本日は阿那写真館別館の鍵の引き渡しがありました

普通に鍵をもらうだけと考えてたのですが、

セレモニーがあるということで…

どんな事をするかと思ってたら

赤絨毯にテープカットまで用意してもらってました

手袋をして、金のはさみを使い、人生初のテープカットをさせていただきました〜

2016063001

昭和住宅さんの計らいが楽しくて、好きだったんですが、

これからは、しょっちゅう会う事がなくなると思うと寂しいです


長い期間、親身になっていただき、良い建物を作っていただいて感謝です


そして、今日は娘も一緒に参加できて良かったです

有り難うございます



                                阿 那

2016.06.30 / Top↑
阿那写真館では、平日、または土日の午後限定

神社でのお宮参り、七五三のロケーション撮影を承っています

神社でのご祈祷の様子や、

境内での写真を撮影させていただいております

2016062801

今回岩屋神社さんにお宮参りした、サホちゃん

おばあちゃまに抱っこされて、

すやすやと穏やかなお顔でした

神様の前でお名前を呼んでもらったり、鈴を鳴らしてもらい

健やかな成長をお祈りされました

ご祈祷後には、本殿をバックにご集合写真もお撮りしましたよ

お兄ちゃんのユウセイくんも、ニッコリ笑顔に

お天気も良く、とてもきれいなお写真を残すことができました

2016062802

サホちゃん、これからお兄ちゃんと一緒に

元気にどんどん大きくなってね

ご家族のみなさま、どうもありがとうございました

またぜひ、西明石のスタジオへも、遊びにいらしてくださいね



和加



2016.06.29 / Top↑
ヒロト君がお宮参りの撮影に来てくれました


スタッフと目が合い、「泣かれるかなぁ~」と一瞬思ったのが吹っ飛ぶぐらいの、

満面のニコニコ笑顔でこたえてくれて、

一瞬でヒロト君にメロメロになってしまいましたぁ


まずは、ベビードレスでの撮影でしたが、

終始ニコニコで本当にご機嫌さんのヒロト君

2016062605

今しか着れないドレスもとっても可愛かったですぅ

うつ伏せのポーズも一生懸命頑張ってくれましたぁ


お祝い着での撮影も、とってもスムーズに進んでいきました

先程のドレスとはまた違い、お着物もとっても似合っていて、

男の子らしく、凛々しかったですよ

2016062606

お姉ちゃんのコハルちゃんも、オシャレなお洋服にアクセサリーをつけて来てくれて、

可愛らしい2ショットも撮影させてもらって、

二人ともバッチリでした


ヒロト君、いっぱい可愛い笑顔を見せてくれてありがとうね

コハルちゃんも大活躍で、とっても助かりましたぁ

可愛いお写真がいっぱい撮れているので、楽しみに待っててくださいね


junko
2016.06.28 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、アヤハちゃん

3歳の時も、撮影に来てくれたので、すっかりお姉ちゃんになったアヤハちゃんの

姿に驚きと喜びが

アヤハちゃん、お店に来た時、お洋服に何か着けていたので、

聞いてみると、『たまごっち』と、教えてくれました

スタジオにあがって、お支度をしている時に、たまごっちのことをいろいろ聞くと、

元気よく教えてくれました

今のたまごっちは、昔とずいぶんと変わってるんですね~

アヤハちゃんに、新しいことを教えてもらって、勉強になりました

まずは、お着物姿から撮影開始

2016062621.jpg

最初は、少し緊張してたみたいですが、すぐに慣れてくれて、

自分からカメラ目線で、笑顔&ポーズもバッチリ決めてくれましたよ

いろんな小物を持って、いろんな場所での撮影もスムーズに終了

続いて、アヤハちゃんが一番楽しみにしていた、水色のドレス撮影

016062620.jpg

アヤハちゃんが、可愛い妖精に変身

ドレス撮影では、手のポーズをお願いしましたが、

とっても上手にしてくれて、パパもママもメロメロ

カメラマンも私も、「可愛い~」を連発

本当に、どのポーズも上手でした

アヤハちゃん、可愛い笑顔をた~くさん見せてくれて、

本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2016.06.27 / Top↑
サユリさんが成人記念の撮影にお越しくださいました(*´v`)

紺色のお着物には、赤やオレンジの大きな花柄が描かれており、

とても可愛らしく素敵なお着物でした

小柄でおめめパッチリのサユリさん

表情もポージングもバッチリでした

2016062511.jpg

カメラ越しに可愛いわ〜と思いながら

たくさん撮らせていただきました

サユリさん、最後まで頑張っていただきありがとうございました

お母様も撮影にギリギリ間に合ってよかったです

またお写真選びでお待ちしております〜



みく

2016.06.26 / Top↑
タイヨウ君が七五三の撮影に来てくれました


昨年は入園記念の撮影に来てくれていて、

その時よりもだいぶ身長も伸びて、

すっかりお兄さんになってましたよ


タイヨウ君、少し照れ屋さんで、

こちらが質問すると、恥ずかしそうにしていましたが、

とってもお利口さんで、お支度もあっという間に完了しましたぁ

2016062616.jpg

水色のお着物、とっても似合っていたよ

撮影に入ると、お願いするポーズを、

こちらが「OK」と声かけさせてもらうまで、同じポーズをキープしてくれて、

本当に上手でしたよ

そして、笑顔も見せてくれて、スタッフはメロメロになってしまいました


黒のタキシードにお着替えすると、

お着物とはまた雰囲気がガラっと変わって、

モデルさんのように、格好良かったです

2016062615.jpg

クールな表情や、笑顔の表情と、どれも本当に可愛かったです

撮影終盤になると、スタッフとも照れずにお話もしてくれて、

とっても嬉しかったです


タイヨウ君、今日は本当にありがとうね

今度会うときは、スポーツカーのお話聞かせてね

お父さま、お母さまもありがとうございましたm(__)m

またお写真選びでのご来店、お待ちしております


junko






2016.06.26 / Top↑
リナさんが成人記念の撮影にお越しくださいました

白のお着物にピンクの花柄がとっても素敵なお着物

たくさん試着されたそうですが、

その中からこのお着物に決められたそうですよ

笑顔がとっても素敵なリナさん

こちらから何も言わなくても、いろんな表情を見せてくださいました

2016062501

美容師の専門学校に通われているそうで、

メイクの先生とも盛り上がってお話しされていました

とても気さくなお嬢さんでしたので、

楽しく撮影も進みました〜

リナさん本日はありがとうございました

またお写真選びでお待ちしております


みく
2016.06.25 / Top↑
この2月に京都での衣装展で購入した、

3歳の女の子用ドレスが、やっと届きました

2016062201

ピンク色のとっても可愛いドレスです

2016062202

帽子やネックレスもついていますよ

どんな女の子が、一番初めに着てくれるのか、今から楽しみです


七五三の前撮りは、すでに始まっていま〜す

最近は、日焼けする前に撮影される方が増えていますよ

もう、来月にはお子さんにとって、楽しい夏休み

是非、前撮りを夏休みの一つの想い出として、お越しください

スタッフ一同、楽しみに待っていま〜す

2016.06.22 / Top↑
本日の婚礼撮影は、和装、洋装共に着られ、

和やかに、ニコやかに、笑顔いっぱいの撮影でした

お写真を残すための撮影ですが、

「楽しかった」と言っていただいた事が、

僕たちの使命であり、志すところでもありますので、

とても嬉しかったです

僕たちも楽しく撮影させていただきました

有り難うございました

2016062101

阿那写真館では、婚礼和装、ウェディングドレス、揃っております

美容の先生に来ていただいて、プロのヘアセットも気に入っていただいております

婚礼のお写真をお考えの方、是非、お越しくださいね



                               阿 那

2016.06.21 / Top↑
幼稚園の親子交通安全教室の撮影で、

自動車教習所に行ってきました

20161062001.jpg

最初はお部屋で交通安全のルールについてのおじゃるまるのビデオ鑑賞

それから教習所の方のお話しを聞いて、

信号や横断歩道をを渡るときの注意のおさらいをしました

お部屋での勉強が終わったあとは、外でのお勉強です

教習所内の道路で、実際に信号を確認して横断歩道を渡ったり、

信号のないところで、

車やバイクが来ていないか確認して渡ったりしていました

みんなちゃんと右・左を確認して、手をあげて渡れていました

お勉強が終わったあとは、教習所の方からメダルをもらっていました

わたしも日々しっかりと交通ルールを守って生活しようと思います

本日もありがとうございました


みく
2016.06.20 / Top↑
幼稚園の竹馬・ぱかぽこ作りの撮影に行ってきました

お父さんやお母さんが来られて、

大きい組さんは竹馬

2016061810.jpg

小さい組さんはぱかぽこ作り

201061811.jpg

完成したら、園庭でみんなで挑戦していましたー

最初はお母さんと一緒に竹馬にチャレンジしていた子も、

練習してから一人で乗れるようになっていてすごかったです

昨年は雨で外で遊べなかったので、今年は晴れてよかったです

今月は幼稚園のみんなとたくさん会えるので嬉しいです

ありがとうございました(*´v`)


みく
2016.06.18 / Top↑
またまた、別の幼稚園の七夕アワーにご一緒させていただきました

この日は梅雨空復活

朝から雨模様でしたが、朝一番、集合写真を撮る間だけ

運よく止んでくれました

大急ぎで集合写真を撮ったあと

さっそくプラネタリウムへ・・・

2016061601

天文科学館の撮影は何度も行かせていただいていますが

プラネタリウムを見る子どもたちによって

毎回リアクションや、盛り上がる場面が違っているので

その声を聞くのが楽しいです

宇宙やお空に関する展示もたっぷり・ゆっくり回れて

子どもたちも興味津々でした

クラスごとに短冊に書いた「おねがい」

叶うといいね

みんな、可愛い笑顔をどうもありがとう



和加



2016.06.17 / Top↑
6月17日(金)〜 6月20日(月)の4日間、

成人振袖の展示会を開催致します

2016.6.14.14

二十歳の大切な記念に残る、お着物。

ご自分に合うお着物で、素敵なお写真を残しましょう

スタッフ一同、お手伝いさせていただきます



ご来店頂いた方全員に、プレゼントをご用意しております。

お友達も誘って、是非、遊びに来て下さいね(^0^)b

2016.06.16 / Top↑
幼稚園の大きい組さんが、明石の天文科学館へ行ってきました

駅でお母さんお父さんたちとお別れして、

自分たちの足で、JRに乗り、駅から歩いて行きました

電車では、40人の子供が乗っているとは思えないほど

静かでお行儀がよく、びっくりしました

梅雨の晴れ間で、とっても蒸し暑かったのですが

みんな、天文科学館が見えてくるとテンションが一気にあがります

2016061501

道ばたのあじさいを眺めながら、ついに到着

プラネタリウムでは、暗くなって少し怖かったみたいだけど、

普段なかなか見つけられない、たっくさんの星たちに大歓声でした

織姫さんと牽牛さんのおはなしを聞いて、ロケットで宇宙旅行体験をして

さらにプラネタリウムのあとには、ぐるぐる目がまわりそうな螺旋階段を登り

14階の展望台からきれいな景色を見ることができました

おいしいお弁当で、少し元気が回復したけれど

帰り道はみんなくたくた・・・

それでも頑張って歩いて帰れました

みんなすっごくかっこよかったよ

どうもありがとう



和加



2016.06.16 / Top↑
7月17日 阿那写真館別館オープンの記念イベントに

おいしいタルト屋さんが来てくださいます

試食にいただいたタルト・・・

2016061302

とってもおいしかったです

こちらは 「木の実といちじくのタルト

木の実の歯ごたえがよく、いちじくの味もしっかり楽しめる

おいしさがぎゅっ と閉じ込められた逸品でした

当日は、そのほかにも

「濃厚ショコラ

「マロンのタルト

「黒酢のりんごタルト

「キャラメルチーズケーキ

計5種類のスウィーツが販売されます

協力して下さるのは、

カモのタルト屋さん

7月17日(日)10:00より

(ワゴン販売ですので、数に限りがございます

みなさま、ぜひ足をお運びください



阿那写真館



2016.06.15 / Top↑