イツキちゃんが七五三の前撮りに来てくれました

2年前には、お姉ちゃんのハルヒちゃんも

撮影させてもらっています

元気な笑顔が可愛いイツキちゃん

さらさらのロングヘアーをアップにして

お着物姿に変身です

イツキちゃん、嬉しそうに照れ笑い

2015083101.jpg

とっても上手に、おしとやかなポーズをとってくれました

お着物の次は、ドレス姿に変身です

ヘアスタイルもさらに大人っぽく

素敵なお姫様になりました〜

2015083102.jpg

撮影が進んでも、まだまだ元気いっぱいのイツキちゃん

最後にはドレス姿で、高〜くジャ〜ンプ

はじける笑顔を見せてくれました

イツキちゃん、撮影頑張ってくれてどうもありがとう

またみんなで遊びに来てね




和加



2015.08.31 / Top↑
いつも来てくれているイブキくんが、カジュアル撮影に来てくれました

今回はなんと、、、

奥様のお腹の中に、赤ちゃんがいるというサプライズもあり

小さな頃からイブキくんも、ご家族皆様知っているだけに

とても嬉しいニュースでした

2015082907

何度も撮影に来てくれているので

撮影が始まると、ポーズもバッチリ

お話もたくさんしてくれて、イブキくんペースで撮影させて頂きました

バンビーノのダンソンダンスも披露してくれて

始めから、終わりまで、笑顔いっぱいの楽しい撮影でした

いつも来てくれて、毎回楽しいお時間

ありがとうございます

またお写真選びに、お待ちしています


ご家族が増えられたときも、お待ちしています

ゆか


2015.08.31 / Top↑
成人記念の前撮りに来て下さった、サヨさん

この日は、風邪が治りきらないとのことで

少し苦しそうなお声でした

それでも、着付けとヘアセットを終えられたサヨさんからは

とっても可愛い笑顔があふれていましたよ

大きめの赤い髪飾り、とても良くお似合いでした

2015083010.jpg


さまざまなポージングに挑戦していただき、

最後には、お姉様との2ショットもお撮りさせていただきました

サヨさん、体調が万全でない中、

会話にも終始笑顔でお答えくださり、ありがとうございました

次回、お写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2015.08.30 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ケイタ君

お宮参り以来だったんですが、時の流れの速さにびっくり

最初は、ちょっと照れ気味だったケイタ君でしたが、

お着物にお着替え中も、とてもお利口にしてくれて、

あっという間にお着替え完了

水色のお着物が、ケイタ君にとっても似合ってました

2015082902

動物クイズでは、目をキラキラさせて、元気よく答えてくれて、

ポーズも、上手にきめてくれましたよ

お着物の次は、ベージュのスーツにお着替え

撮影が始まると、カメラに慣れてくれたのか、

自分から、かっこいいポーズをた~くさん見せてくれましたよ

2015082903

かっこいい表情や、あどけない可愛い表情など、

いろんな表情を見せてくれた、ケイタ君

頑張ってくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね

sawako
2015.08.30 / Top↑
成人記念の撮影にお越し頂いた、アヤカさん

選ばれたお着物には、女性の絵柄があり、

初めて見る柄にカメラマンも私も、テンションあがりました

2015082904

初めは、慣れないポージングに少し戸惑い気味のアヤカさんでしたが、

すぐに慣れていただき、カメラを向けただけで、表情バッチリ

アヤカさんご自身も、お着物姿にとてもご満足のご様子で、

とっても撮影を楽しまれてました

アヤカさん、本日はありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

sawako
2015.08.29 / Top↑
2歳記念の撮影に来てくれた、コウタ君

去年の1歳の時は、人見知りもなく、ず~っとにっこにこで

撮影させてもらったんですが・・・・

今回は、お店に来た時からお顔を隠して、ちょっと人見知りが

スタジオにあがって、しばらくはお母さんからなかなか離れられなかった

コウタ君でしたが、大好きなアンパンマンが応援に来てくれたり、

持って来てくれた、パンダのぬいぐるみが遊んでくれたりしたので、

すぐに、ニコニコの笑顔を見せてくれましたよ

2015082901

お父さん、お母さんも、コウタ君のニコニコに負けないくらい、

嬉しそうなお顔をされてました

とっても楽しい撮影時間となって、あっという間に終了

コウタ君、可愛い笑顔を見せてくれて、本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2015.08.29 / Top↑
先日の関西PGC研究大会in淡路にて

可愛い陶器のグッズ頂きました😄

夢を書いて阿那写真館に飾ります🎵

2015082801

研究大会の詳細は、また次回🎵



阿 那

2015.08.28 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、カレンさん

お着物は、お母様のお着物で、帯周りのお小物は変えられたと

いうことでしたが、とっても素敵なお着物

選ばれた半襟は、あのIKKOさんデザインの物だったというのを、

本日のお支度の時に、お知りになられたということでした

お着物は、小物関係を変えるだけで、また違った雰囲気になるので、

受け継がれるのは、とっても素敵なことですね

2015082701

撮影では、モデルさんのように、素敵な笑顔とともに、

バッチリポーズを決めていただいた、カレンさん

いろんな小物での撮影を、とっても楽しんでくださいました

和テイストがお好きらしく、和傘を出した時は、

「可愛い〜」と喜んでもらえました

カレンさん、本日は、本当にお疲れさまでした

素敵なお写真、たくさんお撮りできてますので、

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

sawako


2015.08.27 / Top↑
人丸神社境内でのロケーション撮影ができる

七五三の前撮りは

9月末まで

2015082412

もう残り30日あまりですよ〜

お子様おひとりは、着物・ドレス(スーツ)を無料でお使いいただけます

2015082411

七五三のご祈祷当日も

人丸神社本殿横のスタジオにて

男の子は¥5,000-

女の子は¥5,800-

で、着物レンタル&お支度ができます

2015082410

ご祈祷当日に人丸神社でお支度できるのは

神社で前撮りされたお客様限定です

ご予約、お急ぎくださいませ



阿那写真館



2015.08.26 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ユウマ君&

お宮参りの撮影に来てくれた、チヒロちゃん兄妹

ユウマ君、お着物のお支度もニコニコ笑顔で、とってもスムーズ

チヒロちゃんの撮影を先にさせてもらったので、

ちょっと待ってもらったんですが、とってもお利口さんのユウマ君

さあ、撮影が始まると、とびっきりの笑顔も見せてくれたり、

凛々しい表情を見せてくれたり、モデルさんのように上手でした

2015082402



チヒロちゃんも、お店に来たときから、お目目をぱっちり開けてくれてて、

撮影の時にも、とってもご機嫌で、おしゃべりもしてくれましたよ

2015082401

人がたくさんいるので、興味津々

最後まで、ご機嫌で頑張ってくれましたよ

ユウマ君、チヒロちゃん、今日は、本当にありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako





2015.08.24 / Top↑
柿本神社での七五三前撮りで来てくれたユツキちゃん

いつも来てくれてありがとう

前回は、西明石本店で卒園&入学の写真撮影でした。

今回は、神社ロケです。いい天気に恵まれました〜

だんだんと暑さも和らいで、着物でのロケも楽しくなってきましたよー

2015082301

ロケがあったりして雰囲気はガラリと変る柿本神社での前撮りですが、

3歳で西明石本店、5歳や7歳で神社、と分けて撮影を楽しまれる事が、

お客様にとって、楽しんでいただける空間になってると嬉しいです。


さて、アナ雪のような淡い青の洋装にチェンジしたユツキちゃん、

ドレス姿は女子にとって、いつも嬉しいですよね

2015082302

ユツキちゃん、ニコニコと表情もポーズも、とっても上手でしたよ

可愛いお写真がいっぱい撮れてるから、

アルバム楽しみにしててね



                                阿 那

2015.08.23 / Top↑
明石市が行うプレミアム付き商品券のご案内♪

6,000円分(500円券×12枚)を
5,000円で販売!

発売日が9月1日(火)と5日(土)、6日(日)
となっております。

1日の火曜日は、市内の郵便局31ヶ所
5日の土曜日と6日の日曜日は市役所の2Fロビーの他
サンライフ明石・大久保市民センター・魚住市民センター・二見市民センターです。
両日9:00〜17:00となっております。

混雑が予想されるとのこと、並ばれる方、お気をつけ下さいね。

2015082101

取り扱い店として、
阿那写真館と柿本神社内スタジオと岩屋神社内スタジオも
入っております。

取り扱い店のリストがわかれば、後日、こちらにもアップしますが、
商品券を買われた方には、リストが付くそうです。

明石市プレミアム付き商品券を買われた方で、
撮影をこの時期に考えてる方、
当店でもお使いいただけます。
是非、ご利用くださいね。

利用期間は9月1日〜12月31日までとなっております。


                          阿 那
2015.08.21 / Top↑
七五三の撮影に加古川から来てくれた、アイリちゃん

驚いたことに、アイリちゃんのお母さんは、私の同級生

中学校を卒業して以来だったけど、お母さんは私を見て、

すぐにわかったらしいですよ


一緒に来てくれた、お兄ちゃんのアキノリ君は、

戦国武将が大好きらしく、記念にと一緒にお着物を着ることに

二人ともお着物姿で、撮影開始

アイリちゃん、最初はちょっと緊張気味だったけど、

徐々に慣れてくれて、可愛い笑顔をた~くさん見せてくれましたよ

2015081703

アキノリ君は、刀を持ちたくて、持ちたくて

念願の刀を渡すと、鞘に刀を入れるのも、本格的

真剣な表情は、かっこよく

かと思えば、まだまだ可愛らしさが残る笑顔も見せてくれましたよ

2015081704


お母さんとも、地元の加古川話や同級生話など、

楽しくお話させてもらいました

アイリちゃん、アキノリ君、頑張ってくれてありがとう

お写真の仕上がりを楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2015.08.20 / Top↑
ユウコちゃんが七五三の撮影に

お父様とお母様とお兄様2人と

ご一緒に来てくれました

撮影の日は、お父様とお母様の結婚20周年の記念日

そして1番上のお兄様が今年成人を迎えられたということで、

お母様もお着物を着られ、

お父様とお兄様もスーツに着替えられて、

ご夫婦の記念撮影や家族撮影もさせていただきました

お母様のお支度の間に、

お兄様2人とユウコちゃんの3人のカジュアル撮影もさせていただきましたよ

お兄様2人もふだんはなかなかしないポーズに、

最初は緊張されていましたが、徐々に笑顔も見せていただきました

2015081801

そして最初からニコニコの可愛い笑顔を見せてくれたユウコちゃん

ポージングも完璧でした

撮影を見ていて3人の仲の良さがとっても伝わりましたよ

ユウコちゃん、そのあとの七五三の撮影でも

ずーっとニコニコ

私たちもユウコちゃんの笑顔に癒されました

2015081802

水色のお着物も、ピンク色のドレスも

ユウコちゃんに似合っていて可愛かったよ

頑張ってくれてありがとう

ご家族の皆様もありがとうございました

またお写真選びの日にお待ちしております


美紅
2015.08.19 / Top↑
人丸神社さんでの七五三撮影に来てくれた、

ユヅキちゃん、アキトくん

ユヅキちゃんはショートの髪をゴージャスにアレンジ

お化粧もして、いっそうお姉さんらしく変身しました

ポーズも上手で、と〜っても可愛かったよ

2015081702

アキトくんは、はじめは照れて

「変身しな〜い」 なんて言っていましたが

お着物に着替えると、

なれない草履でも上手に歩いてくれて

すごくカッコよかったです

2015081701

2人とも大きな声でクイズに答えてくれたり、

シャボン玉で遊んで、可愛い笑顔も見せてくれました

お姉ちゃんのユヅキちゃんに負けまいと頑張るアキトくん

2人の姿がとても微笑ましかったです

ユヅキちゃん、アキトくん、

撮影頑張ってくれてどうもありがとう

お写真選び、楽しみにしていて下さいね



和加



2015.08.18 / Top↑