東播自動車教習所にて、市内幼稚園の交通安全教室がありました

親子で交通ルールをお勉強🎵

前半は保護者の方は保護者の方で講習があり、

子どもたちは子どもたちで、別室で講習がありました

しっかり基本を学んでから、いざ屋外での講習です✊



IMG_6057.jpg



車やバイクがブレーキをかけてから、どれくらいの距離を止まれずにいるか。

実際に車に跳ねられてしまったら、どんなことになるか、人形を使っての実演。

教習所でしか、目にすることの出来ない実演が繰り広げられました💦

子どもたちよりも、お父さん、お母さんの方が衝撃を受けている様子でした



子どもが巻き込まれる交通事故のほとんどが、自宅の500m圏内で起きています

警察からも、是非このことを広めてほしいとのことです👮

お子様のいらっしゃるご家庭は、近所のチェックポイントを

お子様と一緒に確認してみてはいかがでしょうか



安全・安心で、これからくる夏も元気に乗り越えていきましょう





🐵おかもん🐵
2017.06.29 / Top↑
幼稚園の行事撮影に行ってきました(^ ^)

交通安全教室の行事で、警察官やプレゼンテーターがかけつけてくれ、

親子で一緒に交通安全のルールを学びました✨

室内でのビデオや、演劇、手品やクイズで

子供たちも夢中になって話を聞いていました


一通りルールを覚えたら、運動場での実演練習です!!

IMG_5906.jpg


みんな笑顔で、とても和やかな雰囲気でした


今回は年少さんの交通安全教室、次回は年長さんの交通安全教室に行ってきます♪

次回も、過ごしやすいお天気になりますように☆




🐵おかもん🐵
2017.06.28 / Top↑
お宮参りの記念撮影でお店に来てくれた、ハルカちゃん

とっても色白で、

天使のような可愛いほほえみを見せてくれる女の子でした

ハルカちゃんのお兄ちゃんも、こちらで撮影させていただいたとのことで

ごきょうだいそろってご利用いただき、とても嬉しく思います

20170617003

ハルカちゃんが着たベビードレスは、なんと

お母様方のおばあちゃまが手作りされたものだそうで

ゴージャスなレースが、ハルカちゃんに本当に良く似合い、

格別な可愛らしさでした

20170617002

ハルカちゃん、神社でのご祈祷後の撮影だったけど

最後まで頑張ってくれてどうもありがとう

ぜひまた来てくださいね



和加



2017.06.27 / Top↑
本日、阿那写真館のドアベルを

『ピーンポーン』と鳴らして入って来たのは・・・

なんと 明石ケーブルテレビでおなじみ

『突撃うちのべっぴんさん

20170626001

あの日あのときあの場所でー という

BGMがすでに聞こえてきそうな特集で、過去に取材されていた

sawakoさんを追跡取材に来られたそうです

20170626003

べっぴんさんをよく見ている私は

映り込まないよう、奥の作業部屋に引っ込み、

記念に隠し撮りしていたのですが・・・

20170626004

シャッター音であっさり気付かれてしまい、

べっぴんさんにはほど遠いため、認定は固くお断りさせていただきました。が。

とりあえずカメラマンなので、クマちゃんを撮影してみてほしいとのことで

たっぷりスタッフさんを足止めしつつ

クマちゃんお1人のポートレートと、MC福井麻奈美さんとの2ショットを

撮影させていただきました

普段から見ているため、勝手に知人のような気分で

失礼があったかもしれませんが

とても貴重な経験をさせていただきました

あの日あのときあの場所でー のsawakoさん守男さんの2ショットは

守男さんが出張撮影のため、かないませんでしたが

9月11日放送開始予定だそうです

みなさん、見てね

ジャカジャンッ

20170626002

和加
2017.06.26 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、ウララちゃん&ノノカちゃん姉妹

お店に入ってきたときは、少し緊張気味の表情だった二人

スタジオに上がり、鏡に向かってヘアーセットを始めると、

お互いどんな感じになるのか気になるようで、チラチラチラチラ

まず、ノノカちゃんがお着物姿に変身すると、

一緒に来ていた、お母さんやおばあちゃんからも、「可愛い~~」の声が

撮影が始まり、アンパンマンがノノカちゃんの可愛い姿を見に来ると、

可愛い声で元気よく、「アンパンマ~~ン」と呼んでくれましたよ

2017062602

いろんな小物を持ってもらいましたが、どれも上手に持ってくれて、

可愛い笑顔も、見せてくれました

続いて、お姉ちゃんのウララちゃんがお着物姿に変身すると、

「すごく、お姉ちゃんに見えるねえ」と、お母さんとおばあちゃん

ウララちゃん、今年で6歳になるんですが、いろいろお話しても、

きちんとしたお返事もしてくれましたし、着付けの時も、

良く気がついて、お袖を持ってくれたり、本当にしっかりされてました

撮影でも、カメラに向かって、自然と笑顔を見せてくれて、

小物を持ってのポーズも、バッチリでしたよ

2017062601

お着物の次は、二人ともお待ちかねのドレスにチェ~~ンジ

ノノカちゃんは、白雪姫、ウララちゃんは、オーロラ姫が好きだということでしたが、

二人とも、とっても素敵なお姫様に変~身

ツーショットは、とっても華やかで、二人とも、嬉しそうなニコニコ顔

2017062603

二人とも、それぞれの撮影でも、いろんな場所で、

最後まで、しっかり頑張ってくれました

帰りには、二人から「楽しかった~」の言葉を聞くことができて、

私たちも、とっても嬉しかったです

ウララちゃん、ノノカちゃん、今日は、本当にありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2017.06.26 / Top↑
ヒナタくんのお宮参りの記念撮影でした

兄弟三人で撮ったり、家族で撮ったり、一人で撮ったりと、

沢山のポーズに挑戦しました

2017062402

最初から最後までずっとお利口さんで

一度も泣かずに、笑顔も沢山見せてくれました✨

2017062401

その日一番の笑顔は、お父さんがほっぺたを触った時に出ました

お父さんお母さん、ご協力くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

お姉ちゃん、お兄ちゃんも、ヒナタくんを笑わせてくれたり、

撫でてくれてありがとう

お写真の出来上がりを、楽しみにお待ち下さい




🐵おかもん🐵
2017.06.25 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、ランさん

お支度が終わり、撮影にあがると、美容の先生と楽しくお話されていて、

明るい笑い声が聞こえていたのですが、実は、

慣れないお着物の帯が苦しく感じられたみたいで

でも、いざ撮影が始まると、それを感じさせない素敵な笑顔で、

初めてのポージングも、頑張って決めてくれました

2017062303


鮮やかな青色のお着物が、ランさんによくお似合いでしたよ

お昼一番の撮影でしたが、なんと、お昼を食べずに来られたということで、

徐々に元気がなくなってきていましたが、

最後まで、笑顔で乗り切っていただきました

ランさん、本日は、お疲れ様でした

お写真選び、楽しみにお待ちくださいね(^0^)b

sawako
2017.06.24 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、ヨウカちゃん7歳

そしてカナミちゃん3歳

支度が始まってすぐは、二人とも緊張していたのか

おしゃべりせずに、じっと鏡を見つめていましたが

ヘアセットして、お着物姿に変身するにつれて

だんだん笑顔に変わっていきましたよ

お着物では二人でぎゅっとくっついて2ショットを撮ったり

傘やまりを持って、可愛くポーズしました

2017062201

2017062202

ヨウカちゃんもカナミちゃんもとっても上手だったから

あっという間にお着物撮影が終わり、ドレスにチェ〜ンジ

ヨウカちゃんは、妖精さんみたいな大人っぽいグリーンのドレスで

とってもエレガントに、いろんなポーズをとってくれました

カナミちゃんは、ピンクのドレスが嬉しくて

ぴょんぴょん跳ねながら、楽しそうな笑顔をいっぱい見せてくれました

2017062203


夕方の撮影でしたが、二人とも疲れをいっさい見せず

最後まで、とっても可愛い笑顔で頑張ってくれました

ヨウカちゃん、カナミちゃん

どうもありがとう

お写真選び、楽しみにしていてくださいね



和加



2017.06.24 / Top↑
市内幼稚園に同行して、天文科学館の七夕アワーの撮影行ってきました(^-^)/


IMG_50438.jpg

朝早くから、沢山のバスがやってきて、天文科学館内はとても賑やかでした

館内では、プラネタニウムをはじめに見ていきなりテンションマックス✨

みんなで夜空の星を見上げながら、星座のことや

織姫と彦星のお話を聞いて勉強しました



2017062300


大きな古時計の展示を見たり、明石の町の模型を見たり、

星や宇宙のしくみについて学びながら、14階展望台まで階段で上がりますΣ(゚Θ゚)🔥

みんな本当によく頑張りました


きっと、子午線の意味とか、いろんなことが分からなかったと思いますが

みんなの表情からは、楽しくて大満足!ということが分かりました


最後に皆のことを代表して、先生が短冊にお願い事を書いてくれました。

「竹馬が上手になりますように」は、

つい最近、お父さんやお母さんと一緒に作った竹馬を

みんな一生懸命練習しているからだね



みんなのお願い事が叶いますように🌠



🐵おかもん🐵
2017.06.23 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、ナツキさん

言葉少なめの控えめなお嬢さんですが、

いろんなポージングをお願いしても、

笑顔で答えてくれて、とても上手にきめていただきました

ナツキさんが選ばれたお着物は、枝の桜が満開に咲いていて、

裾には、一段と大きな桜の花が描かれていて、とても華やかでしたよ

2017061901

ナツキさん、素敵なネイルもされていて、指先がスラッとされていてるので、

手を使ったポーズもバッチリで、とっても綺麗でした

本日は、長時間、お疲れ様でした

お写真選び、楽しみにお待ちくださいね(^0^)b

sawako

2017.06.23 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、ツバサくん

阿那写真館には、ご家族で毎年撮影に来てくださっているのですが

3才の七五三のときには、お着物がちょっと苦手で

涙が出てしまう場面もありました

あのときからたったの2年で、この成長っぷり

お着替え中もニコニコと可愛い笑顔を見せてくれて

撮影でも、いろんな小物を使いながら

カッコよくポーズしてくれましたよ

2017061903

お兄ちゃんのカケルくんや、弟のアオイくんも

一緒にお着替えして

たくさん頑張ってくれました

3人3様のご成長を見せていただけて、スタッフも嬉しいです

「最後にピンクのドレスを着ようか」 という

お父様からの楽しい冗談も交えながら、

最後まで和やかに撮影を進めることができましたよ

2017061905

ツバサくん、男の子らしい元気な笑顔を見せてくれて

どうもありがとう

またお写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2017.06.22 / Top↑
今年も、天文科学館の七夕アワーの撮影に行って来ました

いよいよ梅雨本番 ということで

朝からどしゃぶり・・・

駅から天文科学館まで、びしょぬれになりながらの遠足だと思っていたのですが

ちょうどうまい具合に雨が止んでくれて

傘を使わずに到着することができましたよ
2017062101
プラネタリウムで、牽牛さんと織姫さんのお話を聞いた後

宇宙旅行へも出発して

子どもたちはテンションが上がりっぱなしでした

その後展示コーナーをまわったり、

ぐるぐると螺旋階段を登って、展望デッキまで行ったり

蒸し暑さで疲れている中、みんなよく頑張りました

景色は少しかすんでいたけど、みんな一緒にお外で食べるおにぎりは

格別ですね

帰りも雨に降られなかったのは、みんなが良い子だからでしょうか

みんな、元気な笑顔を見せてくれてありがとう



和加



2017.06.22 / Top↑
成人記念の撮影に来てくださった、ワコさん

3姉妹の三女さんで、

2番目のお姉さんの成人記念でも、ご来店いただいています

今回は、3姉妹と、お母様もお着物を着られ

女性4名がお着物姿という、とっても豪華なご家族写真になりました

ワコさんは、黄色の明るいお着物に

お友達が作ってくれたという、キレイなネイルチップを合わせられ

とっても華やかでした

2017061805

ご家族みなさんが見守る中での撮影に、

少し照れ笑いもありましたが

最後まで、和やかに撮影させていただきましたよ

ワコさん、ご家族のみなさま

お忙しい中ご来店くださり、どうもありがとうございました

お写真選びでのご来店も、お待ちしております



和加



2017.06.21 / Top↑
モモカさんの成人記念の撮影でした

振袖は動きにくかったと思いますが、

難しいポーズのリクエストに応えてくださって、ありがとうございます(ノ_<)



2017061803


成人式当日も、朝が早かったり、準備などで大変だと思いますが

元気いっぱいで迎えて、お友達と楽しい一日を過ごせますように


ずっと側で見守っていてくださった、お母さん、ありがとうございました



お写真の出来上がりを、お楽しみに.゚+.(・∀・)゚+.




🐵おかもん🐵
2017.06.20 / Top↑
ユウキさんが、成人記念の前撮り撮影に来ていただきました

ユウキさんも、妹さんも、阿那写真館が、お宮参り撮影などを、

岩屋神社さんで撮らせていただいてたそうです

また、お父様と僕の兄が同級生という縁で、来ていただきました。

本当に嬉しい事です

ユウキさんは、スラーっとした長身で、上品な振る舞いをされて、

モデルの様でした

ユウキさんが着られた、伯母さんのお着物の爽やかなお色が、

ユウキさんにとてもお似合いで、

いろんなポーズをしていただきましたが、全て所作が美しかったです

2017061801

最後に、ウサギの和小物を持っていただいて、可愛くポーズ

素敵な笑顔でした

長時間、有り難うございました

次回は、お写真選びですね、楽しみにお待ちください



                               阿 那
2017.06.19 / Top↑