リト君が柿本神社さんでの七五三の前撮り撮影に来てくれました

可愛らしいはなかっぱと電車のコラボ傘を持って、元気良く来てくれましたよ


初めてのお着物へのお着替えも、とってもスムーズに終わりました

青色のお着物、リト君にとっても似合っていましたよ

2016092204

まずはスタジオ内の撮影をして、

境内のロケーション撮影をしましたぁ

今日はあいにくの雨模様でしたが、

ちょうど外で撮影している間は、雨も降らず、

絶好のタイミングで撮影出来ましたぁ


次は洋装にお着替えしての撮影です

お着物とはまた雰囲気が違って、

とっても似合っていましたよー

帽子での撮影をしたり、

ピストルでの撮影をしたりと、いっぱいポーズを頑張ってくれました

2016092205

撮影が終盤になった時、「もう終わりぃ?」と余裕のリト君

もう1ポーズ頑張ってくれました

リト君、今日は雨の中、本当にありがとうね

ご家族の皆さまも、ありがとうございましたm(__)m

次回、お写真選び、楽しみにお待ち下さいね


junko


2016.09.22 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、マイちゃん

今年春に、入学記念でも来店してくれています

そのときより、背がぐんと伸びていて

とってもお姉さんらしく見えましたよ

2016091805

やさしいピンク色のお着物、マイちゃんに良く似合ってました

さらさらのロングヘアーも、この日はお団子スタイルに

撮影では、可愛い笑顔がはじけるようでした

「クラスの全員とおともだちになれた」 というマイちゃん

今は運動会の練習や、国語のお勉強、頑張っているそうです

ともだち100人目指して、さらに学校生活を楽しんで下さいね

マイちゃん、いろんなお話聞かせてくれてありがとう

また、お写真選びの日にお待ちしてます



和加



2016.09.20 / Top↑
ヤマトくんが七五三の前撮り撮影で

柿本神社さんに来てくれました(* ´ ▽ ` *)

ヤマトくん、お着替えのときは、

みんなに見られて恥ずかしくなって、手で顔を隠していたけど、

撮影の時には、堂々としていて、

可愛い笑顔も凛々しい表情も見せてくれました

2016091705

最新のキャラクタークイズにも元気に答えてくれましたよo(^▽^)o

ヤマト君、傘のポーズもかっこよかったです

お天気が少し心配でしたが、

撮影の時は晴れていたので

本当によかったです

ヤマト君、最後まで頑張ってくれてありがとう

ヤマト君の自前の白いお着物、とてもかっこよかったよ

またお写真選びで待ってるね


みく
2016.09.19 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ツカサ君

お着物のお支度中、「弁慶みたい」と、興味津々

お着替えが終わると、鏡を見ながらニコニコ

撮影が始まり、動物クイズをすると、大きな声で答えてくれました

私が動物を隠しきれずにいると、「あっ、顔が見えてるで」と教えてくれました

2016091811.jpg

いろんな小物で撮影したんですが、刀を渡すを自分からポーズをとってくれて、

カメラに向かって、かっこよく決めてくれましたよ

ツカサ君、今日はありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

運動会の練習、けがしないように、頑張ってね

sawako
2016.09.19 / Top↑
敬老の日の集いで、幼稚園にお邪魔して来ました

連休中、そして雨天にも関わらず

たっくさんのおじいちゃんおばあちゃんたちが

参観に来られていました

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒なら

いつもの「むすんでひらいて」や「げんこつやまのたぬきさん」が

2倍も3倍も楽しいようで

みんな大はしゃぎでした

お歌を披露したあと、各クラスの教室で遊びました

2016091810

廊下には、みんなが描いた 夏休みの思い出や 

おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵が展示してありました

お若くてオシャレなおばあちゃんの絵は、

ちゃんとヘアカラーリングされていて、耳にはイヤリングが光っていました

子どもって、しっかり見てるんですね

外遊びはできませんでしたが、

みんなカルタや折り紙 輪投げなど

おじいちゃんおばあちゃんも、お孫さんの笑顔を見て

楽しそうに過ごされていました

幼稚園のみんな、参観されたみなさま

どうもありがとうございました



和加



2016.09.18 / Top↑
ミクちゃんとアヤミちゃんが、

柿本神社さんでの七五三の前撮り撮影に来てくれました

ミクちゃんとアヤミちゃんは、なんと4姉妹

おめめがクリクリで、みんなふわふわの髪の毛の

可愛い4姉妹です

今回は、ミクちゃん・アヤミちゃんの撮影です

ミクちゃん、笑顔もバッチリで、元気にクイズにも答えてくれました

お願いしたポーズも上手にしてくれましたよ〜

続いてアヤミちゃん

ちょっと緊張していたけど、

ここで姉妹達の大活躍

アヤミちゃんもニコニコっと笑顔を見せてくれました

2016091703

神社の外では、鳥居の前や傘を持ったりもしましたよ〜

暑い中本当に2人とも頑張ってくれました

お着物のあとはドレスの撮影

ミクちゃんは水色

アヤミちゃんは黄色のドレスです

2016091704

ドレスの撮影では、

大人っぽい表情や、ポーズも自分でとってくれたりして、

お着物とは違う表情が見れました

2016091705

ミクちゃん、アヤミちゃん(*’U`*)

最後まで本当にありがとう

またお写真選びでお待ちしております


みく
2016.09.18 / Top↑
七五三の記念撮影に来てくれた、リコちゃん

おととしは、お兄ちゃんのソウシくんが主役でしたが

今回は、可愛いお着物 ふわふわのドレス を着て

リコちゃんが主役さんになりましたよ

お着替え中も、クマさんやウサギさんを見つけて

楽しそうな表情を見せてくれるリコちゃん

慣れないお着物にもまったく動じず、

草履も自分から上手に足を入れてくれましたよ

2016091702

お父さんが選んでくれた赤いお着物、とってもよく似合ってました

元気いっぱいのリコちゃんにぴったりです

ウザギちゃんのぬいぐるみや、風車で遊んで

楽しかったね

ドレスは、ピンク色でお花がついていて

お父さんもお母さんも「着た〜い」って言ってたけど

やっぱり、リコちゃんじゃなきゃ似合いません

エルサみたいで、とっても可愛かったね

2016091701

疲れてきたときにも

「もうお姉ちゃん」というキーワードで、やる気を取り戻してくれましたよ

お兄ちゃんのソウシくんとも、

そっくりな、元気いっぱいの笑顔を見せてくれました

リコちゃん、長い時間頑張ってくれてどうもありがとう

みんなでまた遊びに来てね〜



和加



2016.09.17 / Top↑
成人記念の前撮りにお越し頂いた、マヤさん

淡いピンク色のお着物に、2色の重ね襟がアクセントになっていて、

マヤさんの雰囲気にとってもお似合いでした

お着物選びは、いろいろあって少し迷われたようですが、

マヤさん本人が最終的に決められたようです

2016091601

小顔に大きな瞳のマヤさんに見つめられると、

なんだか吸い込まれそうなほど、魅力的なお嬢さん

撮影では、初めてのポージングに少し戸惑われながらも、

こちらの要望をしっかりと聞いてくださり、

素敵な笑顔で、決めていただけました

学生さんというマヤさん、夏休みももう少しで終わりなので、

毎日を楽しんでらっしゃるようでした

マヤさん、本日はありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2016.09.17 / Top↑
カズアキ君が七五三の撮影に来てくれました


前回は、カズアキ君のお宮参りの撮影を、

岩屋神社さんでさせていただいていて、

今回、西明石本店にご来店いただき、スタッフ一同、本当に嬉しく思います


お着替えが始まると、少し不安な様子だったカズアキ君でしたが、

お着物に上手にお着替え出来ましたよ


撮影に入ると、いろんなポーズに挑戦してくれました

風車も可愛く「ふぅぅぅぅー」っとしてくれて、傘も上手に持ってくれました

2016091601

アンパンマンが出てくると、笑顔も見せてくれて、

とっても可愛かったですよ



次は、お持ちいただいたお洋服にお着替えしての撮影でしたが、

カズアキ君にとっても似合っていましたよ


可愛らしいポーズから、カッコイイポーズまで、バッチリとってくれました

2016091602

そして、動物クイズも元気よく答えてくれて、

とっても可愛らしいカズアキ君でしたぁ


カズアキ君、今日はありがとうね


お父さま、お母さまも本当にありがとうございましたm(__)m


来週、お写真選びでのご来店、お待ちしております


junko
2016.09.16 / Top↑
阿那写真館の別館を平日に使用していただける方

只今、募集してま〜す

2016091305

体験教室や施術、マッサージ、ヨガなど

時間も1時間〜7時間と選んでいただけて、

共益費1,000円〜です

近所の方や顧客様に快適な空間で楽しんでいただければと思ってます

宜しくお願い致します



                               阿 那
2016.09.15 / Top↑
今年も勉強会に行ってまいりました〜

全国の写真館経営者が集まって、年に一度開催されるカンファレンス

今年は日本大学芸術学部写真学科が会場となりました

2016091304

ウン十年前に受験した所ですが、場所も何も覚えてない・・・
まー、落っこちて、九州の福岡に行ったので記憶から消し去ったのかな
それは良いとして

今回も勉強になったし、刺激とヤル気をいただいて帰ってきましたよ

基調講演では日本の頭脳と言われている『神田昌典』さんや

『お金と時間と他人にコントロールされない生き方』の講師、『望月俊孝』さん

その他にもいろいろ勉強してきました

だんだんと店に落とし込んでいきたいと思ってます

カンファレンスは懐かしいメンバーに会えるのも醍醐味ですね

サンシャイン60での懇親会も絶景

来年は卒業ということでラストの福岡も楽しみにしてます



                              阿 那

2016.09.14 / Top↑
本日紹介の働くお父さんは

夫津木パパ

阿那写真館の別館外構を手がけてくださいました

こちらの希望をカタチにしていただき嬉しかったです

有り難うございました

2016091301

この日は特注のネームプレートを取り付けに来ていただいた時に

パチリ

爽やかな笑顔有り難うございます

ここでも、見つけた☆働くお父さん


                            阿 那
2016.09.13 / Top↑
アイコちゃんとナオト君が、柿本神社さんでの七五三の前撮り撮影に来てくれましたぁ


スタジオに入ってくる時に大きなご挨拶をして入って来てくれたナオト君

こちらがビックリするぐらい、元気いっぱいのご挨拶で気持ちよかったです


早速お支度に入りましたが、

アイコちゃんは、本当にお利口さんで、とってもお支度スムーズでしたぁ

お着付けの時、こちらが着付けしやすいように、着物の袖をちゃんと持ってくれたりと、

ちゃんと理解して先にしてくれていて、本当に感心しましたぁ


まずはお支度が早く終わったナオト君からの撮影です

ちょっと慣れないお着物で戸惑っていたようでしたが、

一生懸命ポーズをとってくれましたよ


アイコちゃんは、さすがお姉さん

ポーズも上手で、カメラマンに合わせて、自然に目線をもっていってくれました

2016091101

境内での撮影も二人とも頑張ってくれましたよ

慣れない草履でも上手に歩いてくれましたぁ



次は、洋装にお着替えしての撮影です


アイコちゃん、本当に可愛くて

まさにプリンセス

とってもドレスも似合っていましたよ~

2016091102

ナオト君、少し疲れも見えましたが、

一生懸命ポーズをとってくれました

帽子、とっても似合っていましたよ~

2016091103

アイコちゃん、ナオト君、本当にありがとうね

お父さま、お母さまもありがとうございましたm(__)m


junko
2016.09.12 / Top↑
成人記念の前撮りにお越し下さった、カナさん

お母様とおばあちゃまもご一緒に、ご来店下さいました

ごきょうだいは、男性だけとのことで

お母様、おばあちゃまにとっても、カナさんの振袖姿は

特別な思い入れがおありだったのではないでしょうか

2016090901

カナさん、とっても姿勢がよく、

身のこなしがおしとやかで、ポージングがとてもおキレイでした

学校ではドイツ語をお勉強されているという、才女のカナさん

外国語を習得されると、留学や就職など、夢が広がりますね

カナさん、これからもお勉強、頑張って下さい

素敵な笑顔をたくさんお見せ下さり、ありがとうございました

またお写真選びでのご来店を、お待ちしております



和加



2016.09.11 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、ハルカちゃん3才

人丸神社さん境内で撮影しましたよ

おめめがくりくりで、まつげが長〜いハルカちゃん

ヘアセットすると、いつもと雰囲気が変わって

とってもお姉さんらしくなりました

赤いリボンの髪飾りも、自分で選べましたよ

お化粧するときも、顔をあげてじっと待っていてくれて

とってもお利口さんでした

20160910.jpg

暑いくらいのいいお天気でしたが

傘や千歳飴を上手に持って、可愛くポーズしてくれました

可愛らしいハルカちゃんの姿に、神社に参拝に来られていた方も

足を止めて、撮影をご覧になっていましたよ

ハルカちゃん、最後まで頑張ってくれて、どうもありがとう

お母様から、

「いろいろ工夫して下さって、撮影を見ている私たちも飽きなかったです

というお言葉を頂き、こちらも嬉しかったです

お父様お母様も、ご協力ありがとうございました

また、お写真選びの日にお待ちしております



和加



2016.09.10 / Top↑