七五三でのつながりから、会社のホームページに使う、

写真のお仕事をいただいて行ってきました

現場で働く方の写真

今日は、明石の中学校の体育館が現場です

体育館に案内されて入るなり、大きな足場にビックリ

2017013101

天井に設置してある電球をLED電球に変える工事です

2017013103

これで、電球も長持ちして、すぐに取り替える事なくすむそうです

とってもワクワクして撮影できました

2017013102

個人個人のポートレートも皆さん、かっこ良く写ってましたよ

阿那写真館のライフワーク『みつけた☆働くお父さん』の撮影のようで、

楽しかったです

また、次回の現場でも宜しくお願い致します


                            阿 那

2017.01.31 / Top↑
成人記念の後撮りでお越し下さった、ホノカさん

落ち着いた赤の振袖に

ゴージャスな帯や刺繍衿で、とってもおキレイでした

一緒にご来店くださったお母様も、

成人式当日はお忙しく、じっくり見るのは今回が初めて とのことで

大変よろこばれていました

20170129.jpg

ずっとダンスを続けられているという、ホノカさん

からだが柔らかいせいか、ポージングもスムーズにでき

プロモデルさんのポスター撮影のようでした

ときおり、照れた笑顔も見せてくれて

女の子らしい可愛い姿も、撮影させていただけました

まもなく一人暮らしをはじめられるとのことで

お父様お母様は心配事も多いでしょうが、

明るくて可愛いホノカさんの笑顔で、新生活を楽しんで下さいね

どうもありがとうございました



和加



2017.01.29 / Top↑
お正月も過ぎて、あっという間に1月も終わりに近づいてますね

先週は、明石も珍しく雪が降り積もって、子どもたちは大喜びしてましたよ

1月=行く、2月=逃げる、3月=去る と言われるように、

あっという間にお子さんたちも、新しい学年に

小学校卒業、幼稚園卒業、保育園卒園など、卒業記念のお写真の予定も

お早めにお考え下さいね(^0^)b

阿那写真館では、無料で卒業袴をご使用いただいて、記念撮影させていただきます

最近ではあまり見られない、『矢がすり』のお着物に袴のスタイル

2017012803

私は、とっても好きです

2017012802

是非、たくさんのお子さんに着てもらって、一生残るお写真に残していただきたいです

2017012801

または、入学記念の撮影と一緒に残されるのもいいかもしれませんね

ご予約、お待ちしております
2017.01.28 / Top↑
今年も保育園のサッカー大会の撮影に行ってきました(* ´ ▽ ` *)

昨年は優勝していたので、今年は開会式で選手宣誓がありました

みんなビシッと手を上げて、大きな声で選手宣誓していましたよ

試合前には「絶対勝ちたいッ」という意気込みも聞かせてくれました

先生との作戦会議中も、試合前のストレッチ中も、

みんなの目はアスリートのようでした

2017012510.jpg

今年もどのチームも強くて、本当にいい試合ばかりでした

負けてしまい、悔しくて泣いている子たちを見て、

思わず私も泣きそうになりました

結果は3チーム中、2チームが見事3位に\(^o^)/

素晴らしいです

みなさん、お疲れさまでした

ありがとうございました


わかみく


2017.01.26 / Top↑
「みつけた働くお父さん」本日の紹介は、

大工の吉川さんです

昨年の夏に出来た阿那写真館別館の建具を作ってくれました

とっても気に入っている別館です

2016091302

そのほとんどを吉川さんが手がけてくれた事で、

素晴らしい物が出来たと思います

有り難うございます

2歳のお子さんのお話をさせていただくと満面の笑顔になりました

働くお父さん、ここに見つけた


                            阿 那
2017.01.24 / Top↑
成人記念の撮影に来て下さった、ユナさん

とってもオシャレなお嬢さんで、

ヘアスタイルにメイク、髪飾りや帯飾りまで

トータルにコーディネートされていました

気さくでやさしい雰囲気のユナさん

ご家族写真もたくさん撮影させていただきましたよ

2017012203

後半は小雨の中、神社のロケーション撮影へ

お天気雨がしつこく続きましたが

撮影のときには、ちょうどいい具合に止んでくれて

傘や鞠など、小物を使いながら撮影させていただきました

そして最後は、思い切ってジャ〜ンプ

ユナさんのはじけるような笑顔が見れて、嬉しかったです

ご来店、どうもありがとうございました

ご都合が合えば、お写真選びもぜひ、

ご家族みなさんでいらしてくださいね



和加



2017.01.23 / Top↑
100cmのkid's100人等身大写真展の最終日

3日間で約300人の方に来ていただきました

2017012201

本当に有り難うございました

100cmの当人ご家族さまはもちろん、

新聞を見て来ていただいた方や、

SNSを見て来ていただいた方、また、仲間、知り合いの方など、

いろんなつながりが感じられた写真展となりました。

「100人の子供のパワーを感じる」とか、「未来は明るい」、

「顔の表情だけでなく、足の表情も100人100通り」、「見ているだけで笑顔になれる」、

「夢のある写真」といった感想が聞けました

初めての等身大写真展、100人分のプリントや会場等、不安はあるのが当たり前、

後は『やるだけ』と実行したのが良かったです

今日は娘のユミもお手伝い頑張りました〜

2017012202

同じ年齢のお友達がたくさん居てたので嬉しかったみたいです

今回の『100cmのkid's100人等身大写真展』は終了しましたが、

また、楽しく、地域のためになるような写真イベントを考えていきたいと思ってます

来ていただいた皆様、本当に有り難うございました

新聞取材も有り難うございました

今回ご参加された皆様も、されてない皆様も、

次回のイベントをお楽しみに〜


                              阿 那

2017.01.22 / Top↑
写真展2日目です

本日は土曜日ということもあり、沢山の方が来てくださいました

店で撮影もあり、行ったり来たりしてましたので、会えなかった方もいらっしゃいました

本当、せっかく来てくださったのに、すみませーん

また、お会いした時に、感想等聞かせてくださいね


2日目も沢山のお子さんが楽しまれてました〜

黒板ブースや、自身の写真と一緒に撮られて楽しまれている姿を見れて、

嬉しかったです

第二回100cmの希望の声が沢山ありますので、検討してますので、

ブログやFBをチェックしていてくださいね


さて、昨日、新聞取材を受けましたので、

今朝、さっそく新聞各社の新聞をコンビニで買ってきて見ました

どこの新聞社も流石ですね、言葉をうまく引き出して書いて下さってました

本当に有り難うございます


2017012101
読売新聞

2017012102
毎日新聞

2017012103
神戸新聞


新聞を見て来られた方も沢山いらっしゃいました。

沢山の方に見ていただきたいので、新聞に載させていただいた事は嬉しいです

有り難うございます

そして、来ていただいた皆さんの温かいお言葉が胸に沁みます

有り難うございます



                               阿 那


2017.01.21 / Top↑
明石の勤労福祉会館で、本日から3日間写真展をしております

2017012004

阿那写真館がする写真展は6年振りなんです

『100cmのkid's100人の等身大写真展』

お近くの皆様、是非、お立ち寄り下さいね

2017012005

14時からは『じゃんけん大会』もありますし、

実際使った黒板背景も持っていってまして、

皆様に、自由に使っていただけるように設置しております

ご家族や、お友達皆さんで楽しんでいただければと思います

もう一度、時間と場所をお伝えします

場所と時間ですが、

開催場所:明石市勤労福祉会館1階ギャラリー
(〒673-0882 明石市相生町2丁目7-12)

開催日時:1月20日〜21日 10時〜17時

       1月22日      10時~16時

※駐車場がございませんので、お近くのパーキングか公共交通機関をご利用下さい。

2017012006



あっ、新聞の取材が数社ありましたので、

詳しくは、明日の新聞見ていただければと思いま〜す

2017012001


                            阿 那
2017.01.20 / Top↑
今年も、コウタロウくんがカジュアル撮影に来てくれました

いつも可愛い笑顔を見せてくれる、コウタロウくん

今年はどんなファッションで来てくれるのかな〜 と

スタッフも楽しみにしていました

トレードマークの帽子は、今年はベージュ

ブーツもファー付きで、お兄ちゃんらしく格好良かったですよ

2017011601

昨年は、ちょっと恥ずかしがりやなお年頃だったコウタロウくんですが

今年はどんなポーズもおてのもの

キッズモデルのように、堂々とポーズしてくれました

さらに、指を鳴らす という特技まで披露してくれて

またコウタロウくんの成長を、見せていただくことができました

幼稚園も毎日楽しく通っている様子のコウタロウくん

今年も可愛い笑顔をたっくさん見せてくれて、どうもありがとう

次回は弟ちゃんも一緒に、ご家族4人での撮影ですね

今から楽しみにお待ちしております



和加



2017.01.16 / Top↑
エリナさんがマタニティの撮影に来てくださいました(* ´ ▽ ` *)

いつもと違い、、私たちもドキドキ

というのも、今回のマタニティの撮影は、

旦那様のサプライズで、ベリーペイントをすることになっていたのです

エリナさんは、ずっとベリーペイントをしたいと言われていたそうで、

それを知っていた旦那様のマサフミさんは、

ベリーペイントを担当される、のんさんとひそかに打ち合わせをして、

今日まで、だまっていたんだそうです

素敵な旦那様ですね

エリナさんもとても喜ばれていましたよ〜

2017011511.jpg

のんさんの絵もいつも素敵でかわいいです

撮影では、お二人とも素敵な笑顔をたくさん見せてくださいました(*´v`)

たくさんお話もさせていただきました

お腹の赤ちゃんは、男の子だそうなんですが、

マサフミさん、女の子の名前しか考えていなかったそうです(笑)

どんな名前になったのか、またぜひとも聞かせてくださいね

エリナさん、マサフミさん遠いところから本当にありがとうございました

撮影をさせていただけて、私も嬉しかったです

おからだに気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね

またのご来店お待ちしております


みく
2017.01.15 / Top↑
マミさんが成人記念の撮影にお越しくださいました(*´∀`人 ♪

お着物と髪飾りを赤とピンクでまとめられていて、

マミさんの可愛らしい雰囲気にお似合いでした

2017011401

成人式の次の日の撮影でしたので、

お疲れのところご来店いただき

ありがとうございました

でも、マミさん元気いっぱいの

素敵な笑顔を見せてくださいましたよ

ポーズもキレイに決まっていました

マミさんありがとうございました

またお写真選びでお待ちしております



みく
2017.01.14 / Top↑
成人式当日、撮影にお越し下さったアオイさん

たっぷりと刺繍がほどこされた上等なお着物は

なんと アオイさんのおばあさまのものだそうで

3世代受け継いで来られた、大切なお着物です

2017010909

アオイさん、はじめは少し緊張したご様子でしたが

すぐに慣れて、優しい笑顔をたくさんお見せ下さいました

色白で、お肌もとてもキレイでしたよ

最後にはご家族撮影もさせていただきました

ご来店、どうもありがとうございました

またぜひ、ご家族みなさんでお越し下さい



和加



2017.01.13 / Top↑
成人式当日、撮影にお越し下さったマリコさん

かわいらしいピンクのお着物を着ていらっしゃいました

お母様が着ておられたお着物だとのことで

親子2代で使われるのも、とても素敵ですよね

201701098.jpg

スラリとした華奢な体型に、

はっきりとしたお顔立ちのマリコさん

よくハーフと間違われるのだそうです

撮影中は礼儀正しくお返事して下さり、素敵な笑顔をお見せ下さいました

マリコさん、どうもありがとうございました

次回はお写真選びでのご来店を、お待ちしております



和加



2017.01.13 / Top↑
皆さん、こんにちは(^^)

阿那写真館が久しぶりに写真展を開きます

それも、たぶん誰もした事のない、

100cmのkid's100人の等身大写真展です

昨年の阿那写真館50周年&別館オープンイベント等で撮影したkid's100人

やったことない事でワクワクドキドキ

2017011301

ただいま、製作中ですが、100人の笑顔が一斉に集まると

どうなるのか?

当日を楽しみまーす

場所と時間ですが、

開催場所:明石市勤労福祉会館1階ギャラリー
(〒673-0882 明石市相生町2丁目7-12)

開催日時:1月20日〜22日 10時〜17時

※駐車場がございませんので、お近くのパーキングか公共交通機関をご利用下さい。


撮影された方はもちろん、たくさんの方にご覧いただければと思います。

ご家族、お友達をお誘いの上、是非、皆さんでお越しください。

お待ちしております


                            阿 那
2017.01.13 / Top↑