西明石南商店街 夜店祭り撮影会Part8まできましたよー(*^-^*)

仲良し5人組です

かっこよく並んでもらいました

ノリノリでやってくれましたよ〜(´∀`*)

ありがとう

2016072329.jpg

続いては野球少年たちにお願いして撮らせてもらいました

ちょいわる風でお願いしますというリクエストに

見事に答えてくれました決まってます

2016072330.jpg

めちゃくちゃカッコイイポーズ

はい撮りまーすと言うとサッとやってくれました

今年も撮らせてくれてありがとう(*’U`*)

2016072331.jpg

お次は可愛い女の子たちです

ポーズは自分たちで考えてやってくれました(* ´ ▽ ` *)

浴衣もとっても似合っていましたよ

2016072332.jpg


以上Part8でした

まだ終わりませんよ

Part9もありますよ

ではでは


みく
2016.07.31 / Top↑
カジュアル撮影に来てくれた、イチカちゃん&ミハルちゃん姉妹

来週には、新しい家族が増えるということで、

二人とも、すごく楽しみにしているようでした

スタジオに上がって、撮影開始

お姉ちゃんのイチカちゃんは、ちょっとシャイでパパとママの手をぎゅう

妹のミハルちゃんは、テンション高く絶好調

まずは、家族みんな揃っての撮影で、徐々に慣れていってもらいました

風車を走りながら回すと、二人ともとっても喜んでくれて、

可愛い笑顔を見せてくれましたよ

イチカちゃん&ミハルちゃんのツーショットも、たくさん撮らせてもらいました

ママのお腹の赤ちゃんも、きっとお姉ちゃん達の笑い声を聞いてますね

2016073001

みんなで、お腹の赤ちゃんを触ってもらった撮影では、イチカちゃんとミハルちゃんは、

二人で手をつないで、ママを包み込んでましたよ

きっと、お腹の赤ちゃん、と~~っても喜んでるでしょうね

イチカちゃん、ミハルちゃん、楽しそうな二人のお写真撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2016.07.31 / Top↑
西明石南商店街 夜店祭り撮影会Part7です(* ´ ▽ ` *)

レース&花柄がとっても可愛い浴衣の女の子

一昨年も撮らせていただき、今年も会うことができてうれしかったです

最近の浴衣はどれも可愛いですね〜

2016072325.jpg

かき氷を食べている女の子とお母様です

髪型もキュートでございます

一生懸命食べていました

2016072326.jpg

お次は、6人組の女の子です

可愛いポーズもしてくれました

撮らせてくれてありがとうございましたo(^▽^)o

2016072327.jpg

今年もお会いできましたー

黄色いお耳が可愛いですね

素敵なご家族です

2016072328.jpg

まだ続きますよ〜\(^o^)/\(^o^)/

それではPart8でお会いしましょう


みく
2016.07.30 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、マナム君&ヒカリちゃん

二人とも、阿那写真館が専属で行かせていただいている幼稚園の

卒園児さんと年長さん

カメラマンのこともよく知っているので、最初からリラックスムード

マナム君は、元気いっぱいでお着物にお着替えすると、

「お侍さんみたい」と、ニコニコ笑顔で言ってましたよ

ヒカリちゃんは、髪の毛をアップにすると、お姉さんみたいな感じで、

落ち着いた雰囲気

まずは、お兄ちゃんのマナム君から撮影開始

いろんな小物を持つと、ちょっとテンションが上がったのか、

可愛い変顔を見せてくれましたよ

2016072802

でも、かっこいいポーズもちゃんと決めてくれて、

刀を持つと、自分からカメラ目線も

ヒカリちゃんは、最初は少し緊張気味のようでしたが、

すぐに慣れてくれて、可愛い笑顔を見せてくれました

2016072803

動物クイズでは、元気よく答えてくれて、

こちらが、「その動物は、なんて鳴くの?」と尋ねると、

ちゃんと真似も披露してくれましたよ

最後のポーズは、バランスが難しかったみたいですが、

ふらつきながらも、最後まで頑張ってくれました

マナム君、ヒカリちゃん、今日は、ありがとうね

また、お写真選びに会えるのを、楽しみに待ってま~す(^0^)b

sawako

2016.07.30 / Top↑
Part6まで来ました、西明石南商店街 夜店祭りでの撮影会です

今回は、今年もボランティアで参加されていた、

地域のみなさまをご紹介します

いつもはつらつとして笑顔が絶えない、そのご活躍をご覧下さい



ご主人、真剣なまなざしであつあつの鉄板に向かってらっしゃいました

とっても男らしいお姿です

2016072324

かわってこちらは、周りを和ませるやわらかな笑顔

2016072322

夏バテもふっとびそうな、しそジュースを振る舞っていらっしゃいましたよ

2016072321

楽しそうに遊ぶ子ども達を見守る、あたたかいまなざし

2016072323

いつも西明石を盛り上げて下さり、本当にありがとうございます

今後とも、宜しくお願い致します



それでは、Part7もお楽しみに〜



和加



2016.07.29 / Top↑
リセさんが成人記念の前撮り撮影にお越しくださいました

色白でとっても可愛いお嬢さんで、

撮影中も気さくにお話してくださいました

2016072610.jpg

お着物もリセさんの雰囲気にとてもお似合いで素敵でしたよ

最初からポージングも笑顔もバッチリでしたので、

あっという間に撮影も終わりました

お母様との仲良し2ショットも撮らせていただきました

8月からお仕事の研修がはじまるということでしたが、

頑張ってくださいね

応援してますよ〜

リセさん、お母様もありがとうございました

お写真楽しみにしていてください


みく
2016.07.29 / Top↑
先日、七五三の和装撮影をさせていただいた、

ナナカちゃん、スズナちゃん姉妹が、本日は洋装の撮影に来てくれました


お姉ちゃんのナナカちゃんは、水色のドレス

妹のスズナちゃんはピンク色のドレスで、

二人ともとっても似合ってましたよ


スズナちゃんは、お姉ちゃんのドレス姿を見て、「シンデレラみたい」って、

とっても可愛らしい姉妹の会話が聞こえてきましたぁ


撮影が始まると、ナナカちゃんは、お姉さんらしく、

大人っぽい雰囲気が出ていて、とっても素敵でした


スズナちゃんは、元気いっぱい、満面の可愛らしい笑顔で、

ポーズを一生懸命とってくれました


二人とも、クイズをすると、元気いっぱい大きな声で答えてくれました

姉妹の2ショットは、とっても可愛かったです

2016072801

ナナカちゃん、スズナちゃん、今日はありがとうね

お母さまもありがとうございましたm(__)m


来週、お写真選びでのご来店、お待ちしております


junko


2016.07.29 / Top↑
7月23日に行われた、西明石南商店街 夜店祭りでの撮影会

はやくもPart5です

「うちの子、まだかな〜」 と楽しみにお待ち頂いているお母さま

お待たせして申し訳ありません

順次アップしていきますので、ぜひ全編ご覧下さい

それではどうぞ


明石のお土産といえば、知らない人はいない「永楽堂さん」

なんとお客さんの目の前で、実演販売されていました

2016072320

スローモーションをかけないと見えないくらいのスピードで

どんどんカステラが焼かれて行きます

うっかりすると、私は1時間でも見ていてしまいそうな、

美しい職人技でした

2016072319

かき氷、お姉ちゃんが優しく食べさせてあげていました

わけっこして食べると、2倍おいしいよね

2016072318

お店にも撮影に来てくれているごきょうだいを発見

大きくなったね〜

手にはしっかりとお宝が

2016072317


本日はここまで

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました

次回、Part6へつづく



和加



2016.07.28 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に来てくれた、ジュリちゃん

お家から、キティちゃんの時計をはめてきて、

お店に来てすぐに、「ジュリちゃんの~」と、

可愛い声で言いながら、見せてくれましたよ

撮影が始まると、最初はちょっと恥ずかしいのか、

ママの手を離さなかったジュリちゃんですが、

徐々に慣れてくれて、自分からカメラの前に立ってくれましたよ

少し声をかけただけで、可愛い笑顔を見せてくれて、

私も、カメラマンもメロメロ~

2016072601

やっぱり時計がお気に入りなので、撮影中何回も、

カメラに向かって、時計を見せてくれたり、

おもちゃのカメラでパパやママを撮ってくれたり、

仕草も、とっても可愛かったです

ジュリちゃん、今度は七五三撮影だね

また、可愛い笑顔、た~くさん見せてね

楽しみに待っていま~す

sawako

2016.07.28 / Top↑
毎年撮影に来てくれる、ナツキ君

今回は、夏休みということで、平日に来てくれましたよ

撮影にもスタッフにも慣れてくれてるので、

いろんなポーズをお願いしてしまいますが、

さすがナツキ君、バッチリ決めてくれます

2016072603

プールの話題になって、いろいろお話したんですが、

私が天然ボケをした時、間髪いれず、つっこんでくれて、

その場が大爆笑になりました

パパやママから、お家でのナツキ君のお話をうかがったり、

いろんな話の会話を楽しませていただきましたよ

晴れ男だというナツキ君、撮影の朝方はすごい雨が降っていたんですが、

撮影の頃には、すっかり止んで晴れ間も見えていました

さっすがナツキ君だね

夏休み、楽しい思い出をた~くさん作ってね

今回も、上手にポーズをしてくれて、本当にありがとう

sawako



2016.07.28 / Top↑
西明石南商店街の夜店祭りPart4まできましたよ〜(*´v`)

な・なんと3年連続でお写真を撮らせていただいてます

今年もお会いできて嬉しかったです

来年も会えるといいな

2016072313.jpg

こちらも可愛いご姉弟

かき氷を食べて、舌が真っ青だったのでベーッてやってくれました

かき氷食べたらやっぱりこれですよね

2016072314.jpg

帽子を持ってポーズをとっていただきました

かっこよすぎます

撮らせていただきありがとうございました

2016072315.jpg

続いて小さな女の子2人組

裏ピースしてくれてますね

とにかく可愛いです(* ´ ▽ ` *)

2016072316.jpg

まだまだ続きますよ〜

お楽しみにーーーーッヽ(`ω´*)ノ彡☆


みく
2016.07.27 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に、大阪からやってきてくれた、ヒロユキ君

パパがアメリカ人ということで、ハーフのヒロユキ君

やっぱりお顔立ちが、はっきりしていて、目力がスゴイ

夏休みに入ってるということで、平日に来てくれました

好奇心旺盛なヒロユキ君、スタジオにあるいろんな物に興味津々

なかでも、本棚にあった『なぞなぞ』の本が気に入ったようで、

ヒロユキ君のリクエストで、なぞなぞをしながらの撮影となりました

いろんなポーズをお願いしましたが、どれもかっこよくきまってましたよ

2016072500

クールな表情も、かっこよかったんですが、

なぞなぞの答えが分かった時の笑顔が、とっても可愛くて

今日は、遠いところ、本当に来てくれてありがとう

楽しい夏休み、思い出をた~くさん残してね(^0^)b

sawako
2016.07.26 / Top↑
西明石南商店街の夜店祭りPart3でーす

洋服のコーディネートがグレーとピンクで合わせていていい感じです

たまたまそろったそうですが(笑)

あのたくさんの人の中で会えてよかったでーす\(^o^)/

2016072309.jpg

続きまして可愛い女の子4人組

みんな違う色の浴衣が可愛いです

かき氷もいい感じです

2016072310_2016072612362203c.jpg

こちらも可愛い浴衣の女の子

キュウリを持ってハイポーズ〜

撮影中何度もきゅうりが食べたくなりました(笑)

2016072311_20160726123701c12.jpg

ピンク色がよく似合います

お写真撮らせてくれてありがとうッ

可愛いくて癒されました(*^-^*)

2016072312.jpg


それではPart4へ続く〜


みく
2016.07.26 / Top↑
西明石南商店街でおこなわれた、夜店祭り

本日はPart2です

それでは、どうぞ



かわいい浴衣姿の女の子たち

はんなりと、女の子らしくポーズをとってくれました

2016072305

自然と、”ほぼ” ちっちゃいもん順

ただ座っているだけなのに、どうしてこんなに可愛いんでしょう・・・

2016072306

かっこいいはっぴ姿のお兄ちゃんと、金魚の浴衣の妹ちゃん

人が多いけど、楽しんでるよ

元気にVサイン

2016072307

まだまだすくえるよ

次は何色にしようかな〜

2016072308


ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました

まだまだ、Part10くらいまで続きそうな予感

次回もぜひ、ご覧下さい



和加



2016.07.25 / Top↑
保育園の夏祭りの撮影をさせていただきました

とってもいいお天気で、

夕方になっても強い日差しが照りつけていましたが

みんなで元気よく、盆踊りを楽しみました

2016072410.jpg

可愛い浴衣やじんべえ姿で、見るのも楽しかったですよ

踊ったあとは、それぞれのクラスの御神輿を担いで歩きます

汗だくになりながら頑張るみんなを応援してくれるのは

卒園生のお兄ちゃんお姉ちゃんたち

大きな「祭り」うちわで、一生懸命年下の子たちをあおいであげていました

御神輿のあと、先生たちが準備してくれた

おばけやしきや縁日で楽しみましたよ

おばけやしきでは、毎年恒例、

大泣きしてなかなか涙が止まらないおともだちが・・・

もらったシャボン玉で、さっそく遊んでいる姿も可愛かったです

それぞれ、懐かしく思い出せる、素敵な夏の思い出になったことと思います

先生方、保護者のみなさま、お邪魔いたしました

どうもありがとうございました




和加



2016.07.25 / Top↑