七五三の前撮りに来てくれた、シンイチロウ君

スタジオにあがって、早速、ご持参いただいたお着物と袴にお着替え

来月で3歳になるシンイチロウ君にとって、お着物は初体験

なので、お着替え中、ちょっと嫌がる場面もありましたが、

お父さんやお母さんの協力もあり、かっこよく変身

2016093011.jpg

まずは、風車を持ってもらって、勢いよく「ふう~~~~」と吹いてもらいました

ちょっと面白くなったのか、こちらが言う場所で、

いろんな小物を持って撮影させてくれましたよ

中でも、熊のぬいぐるみをとっても気に入ってくれたみたいで、

投げ合いをしたり、刀で触ってみたり、熊同士を合わせたりして、

楽しんでくれました

シンイチロウ君、今日は最後まで頑張ってくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2016.09.30 / Top↑
幼稚園のお芋掘りの季節がやって来ました

が・・・秋とは思えない長雨で

当日の朝もしっかり降っていました

ですがバスに乗り込むときには、運良く小雨に

畑に着いても、まだ雨は止んでくれていて

みんなワクワクしながらバスを降りました

あいにく畑がどろどろで、おいもを掘ることはできませんでしたが

農園の方がたくさんのお芋を掘り起こして下さり

みんな、夢中で持って来た袋にお芋を詰めていましたよ

2016092901

どろんこに足をとられて、尻もちをついてしまう子もいましたが

「手がどろんこになった〜

「長靴のどろんこが取れない〜」 と

それはそれで楽しそうでした

頑張って持って帰った、重たいお芋

おうちで、お母さんたちにおいしくしてもらってね



和加



2016.09.30 / Top↑
成人記念の撮影にお越し頂いた、ノリコさん

お母さまのお着物をお持ちいただいたんですが、

なんとお母さまも、成人記念撮影を阿那写真館でされたということなんです

親娘で、当館をご利用いただけて、本当に嬉しい限りです

ノリコさん、学生さんで長かった夏休みも、あともう少しですが、

この休みは、いろんな体験の思い出が出来たみたいです

撮影では、初めてのポージングに少し戸惑われてたみたいですが、

上手に決めていただけました

2016092703

最初は、笑顔も難しそうでしたが、お話をさせていただきながら、

徐々に慣れていただけたみたいです

笑顔やクールな表情など、たくさんお撮りさせていただきましたので、

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

sawako
2016.09.29 / Top↑
ハーフバースディの撮影に来てくれた、カンナちゃん

お兄ちゃんのコウキ君は、お宮参り撮影に来てくれてるので、

すっかり大きくなった姿を見させてもらって、嬉しかったです

今回、主役のカンナちゃん、ママに可愛いドレスにお着替え

カンナちゃんによく似合っていて、とっても可愛い~

まずは、皆さん一緒に撮影開始

コウキ君は、アンパンマンシリーズを見せると、可愛い笑顔を見せてくれましたよ

いよいよ、カンナちゃん一人での撮影です

でも、ちょっと場所みしりなのか、ママから離れると目から涙が・・・

しまじろうの人形を近づけると、ちょっと興味を持った様子でしたが、

ママを見ると、やっぱり泣き顔に

なので、ママに協力してもらいながらの撮影となりました

2016092701

可愛いハーフバースディのフレームも、お持ちいただいてましたよ

カンナちゃん、最後まで頑張ってくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2016.09.29 / Top↑
西明石北町で電位治療をされている egg joy さん

本日のブログは、egg joy さんの紹介をさせていただきます

2016092802

不眠症や頭痛、肩こり等にも効くそうですよ〜

大好きな地元、西明石を元気に笑顔であふれる町にしたいという想い

素晴らしいですね


                             阿 那

2016.09.28 / Top↑
幼稚園の親子ふれあい体操の撮影に行ってきました

2学期がはじまって最初の行事だったので、

みんなに会えるのが楽しみでした

みんな、お父さんやお母さんと一緒でとても嬉しそうでした

親子ふれあい体操、、、

中身はなかなかハードな内容です(笑)

とにかく、、、

みんな走りまくります

お父さん、お母さんを幼稚園のみんながつかまえるゲームがあるんですが、

みなさん本気で逃げます

捕まえられなくて、悔しくて涙する子もいました(笑)

名称未設定 1

他にも、楽しいゲームや体操などがあって、

1時間があっと言う間でした

私も一緒に走って、たくさん運動できてよかったです

ありがとうございました



みく

2016.09.28 / Top↑
柿本神社さんで挙式を上げられた、マキさん&セイコさん

お昼からの挙式だったんですが、挙式当日の午前中、

雨が降り続いていて、お二人ともお天気は諦めていたらしいんですが、

お昼になると、一転していいお天気

お二人の愛の力で、撮影日和となりました

新郎のマキさん、この日の為に半年前から髪の毛を

伸ばし始められ、挙式前日に剃られたらしいです

2016092601

マキさん、とってもよく似合っていて、そのまま時代劇に登場出来そうでしたよ

セイコさん、少しお着物が暑そうでしたが、撮影では素敵な笑顔をお見せ下さいました

お子さんのユキチカ君も、眠たいのにたくさんの人が居るからか、

と~ってもお利口に待ってくれて、撮影の時は、可愛い笑顔も見せてくれました

2016092602

お二人とも、とってもノリノリで、こちらの少し無茶ぶりなポーズも、

楽しんでいただけたみたいでしたよ

マキさん、セイコさん、本日は、誠におめでとうございます

アルバムの仕上がり、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako

2016.09.28 / Top↑
七五三の前撮りで人丸神社さんに来てくれた、ユウキくん

前回はカジュアル撮影で、

西明石のスタジオに遊びに来てくれていました

さて今回は、ユウキくんが選んでくれた

白いお着物に、かっこいいハカマを履いての撮影です

2016092531.jpg

慣れないお着物でしたが、ご機嫌良くにこにこでお支度終了

境内には、早くも七五三参りのお客さんが多くいらっしゃいましたが

ユウキくんも、剣や傘を持って

カッコよくポーズしてくれました


暑くてちょっと疲れもありましたが

お草履でも上手に歩いてくれて、ユウキくん、頑張りましたよ

続いて洋装での撮影は、

ロング丈の大人っぽいタキシード姿に

お父さんとお母さんと、ユウキくんと、

誰が一番かっこいいか、競争しながら楽しく撮影しました

2016092530.jpg


最後までニコニコ笑顔を絶やさない、明るいユウキくん

頑張ってくれてどうもありがとう

ご褒美にシュワシュワのジュース、もらえたのかな

またお写真選びでのご来店を、お待ちしてます



和加



2016.09.27 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ウミ君

撮影を楽しみにしてくれてたみたいで、

お着物にお着替え中から、可愛い笑顔をみせてくれてましたよ

最初のほうは、恥ずかしいからか小声で話していたウミ君でしたが、

撮影が始まり、動物クイズをしていくと、大きな声で元気よく答えてくれました

2016092501

小物も上手に持ってくれて、あっという間に、お着物の撮影終了

続いて、紺色のスーツにお着替え

髪に少しワックスをつけて、王子さま誕生

ウミ君によく似合ってる~~

ウミ君も、鏡で自分の姿を見てニッコリ

撮影が始まると、かっこいいポーズもバッチリ決めてくれて、

とってもスムーズに撮影が進みましたよ

2016092502

ウミ君、かっこいい姿を見せてくれて、ありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2016.09.27 / Top↑
o(^▽^)o七五三の前撮り撮影に来てくれたハルキくん3才(*^-^*)

お着物が好きというだけあって、

お支度中もじっと前を向いてお利口さんにしていてくれたので、

お着替えはあっという間に終わりました

ハルキくんが選んだという緑色のお着物

ハルキくんにとっても似合っていましたよ

2016092511

ししまいさんとの撮影では仲良く並んで、

やさしくヨシヨシもしてくれました

刀を持ったときは、怪獣さんをえいッと力強くやつけてくれました

洋装では、かっこよくタキシード姿に変身です

2016092510

ハルキくん、帽子も気に入ってくれたようで、

かっこよくかぶってくれました

さいごに、お父さんと鉄砲で戦ってもらいましたが、

その表情はかなり真剣でした(笑)

ハルキくん、ありがとうございました

お父様、お母様、お兄様もありがとうございました

またお写真選びでお待ちしておりますo(^▽^)o


みく
2016.09.26 / Top↑
成人記念の撮影にお越し頂いた、ユリナさん

赤色のお着物の柄が、花火のように華やかでとてもお似合いでした

お着物を選ばれるとき、最初は違うお色を考えられてたらしいですが、

試着されると赤色に変更になったみたいです

赤色のお着物でも、柄がた~くさんあって、少し迷われたらしいです

撮影では、初めてのお着物とお草履ということもあり、

少し緊張されてたみたいでしたが、素敵な笑顔をお見せ下さいましたよ

やはり、腰回りの帯が少しきつく感じられてたみたいでしたが、

最後まで、上手にポージングして下さいました

2016092505

髪飾りも、大きくてすごく素敵で、垂らした感じが良かったです

ユリナさん、お写真選び、是非ご家族の方と一緒に、

楽しみにお越し下さいね

sawako
2016.09.26 / Top↑
ナギくんとソウくんが柿本神社さんでの七五三の前撮り撮影に来てくれました

前回はナギくんの3歳の七五三でご来店くださっていて、

また少し大きくなって、お兄さんになったナギくんに会えて

嬉しかったです

お着替え中もとってもお利口さんの2人

まだ2歳のソウくんもたくさんお喋りしてくれました

ソウくんは黄色のお着物です

2016092406

ちなみにアンパンマンでは、カレーパンマン派だそうです(笑)

黄色が好きなのかな

ナギくんは水色の爽やかなお着物

2016092405

可愛い笑顔がたくさん見れました

刀を持って戦ってもらったり、風車も一生懸命吹いてくれたり、

最後まで頑張ってくれました

ナギくん、ソウくんありがとう

帰るときには「ありがとうございました〜ッ

というソウくんの元気なごあいさつで終わりました

ナギくんもありがとうございましたと言って元気に帰って行きました

可愛い2人に癒されました

ありがとうございました


みく
2016.09.26 / Top↑
フミヤくんとイサムくんが七五三の前撮り撮影で、

柿本神社さんに来てくれました(*´v`)

今回は自前のお着物を持ってきれくれたのですが、

とーってもお洒落なお着物で、

お着物に合わせてハットも持ってきてくれていました

2016092402

お母様のお着物もとっても素敵でした〜

撮影では、とにかく元気いっぱいな2人

たくさんいい笑顔が見れましたよ〜(* ´ ▽ ` *)

2016092403

空手を習っているそうで、空手のポーズも少し見せてれくれました

風が少し強かったけど、

それにも負けないくらいカッコよくポーズを決めてくれました

とっても楽しい撮影でした\(^o^)/

フミヤくん、イサムくんどうもありがとう

ご家族の皆様もありがとうございました

またお写真選びでお待ちしております


みく
2016.09.25 / Top↑
マサトくんが、七五三の前撮り撮影で柿本神社さんに来てくれました

マサト君の大好きな仮面ライダーのTシャツから、

カッコイイお着物に大変身です

水色のお着物もとってもお似合いでしたよ

2016092410.jpg

お母さんにヘアをセットしてもらって、さらにカッコよくなりました

なんと、撮影日が5歳のお誕生日だったマサトくん(*^_^*)

前の日にはイチゴのケーキを食べたそうです

撮影がはじまると、少し緊張していて表情がかたかったけど、

お話しているうちにニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました

仮面ライダーのポーズもしてくれましたよ

神社の境内でも色んなところで撮影させていただきましたo(^▽^)o

刀のポーズもカッコよかったです

マサトくん、暑い中頑張ってくれてどうもありがとう

またお写真選びで待ってるね


みく
2016.09.24 / Top↑
七五三の前撮りで、ユイコちゃんとカエコちゃんが

人丸神社スタジオに来てくれました

秋雨前線の影響で、

なかなか晴れてくれないのが残念ですが

ご家族写真や2ショットを撮影する間、なんとかお天気ももってくれて

神社ならではの、ロケーション撮影ができましたよ

2016092401

番傘を持っての撮影中、

急にどしゃぶりの雨に・・・

なんとか雨宿りしながら撮影し、

スタジオへ戻りました

急な雨に見舞われても

2人の笑顔は消えませんでしたよ

スタジオに戻るとすぐさま笑顔を見せてくれたユイコちゃん

モデルさんみたいで、本当に可愛かったよ

2016092402

カエコちゃんも、ちょっと緊張した場面もありましたが

ドレス撮影もしっかり頑張ってくれて

とってもお利口な3才さんでした

2016092403

ユイコちゃん、カエコちゃん

いつも元気な笑顔を見せてくれて、どうもありがとう

お父様お母様も、ご協力ありがとうございました

またお写真選びでのご来店、お待ちしております



和加



2016.09.24 / Top↑