成人記念の後撮りに来て下さった、アイさん

今年は、成人式当日以降も

後撮りのご依頼がたくさんあり

撮影するほうも、まだまだ華やかな気分を楽しませていただいております

アイさんがお召しになっていたのは、

白や黒のモノトーンの中に、あざやかな花柄があしらわれた

個性的なお着物で

とってもオシャレに着こなしていらっしゃいました

2017022603

姿勢が良く、座り姿やポージングもスッキリと美しく決まるアイさん

撮影も、テンポよくどんどん進みましたよ

アイさんのお姉様もお着物姿でご来店いただき

姉妹での華やかな2ショットや

妹想いの明るいなお兄様もご一緒に

ごきょうだい3名様での記念撮影もさせていただきました

終始笑顔の絶えない、和やかな雰囲気で

みなさんの仲のよさが伝わって来ましたよ

アイさん、どうもありがとうございました

また、お写真選びでのご来店を、お待ちしております



和加



2017.02.28 / Top↑
ユリちゃんとユウダイくんが七五三の撮影に来てくれましたよ〜(*´v`)

ユリちゃんは3歳のときにも来てくれています

いつもありがとうございます

撮影は、先にお支度が終わったユリちゃんからスタート

最初からニコニコで、ポーズも上手にしてくれました

2017022631.jpg

撮影の日は習っているバレエのお披露目会を終えてから来てくれました

バレエを習っているだけあって、体もとても柔らかいユリちゃん

ペタッと手が床につくのも見せてくれました

ユリちゃん、お着物姿もドレス姿も可愛かったよ

お次はユウダイくん

動物クイズも元気に答えてくれて、

その動物の鳴き声も教えてくれましたよ

2017022632.jpg

洋装のスーツ姿に着替えると、

自然にワイルドになったユウダイくん

ちょいワル風なポーズもとってくれました

かっこよかったです

2人とも長い時間、最後まで頑張ってくれました

ありがとう

またお写真選びでお待ちしております

2017022630.jpg



みく


2017.02.27 / Top↑
人丸神社で挙式された、

ユウサクさん、チアキさんの撮影をさせていただきました

2月とは思えないほどお天気が良く

お祝い事にぴったりのお日柄でしたよ

白無垢姿での2ショットはもちろん、

チアキさんは、お着物姿で3姉妹の撮影もなさいました

とっても華やかでしたよ

2017022601

おごそかな神前式のあとは

お2人とも洋装にお色直しされ

こちらもまた、とっても良くお似合いでした

ユウサクさんのさわやかなタキシード姿に

ふわっふわのレースがたっぷりの、

可愛いウエディングドレス姿のチアキさん

2017022602

境内にお参りされていた方も、素敵なお2人の姿に

足を止めて、見とれていらっしゃいました

笑顔がまぶしいユウサクさん、チアキさん

どうぞこれからも、お2人で幸せな家庭を築いていって下さい



和加



2017.02.26 / Top↑
柿本神社でのケイスケ君の初宮参りの撮影に行ってきました

いつも阿那写真館で撮影に来てくれているファミリーで、

前回はマタニティーでしたので、ケイスケ君がお腹の中の撮影でしたが、

この度は柿本神社でのロケーションのご依頼で、

初めましてのケイスケ君は、お外でご対面

とても楽しみにしてました〜

2017022501

撮影は、赤鳥居の前も綺麗でしたし、

お兄ちゃんのヨシヨシがとっても可愛かったですねー

境内や八つ房の梅の前でも撮れました

2017022506

八つ房の梅も、白の梅は七分咲きでした〜

温かくてお天気も良くて、良かったですね

お写真データ、楽しみにお待ちくださいね


                             阿 那

2017.02.25 / Top↑
保育園のなかよし発表会の撮影に行ってきました(* ´ ▽ ` *)

小さいクラスのおともだちは、

動物のパン屋さんになって、パンを作ったり焼いたりしていました

先生方が作った小道具がどれもかわいくて、

パンも本物のように見えました

セリフも大きな声で頑張って言えていて、とても可愛かったです

大きいクラスの劇も、毎年すごくて、

今年も撮りながら感激しました

オズの魔法使いの話を、実はあまり知らなかったのですが、

いいお話ですね

たくさんセリフがあるのに、みんな覚えられてすごいと思います

本番も見に行きたいくらいです

今日もありがとうございましたッ

2017022310.jpg


わかみく
2017.02.23 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ルカちゃん

保育園を終えて、撮影に来てくれたみたいで、最初は、少しお疲れのご様子

でも、お着物にお着替えを済ませて、撮影が始まると、

テンションもあがって、アンパンマンクイズも、ニコニコで答えてくれました

お着物は、ルカちゃんが自分で選んだらしく、

一緒に来ていたママやお姉ちゃんからは、「可愛い~」の声が

2017022103

お着物での移動も、とっても上手に歩いてくれて、

いろんな小物の撮影も、頑張ってくれましたよ

ドレスも、ルカちゃんが選んだらしいんですが、

お姉ちゃんの3歳の時と一緒だったらしいです

ドレスの撮影では、動物クイズをしましたが、

鳴き方を選んでもらうと、変な鳴き方がツボにはまったみたいで、

笑いっぱなしだった、ルカちゃん

2017022104

最後まで、とてもお利口さんで、スムーズに撮影も進みました

ルカちゃん、撮影頑張ってくれて、本当にありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2017.02.22 / Top↑
昨年、阿那写真館50周年記念&別館オープンイベントとして行われた、

100cm100人の子供達の等身大撮影

今年の1月に写真展を開き、新聞各社からの取材もあり、

大盛況に終了しました

2017022102

それから、あちこちから、「またやってほしい」「あの企画面白いね!」など、

お褒めの言葉をいただき、当初、やれたらやろう位でしたが、

この春、『100cm kid's 100人集まれ〜』で第二回撮影会を開始します

2017022101

詳細は後ほど公開いたしますね、楽しみにお待ちください


                              阿 那
2017.02.21 / Top↑
本日、紹介の働くお父さんは、

昭和住宅の営業さん

伊藤パパさんです

いろんなつながりから、阿那写真館別館を建てるにあたって、

とても良くしてくださいました

2016091303

アイデアも、お手伝いも、アフターフォローも満足してます

有り難うございます

これからも、またお世話になりたいと思ってます

宜しくお願いいたしますね



                               阿 那
2017.02.18 / Top↑
皆さん、こんにちは〜

ホームページに使用する撮影で魚住の

現場と事務所に行ってきました。

2017021405

学校の現場は若手イケメン達が頑張ってました

事務所は、和気あいあいとした雰囲気で、

楽しく撮影しました

2017021406

PCの作業も、畑が違うと、自分の知らない事ばかりですね

とても面白かったです

2017021407

次回の現場も楽しみ〜


阿 那


2017.02.16 / Top↑
幼稚園の劇遊び発表会の撮影をさせていただきました

4クラス中3クラスのお話は私も知っているお話で

過去に別の学年で見た事があったのですが

指導される先生が違うと、

見せ場や、舞台装置などがまったく違っていて

どのクラスも工夫を凝らしてあり、面白かったです

2017021410

小さい組はいろんな動物さんを可愛く演じていて

大きい組のお話には鬼が出て来て、迫力のある演技でした

なかでも「地獄のそうべえ」というお話では

子ども達が上手に方言を話していて

見ていてとっても楽しかったです

劇でみんなの勇姿を見たら、大きい組さんはもう卒園間近・・・

少しさみしい気もしますが、

みんなが長い劇を一生懸命覚えて頑張っている姿に、元気をもらいました

どうもありがとう

また可愛い笑顔を見せて下さいね



和加



2017.02.15 / Top↑
マタニティ撮影でお越し下さった、チカさん

ベリーペイントができる写真館を探されていて

阿那写真館を見つけて下さったそうです

とってもスリムな体型で、

一見妊婦さんとはわからないようなチカさんですが

それでも「増えすぎないように」と、

体重の管理を病院から厳しく言われているそうです

ペリーペイントは、アーティストののんさんが施術し

最後にご主人様が、きれいに文字入れされていました

2017021400

明るくて笑顔がとっても可愛いチカさんに

家事もたくさんこなすという、やさしいご主人

お2人の笑顔から、仲の良さが伝わって来ました

赤ちゃんに会える日が楽しみですね

この度は遠方からお越し頂き、どうもありがとうございました

また機会がございましたら、ぜひご家族3人でお越し下さい



和加



2017.02.14 / Top↑
成人記念撮影にお越しいただいた、ユウリさん

東京の大学に行かれていて、春休みを利用されて、

おばあ様とお母様と一緒に、ご来店いただきました

お着物と帯は、お母様がお召しになられたもので、30年以上前の物だと

おばあ様がお話して頂いたのですが、総絞りのピンク色の可愛らしいお着物で、

ユウリさんにもよくお似合いでしたよ

撮影では、初めてのポージングばかりでしたが、

私の説明を聞かれた後、必ず、「ハイ」とお返事していただき、

とても爽やかで、礼儀正しいお嬢さん

2017021301

お話をさせて頂くと、昨年学園祭の実行委員をされてたらしく、

とてもお忙しい日々を過ごされたとか

おばあ様も、学園祭に行かれて、可愛いお嬢さまばかりに驚かれたと

話して下さいましたよ

ユウリさん、貴重な春休みにご来店いただき、

本当にありがとうございます

お写真選び、楽しみにしていて下さいね(^0^)b

sawako

2017.02.13 / Top↑
ヒヨリさんが成人記念の後撮り撮影にお越しくださいました

とても素敵なオレンジのお着物は、

お母様のものだそうです

撮影にはお父様、お母様、お祖母さまも一緒に来られていました〜

ヒヨリさんがポーズを撮ると、お祖母さまの

「いいねいいね〜」という声が聞こえてきました

2017021101

笑顔もバッチリで、ポージングも上手にしてくださり、

あっという間に撮影も終わりましたよ

ヒヨリさんありがとうございました

来年の妹さんの撮影も楽しみにしております

ありがとうございました



みく
2017.02.12 / Top↑
ハーフバースデーの記念でスタジオに来てくれた、ユウトくん

お宮参りの時には、人丸神社へ撮影に来てくれていました

とってもお利口さんで

初めての場所、初めてのスタッフにも動じることなく

たくさん撮影させていただけましたよ

パッチリしたおめめで、カメラをじっと見つめてくれるユウトくん

2017021103

はだかんぼうで、赤ちゃんらしいぷくぷくとした可愛い姿も

残すことができましたよ

撮影中、あんよが元気に動いていたので

ハイハイや立っちが出来るようになる日も、遠くないですね

ユウトくん、頑張ってくれてどうもありがとう

お父様お母様、ご協力ありがとうございました

またぜひ、遊びに来て下さいね



和加



2017.02.12 / Top↑
エイチロウくんが2歳記念のお写真を撮りに来てくれました(*´∀`人 ♪

お店に着いたときは、眠っていたエイチロウくんでしたが、

2階に上がろうとしたときに、パッと目が開いて、起きてくれました

撮影がはじまってからすぐは、少し眠たそうだったけど、

徐々にエンジンがかかって、元気に遊んでくれましたよ

2017021110.jpg

お兄ちゃんのタカヒロくんのマネっこをしたり

上手にケーキを運んでくれたり、

手押し車に乗ったり、

いろいろ遊びました〜(* ´ ▽ ` *)

お父様、お母様、タカヒロくんもご協力ありがとうございました

またお写真選びでお待ちしております


みく
2017.02.11 / Top↑