ヒナタちゃんが初節句の記念の撮影に、

お父さん、お母さんと来てくれましたぁ

初めての場所にドキドキ、スタッフを見て「誰だろう?」と、

最初、時々考え中にはなっていましたが、

ほとんど泣くことなく、

一生懸命頑張ってくれました

2016022803

慣れないお着物での撮影でも、

上手にハイハイ、たっちも披露してくれました

「いな~い、いない、ばぁ」をすると、

興味を持ってくれたのか、表情も柔らかくなりました


最後にご自前のお洋服でも撮影させていただき、

かわいい笑顔をみせてくれましたよ

2016022804


ヒナタちゃん、今日はいっぱい頑張ってくれてありがとうね


お父さま、お母さまも、色々とありがとうございました



junko
2016.02.29 / Top↑
コウキさんが大学の卒業記念の撮影に来てくださいました〜

小さい頃から大学まで20年近く水泳をされていたというコウキさん

本日は、スーツ姿の他にも、部活のジャージと水着もお持ちいただいて

たくさん撮影させていただきました

身長180センチの高身長で、めちゃくちゃ小顔

スーツ姿も決まってました

2016022801

そして大学のジャージと水着の撮影では、

かっこいいポーズもお願いしたり、

わたしの希望で背筋も見せていただいたり(笑)

帽子とゴーグルもつけて撮影しました

2016022802

お父様、お母様もいろいろなお話しをしてくださって

知らなかった水泳の知識を知ることができました

水着の素材があんな感じだったとは

コウキさん、あらためてご卒業おめでとうございます

春からは社会人になられるということで、

新生活楽しみですね

お仕事もがんばってください

本日はありがとうございました



みく
2016.02.29 / Top↑
お宮参りの記念で撮影に来てくれた、シオリちゃん

昨年はまだ、ママのおなかの中でのカジュアル撮影でした

おねえちゃんのミズキちゃんも、

妹のシオリちゃんがとても可愛いようで

ちいさなママのように、シオリちゃんに笑いかけてくれていました

2016022701

シオリちゃんも、やさしいお姉ちゃんが大好きなようで

ミズキちゃんの顔が見えると、ニコニコッ と

満面の笑顔を見せてくれました

2016022702

最後まで笑顔で頑張ってくれた、シオリちゃん

どうもありがとう

これからのご成長が楽しみですね

次回、お写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2016.02.28 / Top↑
私も先日行われた関西PGCの勉強会に参加してきました

勉強会は2日間行われていたのですが、私は1日目に参加しました

1日目のセミナーは、

群馬の秋葉写真館の秋葉亮介さんのセミナーを聞きました

年齢別の子供の笑顔の引き出し方や、

家族写真を撮影するときの

ポージングや撮影時の大事なポイントを

たくさん教えていただきました

実演しながら教えてくださったので、とてもわかりやすく

勉強になりました

それから、秋葉さんの写真館の様子や、

秋葉さんが作成されたムービーを見ました

秋葉さん、本当に素敵な方でした

セミナーの前もきさくに話しかけてくださって

とても嬉しかったです

セミナーが終わった後は、写真コンテストの写真を見させていただきました

たくさんの写真館の方の写真を見て

また勉強になりました

今回の勉強会に参加できて良かったです

ありがとうございました(*^_^*)

2016022515.jpg


みく
2016.02.27 / Top↑
ココナちゃんがカジュアル撮影にきてくれました

とっても可愛くて、スタイル抜群のココナちゃん

可愛すぎて私もメロメロになってしまいましたよ

2016022610.jpg

大人っぽくて、とても7歳には思えなかったです

歌ったりダンスをしたりすることが好きで、

習い事もたくさん頑張っているんだそうです

ココナちゃんお写真撮りに来てくれてありがとう

帽子も似合ってたよ

習い事も頑張ってね

お母様もありがとうございました

また是非みなさんで来てくださいね〜(*´v`)


みく
2016.02.26 / Top↑
保育園のなかよし発表会の撮影に行ってきました

小さいクラスのみんなは、

いろんな動物さんに変身して一生懸命お歌やダンスをしていましたよ

大きな声で頑張っていました

そして大きい組さんは

「長くつを履いた猫」や、

「ピーターパンの劇」をやっていたのですが、

歌も劇もとても上手で、本番も見に行きたいなー!!と思いました

1年間たくさん撮影に行かせていただきましたが、

残すところ、卒園式だけとなりました

今日も発表を見ながらすこし寂しくなってしまいましたが、

最後の卒園式も頑張って撮影したいと思います

本日もありがとうございました

2016022520.jpg


みく

2016.02.25 / Top↑
プロカメラマングループが運営する、

関西PGCの研究大会に、またもやお邪魔してきました

今回のセミナーは、群馬県の秋葉写真館より

秋葉亮介さんが講師でお越しくださいました

私は以前一度、撮影セミナーの被写体として

秋葉さん扮するお父さん役の、娘役をさせていただいたことがあり

今回お会いできることを、とても楽しみにしていました

セミナーでは、経営に関することから

実演をまじえた、子供のあやし方

撮影方法などをお話しくださいました

こんなカメラマンさんだったら、子供はみんな懐いてしまうよな〜

と実感できる、本当に楽しいセミナーでした

2016022300

美しいお写真だけではなく、

秋葉さんのポリシーやお人柄にも、あらためて尊敬の念を抱きました

秋葉さん、どうもありがとうございました

他にもPGCのみなさん持ち寄られた、数々のお写真を見せていただき

とても楽しかったです

いい写真は、見たひとを明るい気分にさせたり、

幸せな気持ちにすることができるんですね

私も、ひきつづき頑張ります

関西PGCのみなさん、どうもありがとうございました



和加



2016.02.24 / Top↑
9ヶ月のユウセイ君がカジュアル撮影に来てくれました〜

お母さんと一緒に、加古川から車で楽しいドライブ

着いた所は西明石の阿那写真館

最初は、眠さと知らない人や場所に圧倒されて泣いちゃいましたが、

すぐに復活(泣き顔も可愛いのですが

ユウセイ君は、初めてのおもちゃに興奮しながら、楽しく遊べました〜

つかまり立ちも披露してくれて、

時には手や指でポーズもとってましたね

2016022301

とっても可愛い姿に、お母さんもカメラマンもメロメロ

楽しい時間でした〜

お母さんは、明石でお仕事をされてると聞きましたので、

ユウセイ君の1歳記念や初節句等、是非、機会を作って来て下さいね。

お待ちしてます



                             阿 那

2016.02.24 / Top↑
4歳のソウタくんが、カジュアル撮影に来てくれました

ニコニコと楽しそうにお話してくれるソウタくん

とっても優しい雰囲気の男の子です

動物の名前や、恐竜の名前を教えてくれるときには

目がキラキラしていて

好奇心いっぱいな様子が見て取れました

2016022202

ソウタくん、笑顔をたくさん見せてくれて

どうもありがとう

ぜひまた、ご家族みなさんで

遊びにいらしてくださいね



和加



2016.02.23 / Top↑
尼崎から来てくれた、ハクト君

色白の男の子で、スーツがとっても似合っていました

4人兄弟の末っ子ということで、みんなに可愛がられているんでしょうね

2016022201

撮影を始めると、ちょっと茶目っけな表情も見せつつ、

かっこいいポーズもバッチリ決めてくれましたよ

遊びながら撮影していくと、テンションもあがってきて、

ハクト君自身で、ポーズをみせてくれることも

撮影後も、一緒に絵本を読んだり、クイズ遊びをして楽しみました

ハクト君、今日は本当にありがとう

いろんな表情のハクト君を、家族みんなで見てもらってね(^0^)b

sawako
2016.02.22 / Top↑
突然ですが、こちらの新聞記事、ご覧になられましたでしょうか?

2016022003

もしくは、ニュース番組などで、ご覧になられましたでしょうか?

実は、うちの娘が通っている保育園の園児さんの妹さんなんです。

聞かされたときは、子どもを持つ親としては、言葉にあらわせない感情が

湧いてきました。

何か協力出来ることがないかと思い、

お店にチラシや募金箱を置かせていただき、

また、お店のブログ&FBにアップすることにしました。

たくさんの方に知っていただきたいので、皆さまのご協力をお願いします!

2016022004

お店に来ていただいて、募金にご協力いただいてもいいですし、

遠方でしたら、お振込でご協力いただけます。

<振込先>
2016022005

また、チラシや募金箱を置かせていただいて、

ご協力いただける店舗さんがいらっしゃいましたら、

お電話やメールで、お知らせいただければと思います。

みなさまの温かいご協力、宜しくお願いします。

詳しい情報は、こちらをクリック
   ↓
みはるちゃんを救う会

sawako
2016.02.20 / Top↑
保育園の劇発表会の前撮り撮影に行ってきました〜

小さいクラスから大きいクラスのお友達まで、

たくさんのクラスの劇の発表が観れました

ぐりとぐらになったり、動物や野菜に変身したり、

魔法使いやロボットになったり

みんな可愛かったです+.(*'v`*)+

みんなセリフも動きも完璧

2016021810.jpg

これは卵焼きを頑張って運んでいるところですね

かわいいです

本番もがんばってね


みく
2016.02.19 / Top↑
1966年7月創業の阿那写真館は今年で50年を迎えます。

長く続けてこられたのも、地域の皆様、お客様、家族スタッフ、

阿那写真館に関わっていただいた皆様のおかげだと思ってます。

本当に有り難うございます。

これからも、ますます精進して、地域の皆様に愛されるスタジオとして

頑張ってまいりたいと思っております。


この50周年記念の節目の年にご報告があります。

お店のすぐ斜め前に、阿那写真館別館が建つ事になりました。

この建物は店舗付き住宅ですが、1F部分を地域の皆様に来て頂く

コミュニティーの場とした、多目的スペースにする予定です。

阿那写真館での写真教室、またはベビーや子供に関係する事、

七五三や成人の衣裳、着付け等、楽しめるスペースになれば、

とても嬉しいです。

2016年7月完成予定の阿那写真館別館の外観はこんな感じです。

2016021402

そして、前置きが長くなりましたが、

50周年記念のイベント第一弾として、

阿那写真館別館の上棟『もちまき』を行います。

3月18日金曜日15時〜です。

2016021401

『もちまき』というと、昔ながらの風習で、今の時代、

見る事もなかなか無いんじゃないでしょうか?

僕自身、実際には見た事が無く、初めての経験ですが、

せっかく、花園幼稚園さん、花園小学校さん、望海中学校さんという

学校の前で営業させていただいてる事もありますので、地元の皆さんには

お子様と一緒に体験していただきたいと思っております。


もし、おもちやお菓子をゲット出来なくても、

フェイスブックに「いいね!」を押していただくと、

プレゼントをご用意しております。

すでに「いいね!」を押していただいている方は、

チェックインか餅まき記事のシェアで大丈夫です。

イベント終了後16時までに阿那写真館にお越しいただき、

名前の確認後、お渡しさせていただきます。

この他のイベントはフェイスブックの告知を楽しみにしていただきますので、

是非、「いいね!」をお願い致します♪



                               阿 那


2016.02.18 / Top↑
今年も、2月初めに、京都での衣装展に行ってきました

その時に購入した衣装が届きましたよ

7才の女の子のお着物です

201621601

水色に古典柄が入っています

201621602

可愛いですよね〜


まだまだ七五三の撮影は、先だとお考えかもしれませんが、

年々、早く撮影される方が増えています

その理由としては、

   * お子さんが日焼けされる前に
   * 前撮りがお得だから
   * お子さんの負担が少ないので

                  などなどです。ご参考までに


また、衣装が届き次第、アップしていきますので、チェックして下さいね(^0^)b
2016.02.16 / Top↑
記念撮影に来てくれた、イロハちゃん

白いワンピースに黒いジャケット、そして靴は、

ワンピースに似合う、少し高いヒール

撮影が始まると、しっかりカメラを見てくれて、笑顔もバッチリ

幼稚園で、新体操を習ってるということなので、

見られることに慣れてるんでしょうね

2016021305

いろんなポーズも、笑顔できめてくれて、とっても上手でした

撮影後は、弟のケンシン君と一緒に三人で、

かくれ絵本で、盛り上がりましたよ

イロハちゃん、いろんなポーズをお願いしたけど、

頑張ってくれて、本当にありがとう

また、かくれ絵本で遊ぼうね(^0^)b

sawako
2016.02.15 / Top↑