今朝の神戸新聞の明石版に 、『明石駅南地区の再開発ビル』についての記事がかいてあります。

その記事の一部に、『再開発ビルの名称を公募』と言う見出しがあり、

その中で、PR映像撮影会の参加者を募ってる記事があるんですが、

実は、その撮影会での撮影を、阿那写真館がさせてもらえることになりました

撮影日ですが、8月1日(土) 

場所は、イオン明石ショッピングセンター

参加者は、市内在住者

定員は、午前の部は、10時半から ・ 午後の部は、13時半から   共に50人程度

応募の締め切りは、7月10日

2015070102

参加希望の方は、官製はがきに

 応募内容と郵便番号、住所、名前、年齢、性別、電話番号を記入して、

 〒673-0891   明石市大明石町1-6-13-403   まで。

1人でも多くのお客様にお会い出来るのを、心から願っています

当日、気軽に声をかけて下さいね(^0^)b

地元明石市にも、微力ながら貢献出来、お客様にも喜んでもらえたら、

本当に嬉しいです
2015.06.30 / Top↑
ユウセイ君が、カジュアルの撮影に来てくれました


お店に来てくれた時から、ニコニコのユウセイ君

初めて会うスタッフにも泣く事もなく、

撮影中、終始ご機嫌でしたよ


話しかけると、「ア~、ウ~」と可愛い声で、

おしゃべりもとっても上手にしてくれました


2015062901


つかまり立ちやお座り、ハイハイなど、

色々なポーズもニコニコ笑顔で、頑張ってくれましたよ


スタッフが手を出すと、なんと抱っこもさせてくれました

もう、スタッフはユウセイ君の可愛さにメロメロになってしまいました


ユウセイ君、今日は本当にありがとう

また良かったら、是非遊びに来てね


junko
2015.06.30 / Top↑
今年も、アキナリ君・モモエちゃん・ミソラちゃんご家族が

家族写真の撮影に来てくださいました〜

毎年お越しいただき、ありがとうございます

去年の写真と見比べると、

みんなさらにお兄さん・お姉さんになっていましたー

ご予約をいただいてから、

みんな大きくなっているんだろうなーと

お会いできるのをとても楽しみにしておりました

撮影中、次女のミソラちゃんがニーッと可愛い笑顔を見せてくれて、

それを見てみんなでニコニコ

とても和やかな撮影でした

2015062703


アキナリ君、モモエちゃん、ミソラちゃん

お父様、お母様ありがとうございました

またお写真選びでのご来店、お待ちしております

美紅

2015.06.29 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、コアちゃん

午前中、神社さんでご祈祷してもらって、

ちょっとお疲れがでたのか、睡魔と闘っていたコアちゃん

スタッフも、鈴などの鳴らしもので頑張っていると、

お兄ちゃんのチハヤ君も、一緒に慣らしてくれて、お手伝いしてくれましたよ

いい夢をみているのか、可愛い寝顔のコアちゃん

2015062801

チハヤ君も、よしよししてくれて、コアちゃんを気にかけてくれてましたよ

優しいお兄ちゃんのチハヤ君、コアちゃんも幸せだね

コアちゃん、今日は本当によく頑張ってくれて、ありがとう

今日は、ゆっくり休んでね

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako

2015.06.28 / Top↑
2歳記念の撮影に来てくれた、カエコちゃん

お姉ちゃんのユイコちゃんと一緒に、

ニコニコ笑顔でお店にやって来てくれました

スタジオに上がると、最初だけすこ~~~~しママの近くからニコニコと

様子をうかがっていたカエコちゃんでしたが、

小物を見せて一緒に遊んでいると、1人でもへ~~っちゃらに

2015062701

お姉ちゃんのユイコちゃんは、スタジオにもスタッフにも慣れてくれてるので、

自分から可愛いポーズを見せてくれて、バッチリ

二人とも、お家から可愛いティアラとネックレスとブレスレットを持ってきてくれて、

プリンセスシスターで記念撮影

2016062702

とっても可愛い二人を見ていると、こちらまでニッコニコ

可愛い二人に、と~~~っても癒されました

カエコちゃん、ユイコちゃん、今日は、本当にありがとう

可愛いお写真、た~~~~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみにしててね(^0^)b

sawako

2015.06.27 / Top↑
お天気の悪い中でしたが

キイちゃんがお写真を撮りに来てくれました

ピンク色のお洋服と、かわいいお帽子にネックレスで

おしゃれになったキイちゃん

お家で練習してきてくれた、お尻フリフリポーズ、とっても可愛かったよ

2015062601

キイちゃんのニコニコ アーン パーンチ

アンパンマンたちとも一緒に遊べました

お花にお水をあげたり、ボール投げしたり、楽しかったね

キイちゃんのかわいい仕草いっぱい見れました

ありがとう

また遊びに来てね

ゆか

2015.06.26 / Top↑
ショウタくんが七五三の前撮り撮影に来てくれました

カッコイイ水色のお着物に大変身

本当にショウタくんに似合ってカッコよかったです

アンパンマンのクイズも元気に答えてくれて、

いろんなポーズも上手にとってくれました

2015062501

ショウタくんの顔より大きい獅子を持ってもらったときも、

全然怖くないよとニコニコ笑顔

ショウタくん頑張ってくれてありがとう〜

たくさんかっこいいお写真が撮れていますので

お写真選び楽しみにしていてくださいね


美紅






2015.06.25 / Top↑
実家に行ってみると、何やら通販で買ったとような物が。。。。

名前が『刈ってミーナ』?

面白いネーミング(^^)

2015062401

「はいはい刈ってみますよ」と

早速組み立てて使ってました。

軽くて、バンバン刈れて嬉しそう♪

良い買い物でしたね♪



                              阿 那

2015.06.24 / Top↑
幼稚園のプール遊びの撮影に行ってきました〜

今日はとってもいいお天気で、

絶好のプール日和でした

園庭で、みんなで元気よく体操をして

お隣の小学校のプールに行きました

みんなの

「地獄のシャワーや〜」の声が聞こえて、

私が小学校の時も、

プールの時に地獄のシャワーって言ってたなー

と懐かしくなりました(笑)

そしてシャワーに入ると、

みんな「キャーッ」と絶叫していました

2015062302.jpg


今日は本当に暑かったので、

プールがとっても気持ちようさそうでした

みんなのニコニコ笑顔が見れて

今日も楽しい撮影でしたー

美紅

2015.06.23 / Top↑
先日、関西PGCカレッジに参加してきました

カレッジ表1

カレッジ裏2


はじめは、

プロ専門のキャノン製カメラ・レンズメンテナンス会社の

PDAギャロップの山下さんのセミナーを受けました

学生のころに、山下さんの講義を受けたことがあったのですが、

改めてカメラとレンズのことについて勉強しました。

何かあったらすぐ山下さんに相談したいと思います

次はリーダーシッププロジェクトセミナーを受講しました。

九州PGCの村岡さん(写真のムラオカ)、

中国PGCの栗原さん(クリハラ写真館)、

関西PGCの桑島さん(桑島写真スタジオ)のセミナーでした。

はじめに、村岡さんの歌とギター演奏でセミナーがスタート

会場全体が楽しい雰囲気ではじまりました

村岡さんは、ご自身の写真館でも歌声を披露されることもあるそうです

みなさんの写真館でされているイベントの内容や地域活動、

集客方法などたくさん勉強させていただきました

そのあと、関東PGCのPhotoHouse VeryVeryの内山さんのセミナーを

受講しました。

内山さんのお店は

店内のインテリアや、商品、お客様へのサービスなども

こだわりがつまっていて、

お洒落で本当に素敵でした

内山さんの熱い講義は時間があっと言う間にすぎてしまいました

今回のセミナーもたくさん勉強させていただきました

またお店のみんなで今回のセミナーで学んだことを

話し合いたいと思います

美紅




2015.06.21 / Top↑
幼稚園の撮影で明石市立天文科学館に行ってきました

2015062001.jpg

私もプラネタリウムは10年以上ぶりだったので、

とても楽しみにしていました

明石の天文科学館は、稼働期間日本一のプラネタリウムなんだそうです

まずはプラネタリウムを鑑賞

その前に七夕のお歌をみんなで歌いました

みんなで星を探したり

いろんな星座のお勉強もしました

七夕のお話も見ましたよ

みんなの楽しそうな声がいっぱい聞こえてきました

プラネタリウムのあとは、

天文ギャラリーや観測資料室などを見学して

最後は短冊にお願い事を描いて、

みんなで手をあわせてお願いをして帰りました

2015062002.jpg

みんなのお願い事叶うといいね

幼稚園での七夕会も楽しみにしています

美紅





2015.06.20 / Top↑
本日19日(金)〜21日(日)まで

3日間限定の、振袖衣装展示会を開催しています

2015061903

衣装レンタル + 前撮り日着付け&ヘアセット + 撮影 + 6切写真2枚

がついて、 ¥56,000〜

2015061901

見るだけでも楽しくなるような、きれいな振袖が揃っていますよ

お母様だけでも、おばあちゃまだけでもご来店いただいて結構です

もちろん、お父様だって歓迎いたします

2015061902

見るのはタダ

見ても損はありませんよ〜

ご来店いただいたお嬢様には、

撮影モデル体験もかねた、ティーンズ名刺10枚をプレゼントしております

みなさま、ぜひぜひご来店くださいませ



阿那写真館



2015.06.19 / Top↑
今日は幼稚園の交通安全教室で

自動車教習所に行ってきました

まずは、室内でビデオを見ながら

交通ルールのお勉強

そして、教習所のお兄さんのお話を聞いて、

信号や横断歩道をを渡るときの注意のおさらいをしました

2015061801.jpg

しっかりお勉強したあとは外に移動して、

お母さんたちと一緒に横断歩道を渡ったり、

信号のない横断歩道の渡り方も教えてもらっていました

みんな右・左の確認をして、

しっかりと手をあげて渡っていました〜

止まってくれた車やバイクにもありがとうと

言ってから渡っていました

最後は教習所の方からメダルをもらって、

みんなとても嬉しそうでした

私も改めてお勉強させていただいた1日でした

ありがとうございました


美紅

2015.06.18 / Top↑
幼稚園の天文科学館見学に同行させていただきました

梅雨時期なので、お天気を心配していましたが

予報は曇りで、外に出てみると晴れ

蒸し暑かったですが、

みんな電車に乗って、元気よく出発しましたよ

駅には、

5月にJRの車掌さんたちからもらい、みんなで色を塗った塗り絵が

展示されていましたよ

横断歩道では、ちゃ〜んと手を挙げて渡ることができました

2015061701

プラネタリウムでは、七夕アワーで

「おりひめさんとけんぎゅうさん」のおはなしを聞きました

アナウンスのお姉さんの問いかけに

みんなとっても元気よくお返事をしていて、すごく楽しそうでした

2015061702

天象儀というのは、プラネタリウムの日本名でしょうか。

日本イチ古いんだそうです

知りませんでした

館内を見学したあと、お弁当を食べて

お外でたくさん遊びましたよ

帰り道はみんな少し疲れた顔でしたが、

先生の言うことをよ〜く聞いて、一生懸命歩いていました

カメラマンにもたくさん話しかけてくれて、どうもありがとう

楽しい遠足の話、おうちの人にいっぱい聞かせてあげて下さいね



和加



2015.06.17 / Top↑
チヒロちゃんとトモヒサ君が、

1/2成人式記念と小学校入学記念の撮影に来てくれました


チヒロちゃんが着ていたお着物は、お母さまが子どもの頃お召しになっていたお着物で、

親子2代で同じお着物なんて、とっても素敵ですね

チヒロちゃん、とっても似合っていましたよ

トモヒサ君は、真新しい制服と、ピカピカのランドセルが眩しくて、

とっても格好良かったね


チヒロちゃんは、お姉ちゃんらしく、

ポーズもモデルさんのように上手にとってくれました

2015061406

トモヒサ君は、少し照れながらも、

お願いするポーズをとってくれて、

時々見せてくれる笑顔が、とっても可愛かったよ

2015061407

ご家族写真や、ロケーション撮影もさせてもらいました


チヒロちゃん、トモヒサ君、今日はありがとうね

お家族の皆さまもありがとうございました


来週、お写真選びでのご来店、お待ちしております


junko
2015.06.17 / Top↑