成人記念の撮影にお越しいただいた、エリカさん

3姉妹の次女さんで、お姉さんも成人記念の撮影にお越しいただいてます

エリカさんは、ピンク色のお着物を選ばれたんですが、

3人とも、お好みがバラバラということで、

普段のお洋服も、全く違うので貸借りはしないそうです

お顔が小さいエリカさん、ピンク色のお着物もとてもお似合いでした

社会人で、接客をされているということで、素敵な笑顔を見せてくださり、

初めてのポージングも、バッチリ決めてくださいましたよ

2016082901

妹さんに着物姿を見せられるということで、

お着物を着て帰られたんですが、妹さんもご自身の参考になったのでは

エリカさん、本日はありがとうございます

お仕事、頑張って下さいね(^0^)b

sawako
2016.08.31 / Top↑
いつもお写真を撮りに来てくれているヒナタちゃんが、

七五三の撮影に来てくれました〜

ヒナタちゃんお支度の時からとってもお利口さんで、

お話ししながら楽しくヘアセットさせていただきました

ヘアセットが仕上がった時や、お化粧をしたあと、

みんなの方を「見て見て」という感じで

ふり向いていたのが可愛かったです(*´v`)

まずはお着物の撮影から

ヒナタちゃんの好きなピンク色のお着物です

2016082815.jpg

撮影中は、

お兄ちゃんのシュウト君もスタッフになってクイズを出してくれましたよ

シュウト君のおかげで、ヒナタちゃんもニコニコ笑顔

続いてはドレスの撮影です

普段あまり黄色のお洋服は着ないそうなんですが、

黄色もヒナタちゃんにとても似合っていましたよ

2016082816.jpg

お兄ちゃんとの2ショットです

ヒナタちゃん、長い時間頑張ってくれてありがとう

協力してくれたシュウト君もありがとう

またお写真選びでお待ちしております



みく
2016.08.31 / Top↑
お宮参りの撮影から来てくれているユウマくんが、

10歳の記念撮影に来てくれました

久しぶりに会ったユウマ君は、アイドルのようにカッコイイ

私のテンションも上がって、紋入りのお着物にお支度中、

質問すると返事が、「はい」という受け答えで、

青年に成長したユウマ君にドキッ

成長したユウマ君に会えた嬉しさで、ちょっと質問攻めをしてしまいましたが、

・ 学校の好きな科目は、『理科』 

・ 将来の夢は、『考古学者』

・ ゲームは、昔は好きだったけど、今はあまり興味がない

など、とても大人な対応でしたよ

撮影が始まっても、カメラマンの指示通りに、かっこいいポーズをキメてくれて、

モデルさん顔負けでした

2016082805

ユウマ君、今日は、カッコイイ姿を見せてくれて、ありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2016.08.30 / Top↑
シュウト君が柿本神社さんでの七五三の前撮り撮影に来てくれましたよ


ニコニコさんが印象的なシュウト君

お着替えもとってもスムーズで、とってもお利口さんでした

お着物もシュウト君に似合っていましたよ



慣れないお着物でしたが、一生懸命ポーズをとってくれました

男の子らしく、凛々しいポーズも上手にしてくれましたよ

2016082803

猛暑が続いている今夏でしたが、

今日は曇り空で、比較的涼しさを感じながら、境内での撮影も出来ましたよ


洋装にお着替えしてからも、

いろんなポーズにチャレンジしてくれました

やっぱり男の子、ピストルを見る目がキラン

格好良いポーズが自然ときまっていましたよ

2016082804

弟のトウマ君との2ショットや、ご家族写真などたくさん撮影させていただきました


シュウト君、今日はいっぱい頑張ってくれてありがとうね


お父さま、お母さまもありがとうございました

お写真選び楽しみにお待ち下さいね


junko

2016.08.30 / Top↑
タイチ君がお宮参りの撮影に来てくれました〜

今4ヵ月のタイチ君

色白でお肌もツルツル

そして頭の形もとっても綺麗でした

まずは、お着物に着替えてタイチ君お1人の撮影から

2016082801

元気いっぱいに足を動かしつつも、

しっかりとカメラ目線もしてくれましたよ

プーさんのぬいぐるみがお気に入りなんだそうで、

お母様がプーさんで「ばぁッ」とすると、

プーさんをギューっと抱きしめていました

そのあと、ご家族の撮影やベビードレスの撮影もさせていただきました

2016082802

うつぶせにも頑張って挑戦です

あとは、はだかんぼの姿も撮らせていただきましたよ〜

タイチ君さいごまで頑張ってくれました

お父様、お母様、タイチ君ありがとうございました

またお写真選びでお待ちしております


みく
2016.08.30 / Top↑
アイナちゃん、リュウキくんが、

ご家族でお祭りに向かわれる前に、撮影に来てくれました

せっかくの浴衣姿だから ということで

神社でのロケーション撮影になりました

台風の接近のニュースで、お天気が心配でしたが

午前中の曇り空を吹き飛ばしたような快晴で

いろいろなカットを撮影することができましたよ

2016082707

セミの抜け殻に興味津々のリュウキくん

楽しそうに、セミのことを詳しく教えてくれましたよ

お父さんとの2ショットもカッコよく決まりました

アイナちゃんは、夏休みの自由研究で作ったという

きれいな押し花のうちわも使って撮影しました

カメラマンも今まで見たことがないくらい、素敵なうちわでした

ご家族4人の仲の良さが、カメラにもたくさん納められたと思います

アイナちゃん、リュウキくん、お父様、お母様

いつもありがとうございます

また、お写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2016.08.29 / Top↑
カホさんが成人記念の前撮り撮影にお越しくださいました〜(*´v`)

撮影にはお父様、お母様、お祖母様とご一緒に来られました

最初は、少し緊張されていたカホさんでしたが

撮影が進むにつれだんだんと慣れて、

素敵な笑顔を見せてくださいました

2016082711.jpg

ポージングも色々とお願いしましたが、

どのポーズも決まっていました

3人のお兄様にも見ていただきたかったですね

お祖母様との2ショットなども撮らせていただきましたよ

カホさん、お着物もとても華やかで素敵でした(*^-^*)

髪飾りも、いろんな種類のお花がたくさんついていて本当に可愛かったです

カホさん、ありがとうございました

またお写真選びでお待ちしております


みく


2016.08.29 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、ジュリちゃん

お宮参りの撮影から、毎年スタジオに来てくれてるので、

スタッフにもスタジオにも慣れてくれてます

ジュリちゃん、ヘアースタイルやお着物にお支度中、

恥ずかしいからか、一人百面相をしてましたよ

ピンク色のお着物がよく似合っていた、ジュリちゃん

2016082704

撮影が始まると、お兄ちゃんのナツキ君も、

お店のおもちゃのカメラで、ジュリちゃんを撮影

ナツキちゃん、とっても可愛い笑顔を二人のカメラマンに

見せてくれましたよ

家族撮影の時、動物クイズをしていると、

ナツキ君の答えを、可愛い声で真似をしていた、ジュリちゃん

お兄ちゃんが大好きなんですね

続いて、ドレスにチェンジ

お着物と違って歩きやすいので、自分からどんどん動いてくれましたよ

2016082705

いろんな小物を持って、可愛いポーズをた~くさん見せてくれました

途中、何故かナツキ君を追いかけて、二人がスタジオ中をぐるぐる回って

二人でじゃれていましたよ

ジュリちゃん、いつも可愛い笑顔を見せてくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2016.08.29 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、シホさん

赤地のお着物に、帯締めがピンク色でとても可愛いかったです

初めてのお着物と言う事で、少し動きづらそうでしたが、

カメラを向けると、とても弾けた笑顔を見せて下さいましたよ

2016082712.jpg

撮影中、いろいろなポージングをお願いする際、

お顔の向きや目線等の細かい部分まで、お伝えすると、

すぐに、その通りにバッチリ決めて頂きました

学生さんで、この夏休みはバイトや遊びにお忙しくされてるようですが、

本日の撮影も、楽しい夏の思い出の一つになっていただければと思います

シオさん、本日はお疲れさまでした

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako





2016.08.28 / Top↑
アイコちゃんが10才記念の撮影に来てくれました

3才の七五三から阿那写真館に来てくれています

今回はお母様との2ショットや、

アイコちゃんお一人の写真も撮らせていただきましたよ

2016082702


今はバレエを習っていて、

この間発表会が終わったところなんだそうです

年長さんからずっと続けていて、バレエが大好きというアイコちゃん

とても姿勢がキレイでした(*^_^*)

お一人の撮影では、たくさんいろんなポーズで撮らせていただきました

少し恥ずかしそうだったけど、

リクエストに答えてポーズをとってくれましたo(^▽^)o

一番最後は、お母さんに抱きついて〜というと

ギューっと抱きついて満面の笑顔を見せてくれました

お2人ともとっても素敵な笑顔でした

アイコちゃん、お母様、本日はありがとうございました

お写真選び楽しみにしていてくださいね


みく
2016.08.28 / Top↑
カジュアル撮影にお越し下さった、Tファミリーのみなさん

これまでに、ご夫婦での結婚記念日撮影

ベリーペイントをほどこしてのマタニティ撮影

と、ご利用いただいていましたが

今回初お目見えの、ハルカちゃん

20160827.jpg

5月に、驚くほどの超安産 スピード出産 で

生まれて来てくれたんだそうです

夜も良く寝てくれるという、とっても親孝行なハルカちゃん

撮影中も、じっとカメラ目線をしてくれて

初対面のスタッフにも、ニコニコと可愛い笑顔を向けてくれました

とってもサービス精神旺盛なハルカちゃん

最後まで頑張ってくれて、どうもありがとう

ご主人様、奥様、あらためまして

パパ&ママデビュー おめでとうございます

また来年もお待ちしております



和加



2016.08.28 / Top↑
成人記念の撮影にお越し頂いた、ナナホさん

お母様のお着物をお持ち頂いたんですが、

蝶がたくさん舞っている、落ち着いたお色目のお着物で、

ナナホさんの雰囲気にバッチリお似合いでした

2016082605

帯締め、帯揚げ、重ね衿、半襟を替えられていて、

お母様も、ご自分の時と全く雰囲気が違うと喜ばれていましたよ

また、ヘアースタイルやメイクも、とてもクラシカルな感じで

全体的にまとまっていて、お母様も、大絶賛

撮影が始まると、何も言わなくても素敵な笑顔を見せて下さったので、

普段からよく笑顔をされていて、周りの人たちを癒されてるんでしょうね

ナナホさん、本日はお疲れさまでした

素敵なお写真がたくさん有りますので、

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

sawako
2016.08.27 / Top↑
サヤちゃんとトモキくん姉弟が七五三の撮影に来てくれました

まずは、弟のトモキくんからの撮影

2016082601

立ち姿からかっこよく決まっていたトモキくん

とくに傘を持った時はとってもかっこよかったです

凛々しい表情や、ニコニコの笑顔、いろんな表情を見せてくれました

続いてお姉ちゃんのサヤちゃんの撮影です

サヤちゃんも上手にポージングしてくれましたよ

2016082602

動物クイズにも元気に答えてくれて、

自然な笑顔もたくさん見れました(*^_^*)

2ショットの撮影では、

スタッフによる動物ジェスチャーゲームにチャレンジしてもらいました(笑)

難しいかなと思ったら、見事全問正解でした

答えてくれてありがとう

その後は洋装の撮影です

洋装の撮影でも、2人ともとっても上手にポーズをとってくれました(*´∀`人 ♪

2016082603

なので、撮影もスムーズに進みましたよ

サヤちゃん、トモキくん最後まで頑張ってくれてありがとう

お写真選び楽しみにしててねッ



みく
2016.08.27 / Top↑
成人記念の撮影にお越し頂いた、ナツキさん

赤地に金糸がたくさん使われている、華やかなお着物で、

とっても素敵でした

2016082610.jpg

ナツキさん、ご自分では、優柔不断と言われていましたが、

撮影中、ハキハキと受け答えをされていたので、

そんな風には全く見えませんでしたよ

お着物を選ばれるときも、割と早く決められたということなので、

やる時は出来るお嬢さんなんでしょうね

撮影でも、いろんなポージングをお願いしたんですが、

素敵な笑顔と一緒に上手に決めていただいて、

とてもスムーズに撮影も進みましたよ

ナツキさん、本日はありがとうございます

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2016.08.26 / Top↑
成人記念の前撮り撮影にお越しいただいた、アイさん

身長が高くて、175cm超え

スラッとされていて、お顔も小さいので、お着物姿がモデルさんのよう

私は、女優の剛力彩芽さんに似ていると思ったんですが、

よく言われるのは、女子バレーの木村沙織さんらしいです

お着物を選ばれる時、赤色と黄色のお着物で少し迷われたみたいですが、

お召しになられたお着物は、古典柄に赤色やクリーム色の絞りのお着物で、

とっても素敵でしたよ

2016082503

アイさん、撮影では、緊張されながらも素敵な笑顔を

カメラに向けて下さって、ポージングもバッチリでしたよ

学生さんで、8月いっぱいの夏休みもバイト三昧とか

本日の撮影も、夏休みのイベントの一つにしていただき、

本当にありがとうございます

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako

2016.08.25 / Top↑