五三撮影をしました📷


IMG_201707232.jpg


一人ずつの写真も、二人揃っての写真も、家族揃っての写真も。

沢山のパターンを撮りました(。>ω<。)ノ


阿那写真館のスタジオ内には、ちょっとした隠し扉がありまして、

その扉を使って撮影することもあるんですよ

今回の撮影でも、隠し扉を利用した撮影を行ったところ、

お父さんがその事に驚いた様子で、こちらもなんだか嬉しくなりました



IMG_20170723.jpg


ちなみにカイトくんは、朝はコンフレークとパンを食べ、撮影が終わったら

「サンドウィッチが食べたい」と言っていました

なんてオシャレなんでしょう(*´ω`)✨✨

レントくん、カイトくんはとってもお利口さんで、帰り際も礼儀正しく、

僕も見習わなければと思うほどでした



お写真の出来上がりを、楽しみにお待ちください



🐵おかもん🐵
2017.07.23 / Top↑
今年も西明石南商店街 夜店祭りが盛大におこなわれました

顔なじみの方も多く、無料撮影も浸透してきているようで

非常にたくさんの方にお声掛けいただきました

全員撮りきれないのが申し訳ないくらいの気持ちでした

何組撮ったのか、まだよくわからない状態ですが

ひとまず、第一陣をアップしておきます



去年も撮影させてもらった、仲良し姉妹

今年も楽しそうな笑顔です

2017072201

夢中でほおばるトウモロコシ

突然の撮影にも動じません

2017072203

阿那写真館に撮影に来てくれたこともあるご家族を発見

いつもとっても仲が良さそうで、絵になります

2017072202



みなさま、暑い中、ご協力いただきまして

本当にありがとうございました

お撮りしたお写真は、順次、ほぼ毎日更新予定ですので

お見逃しなく



和加



2017.07.22 / Top↑
いつも写真やアルバムなどの印刷でお世話になっているプロカラーさん主催の

「プロカラー会2017」にスタッフ3人で参加してきました

プロカラーさんにお任せした印刷物は、抜群の仕上がりで返ってきます☆



ノボテル甲子園の一階、二階が会場でした!

DSC178820160929194234352.jpg


関西中から写真館・写真スタジオの関係者の方がいらっしゃっていて

何人かの方にご挨拶・お名刺交換させていただきました

新入りの僕に対しても、謙虚に優しく接してくださる真摯な方々でした


2回に分かれて行われた、小山さんのセミナーでは

前半は現像に関して学び、後半は編集作業時に便利なテクニックを

教えていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「まるで魔法みたい」とか「すっご!」といった

感嘆の声もしばしば起こりました


Photoshopもライトルームも、カメラロウも、正解があるようでなかったり、

いろんな方法で対処できるので、状況に応じてベストな編集が

できるよう、今日よりまた精進していきます✊

これからもたくさん勉強会に参加したいです




🐵おかもん🐵
2017.07.21 / Top↑
成人記念の撮影でお越し下さった、アヤネさん

とっても印象的な、あざやかなブルーのお着物を選ばれていました

色白なアヤネさんに良くお似合いでしたよ

撮影が始まると、

緊張した様子もなく、爽やかな笑顔をたくさんお見せくださいました

2017717_1225.jpg

最近はお写真を撮る機会も減ってきた、とのことでしたが

それを感じさせないポージングのお上手さで

どのポーズもとてもおキレイでした

姿勢がよく、ハキハキと受け答えしてくださるアヤネさん

学校の試験や面接も、アヤネさんらしく頑張ってくださいね

どうもありがとうございました

お写真選びもぜひ、ご家族みなさまでお越しください



和加



2017.07.19 / Top↑
成人記念の前撮りに来てくださった、ミサキさん

先にご紹介した、コトミさんとお友達同士だそうで

撮影日を合わせてご来店くださいましたよ

ミサキさんは、色とりどりのお着物に

可愛らしくピンクの刺繍衿や、帯を合わされていて

とてもセンスが感じられました

2017071603

着慣れないお着物でのポージングは、大変だったと思いますが

苦しそうな顔を見せることなく、

最後まで明るい笑顔で頑張ってくださいました

お写真選びも、楽しみにしていてくださいね

ミサキさん、暑い中ご来店ありがとうございました



和加



2017.07.18 / Top↑
成人記念の前撮りに来てくださった、コトミさん

ご自身で選ばれたという、紫に黄色い柄の印象的なお着物

大人っぽくて素敵でしたよ

撮影が始まると、緊張されているのか

口数の少ないお嬢さんのように見えましたが

実は・・・ 「笑いをこらえているんです」 とのこと

「ぜひ笑ってください」 と、こんなにも晴れやかな笑顔を

見せていただきましたよ

2017071602

かわいい弟ちゃんも、お姉さんの前撮りに興味津々で

何度ものぞきに来てくれていました

コトミさんの素敵な笑顔を、たくさん残すことが出来ましたよ

コトミさん、長い時間お疲れさまでした

また、お写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2017.07.18 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、イオリちゃん

まだ2歳とは思えないほど、

おしゃべりも上手で、お利口さんな女の子でした

イオリちゃんは、長い髪の毛を活かして

大きなお団子ヘアーができましたよ

2017071505

お着物の撮影では、風車ふ〜っ の一生懸命な姿や

かわいいニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました

あっという間に、ドレスへお着替えの時間に・・・

お花がいっぱいついた、オレンジ色のドレスは

元気なイオリちゃんに、とってもよく似合っていましたよ

2017071504

イオリちゃん、ママからの投げキッスをパクリッ

本当に食べているみたいで、スタッフもビックリ

可愛い表情で、最後まで頑張ってくれました

イオリちゃん、どうもありがとう

お写真選び、楽しみにしていてくださいね



和加



2017.07.17 / Top↑
マイさんの成人記念撮影でした

艶やかな桃色の着物ががとってもお似合いでした✨

髪飾りとお着物の相性もぴったりで、それらは全てご持参いただいたものでした(^-^)


IMG_1020.jpg


和傘を持った立ち姿を撮る時には、特に際立っていましたが

お顔が小さくて女優さんのようでした

表情も柔らかく、華やかな成人記念のお写真が残せたと思います🍀

お写真の出来上がりを、楽しみにお待ちください

ありがとうございました




🐵おかもん🐵



2017.07.16 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ナナミちゃん&コハルちゃん姉妹

ナナミちゃんは、3歳の時にも来てくれてるんですが、

今回は、二人での撮影なので、より華やかなになりましたよ~

まずは、二人とも、ヘアースタイルチェンジ

ナナミちゃんは、鏡を見ながら嬉しそうな表情を見せてくれてましたよ

コハルちゃんは、何が始まるのかと少し不安なのか、

お姉ちゃんのほうをず~~っと気にしてましたよ

二人ともお支度が終わると、お姫様が二人で、とっても華やか

2017071501

撮影が始まると、コハルちゃんは、緊張しているのか

なかなか笑顔を見せてくれなかったのですが、

ナナミちゃんがお姉ちゃんらしくリードしてくれて、徐々にコハルちゃんも

撮影に慣れていってくれました

2017071502

ドレスに続いて、お着物姿での撮影開始

テンションも上がってきていたので、お茶目な笑顔をた~くさん、見せてくれましたよ

スタジオでも、小物を持ったりして、撮影した後、最後は、ロケーション撮影へ

2017071503

お天気が良かったので、青空の下の二人のお着物姿が、

とっても映えて、可愛かったですよ~

ナナミちゃん、コハルちゃん、最後まで本当に頑張ってくれて、ありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、お写真選び、

楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.07.15 / Top↑
アカネちゃんが七五三の撮影に来てくれました

毎年ご家族で撮影に来てくれていることもあり、

大きくなった親戚をお迎えするような気分でしたよ

今回は7歳記念のアカネちゃんと一緒に

お姉ちゃんのミツキちゃんも、10歳記念(1/2成人式)ということで

お着物、ドレスを着ました

2017071301

アカネちゃん、オシャレが大好きな様子で

支度中も楽しそうに、興味津々でいろいろ質問してきてくれました

カメラ目線もポージングもバッチリ

ファッションモデルのようでしたよ

2017071302

ミツキちゃんは、お年頃ということもあり

少し照れもあったようですが

7歳のときとはまた違った、大人っぽい表情を残すことができましたよ

2017071303

お兄ちゃんのハヤトくんも、小学校生活は今年で最後となり

”お兄ちゃんらしい”というより、もはや精悍な顔つきになりつつありました

中学生になっても、またご家族撮影に来てくださいね

アカネちゃん、ミツキちゃん

憧れのバイオリニスト目指して、頑張ってくださいね

みなさま、どうもありがとうございました



和加



2017.07.13 / Top↑
成人記念の前撮りに来てくださった、カナミさん

お忙しいところを、淡路島からお越し下さいました

カナミさんが選ばれたのは、あざやかなグリーンのお着物で

とっても知的で印象的でした

同じくご自身が選ばれたという、赤い髪飾りも

繊細な作りで、とっても可愛かったです

カナミさんの笑顔を、より引き立ててくれていましたよ

履き慣れないお草履で動きにくかったようですが

それを感じさせない、さわやかな笑顔をたくさん見せてくださいました

2017071004

カナミさん、どうもありがとうございました

大学の夏休みはまだ遠い・・・とのことでしたが

猛暑に負けず、楽しい夏を過ごしてくださいね




和加



2017.07.11 / Top↑
幼稚園で、プールの撮影でした(^-^)/

プールの授業って、好き嫌いが分かれやすいですよね

でも大丈夫!ここの園児達はみんなプールが大好きです✨

始めから最後まで、全力ではしゃぎっぱなしでした

めちゃめちゃ暑い日だったので、見ててちょっと羨ましかったです


水の中で遊ぶのは、子どもたちにとってやっぱり特別な体験で

ただ手や、足を、水につけているだけでも新鮮です


力いっぱい動いたあとは、ご飯を食べてよく寝るヾ(o´∀`o)ノ

みんな気持ち良く寝てる頃かな?


IMG_8235.jpg



夏休みまで、もうすぐ🍧


お休みでどこかに行くことでワクワクしたり、おじいちゃん・おばあちゃんや

お友達と会ったり、楽しいことづくしですね((*´∀`人 ♪

良い思い出が、たくさんできますように☆





🐵おかもん🐵
2017.07.11 / Top↑
アヤメちゃんの1歳バースデーを記念して、ご家族でのスタジオ撮影でした

外が暑かったので、少しミルク休憩を取ってから、撮影に入りました

2017070905

アヤメちゃんは、丸い形のものや、音が鳴るものが大好きで

お人形や鈴などに反応して、沢山の笑顔を見せてくれました

お父さん、お母さんも、一緒にアヤメちゃんの笑顔を引き出す

お手伝いをしていただき、ありがとうございました⭐️大変助かりました🍀



撮影の序盤、1歳記念ということで「一升餅」を背負った撮影も行いました

一生食べ物に困らないように。これからの一生が健やかになるように。

との願いを込めて、ご両親が用意してくれました


丸い形はアヤメちゃんも大好きですね✨

丸ということで、円満な人生を送れますように



他にも、ご家族での撮影や、ケーキやbirthdayの文字を使った

お祝い写真を沢山撮りました😊お写真の出来上がりが楽しみですね



本日は暑い中 阿那写真館に来てくださり、ありがとうございました




🐵おかもん🐵
2017.07.11 / Top↑
お宮参りの記念撮影に来てくれた、ユウスケくん

4月生まれ、生後3ヵ月ということもあって、

ご機嫌でニコニコ笑顔を見せてくれました

お姉ちゃんのユウナちゃんも

真っ白なワンピースで、上手にポーズ

とっても可愛らしくて、キュンとしてしまいました

2017070902

ユウスケくんは、お着物撮影のあと

ベビードレスにもお着替えして

こちらも元気よく、頑張ってくれましたよ

2017070903

撮影後、ご祈祷へ向かわれたみなさんでしたが

雨も降っておらず、良いお参りができたのではないかと思います

ユウスケくん、最後まで頑張ってくれてどうもありがとう

またぜひ、みなさんで遊びに来てくださいね



和加



2017.07.10 / Top↑