イチヤくんがお宮参りの撮影に来てくれました

はじめてのスタジオにも動じず

とってもお利口さんで、撮影をはじめさせていただきました

撮影中、急にお天気が悪くなり

スタジオ内にも雷の大きな音が聞こえていたのですが

イチヤくん、びくともしません

カメラをじっと見つめてくれたり

かわいい笑顔を見せてくれたり

イチヤくんのいろんな表情を見ることができました

2017042901

ずっしりと重たく、男の子らしいカラダつきなので

きっとたくましく、かっこいい男の子に成長されることと思います

イチヤくん、がんばってくれてどうもありがとう

またぜひ、大きくなった姿を見せてくださいね



和加



2017.04.29 / Top↑
写真館経営者やプロカメラマンで組織される

関西PGCのセミナーを受講させていただきました

今回のセミナーは

名古屋を拠点に、広告デザインやコピーライティングなど

数多くの作品を手がけられている

岩川 涼一さんにお話を伺いました

グラフィックデザイン/アートディレクターなどと聞くと

「センスと経験だけがものをいう」 ような

「素人には難しい」 ような気がしてしまうのですが

岩川さんの講義は、とってもわかりやすかったです

2017042701

持ち寄った資料を実際に添削していただきながら

実に具体的に、非常に細かくアドバイスしてくださいました

文字の色使い、フォントの持つイメージや使いどころなど

ただ何気なく、なんとなくやってしまっていた「デザイン」を

ひとつひとつその意味を考えることによって、

相手に伝わりやすく、印象的に変えることが出来るのだと

教えていただきました

チラシやパンフレット・ポスターというものは

写真館にとっては、お客さまと私たちをつなぐ大切なツールになりますので

今後はもっともっとこだわって作っていきたいと思います

岩川さん、ご多忙の中どうもありがとうございました

和加
2017.04.27 / Top↑
メイちゃんとモモカちゃんのカジュアル家族撮影♪

最初恥ずかしそうにしていた二人も、

すぐに元気いっぱいカメラの方を向いてくれて、

たくさんキュートな写真を撮らせていただきました(*≧∪≦)

お父さん、お母さんが大好きな二人は、

手を繋いでいる時が一番幸せそうでした

これからもいっぱい笑ってね

2017042303

お父さん、お母さん、たくさんのポーズのリクエストに応えていただき

ありがとうございました

お写真の出来上がりを、楽しみにお待ち下さいm(_ _)m



おかもん
2017.04.24 / Top↑
幼稚園入園の記念で撮影に来てくれた、コウタくん

七五三やカジュアル撮影でも、とってもお利口だったので

今回3歳でのご入園記念と聞いて

今さらながら、びっくりしています

コウタくん、3歳までにこんなにお利口さんで

今後どんなに賢くなっていくのでしょうか

制服姿、すごくかっこよかったよ

お母さんが作ってくれた、ヘリコプターのワッペンも素敵です

2017042301

今回の撮影中も、かわいい笑顔であふれ

コウタくんの元気な声を、たくさん聞かせてもらうことができました

『もっと遊んでいく』 と言ってくれて、私たちも嬉しかったです

コウタくん、撮影頑張ってくれてどうもありがとう

あらためまして、ご入園おめでとうございます

コウタくんのご成長、これからも楽しみにしています

たくさんお友達を作って、思い出いっぱいの幼稚園生活にしてくださいね



和加



2017.04.23 / Top↑
新しく阿那写真館のスタッフに加わりました。岡本光城(おかもと こうき)です

明石生まれ。ピチピチの28歳です🐙♪笑

最近は、「隠れた名店」をグルメサイトに頼らず探すことが趣味です



4739.jpg



写真は、人物に限らず風景や料理を撮るのも好きです🙆

今日までおよそ一ヶ月ほど、阿那写真館で働かせていただきましたが、

写真を撮ること以外に学べることがとっても多くて、毎日充実しています

楽しいだけでなく、沢山のお客さまに笑顔をお届けできるように

人間的にも成長し、技術もウンと付けていきます✊✨

よろしくお願いしますo(^▽^)o



🐵おかもん🐵
2017.04.21 / Top↑
こんにちは。阿那写真館です ^ ^

桜の木は少し寂しくなりましたが、

れんげのお花は、今が一番綺麗ですっ

とある幼稚園では、お近くのれんげ畑で遊ばせてもらうのが

毎年恒例になっています💡そのスナップ撮影をさせてもらいました😊

綺麗なお花畑に、皆大興奮🎵🎵


IMG_0604.jpg


かけっこしたり、虫を捕まえたり、お花を摘んだり、寝転んだりと

自由に過ごします

自由な空間が、みんなを最高の表情にしてくれました




IMG_0624.jpg


れんげ畑のおじさんが、れんげの花にも花粉がついていることや、

吸ったら蜜が飲めること。れんげにも虫やカエルがいること。

いっぱい教えてくれました

撮ってる僕らも清々しく、楽しかったです


年間を通して、これからも沢山の行事を撮らせていただきます

先生に園児のみんな、これからも宜しくお願いします(* ´ ▽ ` )



🐵おかもん🐵
2017.04.21 / Top↑
リサさんの成人を記念して、写真を撮りました(^^)

カメラを向けられると、どうしても緊張してしまい

リラックスした表情になりにくいのですが、

リサさんは初めから自然な笑顔を見せてくれました😲✨

一緒に来てくださっていた、お父さんやお母さんに

向ける笑顔も、最高でしたね

FB.jpg


オレンジ色の明るい振袖がとても似合っていました

来年の成人式が、今から楽しみですね🎵

ありがとうございました



🐵おかもん🐵
2017.04.19 / Top↑
カノちゃんが小学校の入学記念で、阿那写真館に来てくれました

お兄ちゃんとお姉ちゃんとも、一緒に撮りましたね

たくさんカメラマンのお姉さん、お兄さんのリクエストに応えてくれたので、

良い写真がいっぱい撮れました

2017041614

小学生に入ったら、ランドセルが少し重かったり、

新しく知らない勉強を習ったり、

友達が増えたり、運動場が広くなったり、自転車で遊びにいくようになったり、

難しいことが増えるけど、前は出来なかったことが、

出来るようになってきてきて、楽しくなると思います

いっぱい遊んだり、喋ったり、寝て食べて、心も体も

すくすく育ってください

いっぱい笑ったり手伝ってくれて、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ




🐵おかもん🐵
2017.04.18 / Top↑
柿本神社での七五三の前撮り、1番手に来てくれたショウタ君

撮影当日の午前中は、雨が降り出してたんですが、

お昼からは太陽が顔を出す、いいお天気に

きっと、ショウタ君が凄い晴れ男だったんでしょうね

ショウタ君、お着物にお着替えする時、自分が選んだ青色を早く着たくて

仕方がないようで、「青い着物〜」と叫んでいましたよ

お着替えが終わり、撮影が始まると、最初は少し緊張してるようでしたが、

クイズを始めると、目がキラキラ〜

ロケーション撮影に境内に行くと、見知らぬ方達から、

「まあ、可愛い〜」と声をかけられて、

少し恥ずかしそうにもしていましたが、堂々と歩いてくれてましたよ

2017041502

青い傘を持ってもらうと、クルクルと上手に回してくれて、

風車を持ってもらうと、大きく息を吸い込んで、

連続で力一杯吹いてくれましたよ

ロケーションが終わると、スタジオに戻って、

スーツ姿での撮影開始

2017041503

いろんな場所で、かっこいいポーズを決めてくれて、

パパやママからも、「かっこいい〜〜」との声も

ショウタ君、今日は、最後まで頑張ってくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね

sawako
2017.04.17 / Top↑
入学記念の撮影に来てくれた、コウタロウ君

お宮参り、七五三の撮影をさせてもらってるので、

コウタロウ君の成長の早さにビックリ

と同時に、成長を見させてもらえて、とても嬉しいです

コウタロウ君、星がた~くさんついているランドセルを持ってきてくれて、

いろんなポーズを撮影しましたよ

2017041613

動物クイズをすると、とっても大きな声で答えてくれました

小学校に入って、好きな教科を聞くと、「算数」と

コウタロウ君、今日はありがとうね

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.04.16 / Top↑
エリコさんが、成人記念の前撮りに来てくださいました

小柄でとってもかわいらしいエリコさん

迷って迷って決めたという、赤にピンクの花柄のお着物

とっても華やかで素敵でした

春を連想するような、優しい色使いの髪飾りにも

センスが光っていましたよ

2017041505

エリコさんお1人の撮影に加え、

ご家族みなさんでのご集合写真や2ショット写真など

さまざまなシーンを撮影させていただきました

えりこさん、とってもおキレイでしたよ

お着物を着て帰られたので、

式当日に向けて、良い練習になったかもしれませんね

素敵な笑顔をお見せくださり、どうもありがとうございました

また、お写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2017.04.16 / Top↑
入学記念の撮影に来てくれた、マイちゃん

2年前には、お兄ちゃんのタケル君の入学記念に来てくれました

今回主役のマイちゃん、写真を撮られるので好きらしく、

カメラ目線もバッチリポーズもバッチリ笑顔もバッチリ

もう、こちらから言う事な〜し状態

動物問題では、タケル君と競争しながら、元気よく答えてくれてましたよ

今年は、桜が例年より長く咲いているので、スタジオ撮影の後、

ロケーション撮影へ

まだまだ桜が残っていて、風に舞い落ちる花びらが雪のようで、

と〜〜〜っても、綺麗でした

2017041501

マイちゃんも、テンションがあがって、嬉しそうな笑顔をいっぱい

咲かせてくれましたよ

マイちゃん、小学校入学、本当におめでとう

お友達、い〜〜っぱい作って、思い出もた〜〜〜くさん作ってね

sawako
2017.04.15 / Top↑
成人記念の前撮りに来て下さった、アヤノさん

お母様のゴールドのお着物を着られ

清楚な印象でとても素敵でした

真っ白な髪飾りも、あみこみでまとめられた髪に

アクセントになっていてキレイでしたよ

2017040905  

着慣れないお着物で、少し帯が苦しかったそうですが

難しいポーズでも、しっかりと笑顔を見せて下さいました

式本番に向けて、練習にもなったのではないでしょうか

アヤノさん、どうもありがとうございました

次回、お写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2017.04.13 / Top↑
こんにちは!阿那写真館です  


西明石のスタジオにて

いちかちゃんのお宮参りの撮影をさせていただきました

ご両親と、おじいちゃんとおばあちゃんも来てくださり

とっても賑やかな撮影になりました


IMG_8458.jpg


洋装のドレスも、和装のお着物も、お家から持ってきてくださり

サイズもバッチリ👌可愛く決まりました✨


いちかちゃんの一人の写真も可愛いかったですが、家族写真が笑顔満開で温かく

桜に負けない美しさでした


楽しい時間を、ありがとうございました

写真の出来上がりを、楽しみにお待ちください(^-^)/


🐵おかもん🐵
2017.04.12 / Top↑
いま流行りの『ニューボーンフォト』の撮影☆

産後3週間のかずきくん

たくさん手足を動かして、とっても元気な男の子でした

かずきくん!いろんなポーズをしてくれて、ありがとう( ^ ^ )/


2017040902


写真に 声は映り込まないですが、泣いたり笑ったり、恥ずかしがったり

「声が聞こえてきそうな写真」を見たことがあるかと思います


ニューボーンフォトは、新生児の神秘的な姿を残せる

ある種の期間限定もので、

入学、卒業、七五三などのお祝いごとと、また違った特別感があります


0歳の誕生記念写真とも言えるニューボーンフォト、阿那写真館で残しませんか?(^^)

これからも、たくさんのご依頼をお待ちしております✨




🐵おかもん🐵
2017.04.12 / Top↑