幼稚園の子どもの日の集いにお邪魔させていただきました

まだ本当の子どもの日には少し早いですが、

幼稚園に入って約1ヶ月

新しいクラスになって約1ヶ月

という子ども達同士の親睦を深めるための行事のようで、

かけっこやリレー、ダンスなど ミニ運動会のようでした
2015043002

五月晴れという言葉がぴったりの、雲ひとつない青空のもと

みんな元気よく遊んでいました

2015043001

最後には、クラスのお友達とこいのぼりをもって、

お写真を撮りましたよ

かっこいい姿見せてくれて、どうもありがとう

参観されたお母さん方、お邪魔致しました

暑い中、お疲れさまでした



和加



2015.04.30 / Top↑
4月生まれの

ゆかちゃん、みくちゃんのお誕生日お祝いをしました〜

同じ年のお二人

みくちゃんが14日、

ゆかちゃんが28日・・・

と、2人とものお誕生日が

過ぎてしまってからのお祝いになってしまいましたが

阿那写真館の営業部長ゆみちゃんも一緒に

お祝いが出来たので、ゆみちゃんを中心に(

楽しいひとときを過ごしました

飾り付けの準備に奮闘するお父さんを尻目に

「準備OKよ」とばかりに、ゆみちゃん可愛いポーズ

2015042900

阿那写真館のご近所、アンジェさんのケーキをいただきました

昔から変わらない優しいお味のケーキ屋さんです

お店のみんなからのメッセージ入り写真も進呈しました

2015042905

ゆかちゃん、みくちゃん、おめでとうございました

これからもどうぞよろしく



和加



2015.04.29 / Top↑
アサミさんが成人式の前撮りにお越し下さいました

とっても綺麗なブルーのお着物で、

見た瞬間思わず、きれーッ

と言ってしまいました

撮影が終わった後、あの綺麗なブルーの名前が知りたかったので、

勝手に調べてみました

青色だけもたくさん種類があったので、

正解はわからないのですが、

・オリオンブルー
・アクア
・コメットブルー

が近いかなぁと思いました

2015042701

撮影中、お姉様も来られて、

和やかな撮影になりました

アサミさんは3姉妹だそうで、

お母様も、お姉様とアサミさんのお写真を

並べて見るのが楽しみだと言われていました

素敵なお写真がたくさんですので、

お写真選びも楽しみにしていてくださいね

本日はありがとうございました


美紅



2015.04.28 / Top↑
最近、いいお天気が続いていて、お洗濯日和ですね

明日、29日(水)は、朝10時より、18時30まで営業しま〜す

明後日の30日(木)、代休とさせていただきますので、

宜しくお願いいたします
2015.04.28 / Top↑
マナミさんが成人記念の撮影に来て下さいました

赤のお着物すごく似合われていましたよー

20150427.jpg


優しい雰囲気で、私たちもマナミさんに

とっても癒されました

最後はお父様とお母様の3人で記念撮影

マナミさん、笑顔もポージングもバッチリでした

介護の勉強をされているということで、

学校に実習に大変だと思いますが

頑張って下さいね

またお写真選びでお待ちしおります

美紅
2015.04.27 / Top↑
ハルカさんが、成人記念の撮影にお越し下さいました


淡い黄色とピンクを基調とした、可愛らしいお花をあしらった

お着物をお召しになり、優しい雰囲気をお持ちのハルカさんにとってもお似合いでした


ハルカさん、こちらからお声かけしなくても、

素敵な可愛らしい笑顔をして下さいました

色々なポーズもお願いしましたが、

上手にポーズをとって下さいました

2015042602

ハルカさんの素敵なお人柄がこちらにも伝わって来て、

とっても和やかな雰囲気で、撮影させていただきました


ハルカさん、本日は本当にありがとうございます


来週、お写真選びでのご来店、お待ちしております


junko
2015.04.27 / Top↑
アコちゃんがカジュアル撮影に来てくれました

現在生後8ヶ月で、

ぷくぷくした手足が、とっても可愛らしかったですよ

2015042601

まだ、ひとりで座るのは練習中

ですが、アコちゃん

手足を動かすのが楽しくて仕方ないようすでした

うつぶせになって、可愛いあんよでキックキック

パパ、ママと目が合うと、嬉しくて笑っちゃう

アコちゃん、お利口さんで撮影を頑張ってくれて

どうもありがとう

また遊びに来てね〜



和加



2015.04.26 / Top↑
成人記念の前撮りに、アズミさんが来てくれました

ご来店の時にはすでに、ヘアーとメイクバッチリ

ピンク色のカワイイネイルもして来て下さいましたよ

2015042503

撮影中、とても素敵な笑顔のアズミさん

ポーズもバッチリでした

お姉様とお母様が見守られる中、楽しいお時間でした

お着物も着て帰られたので、

たくさんの人に見てもらえてのではないでしょうか


長いお時間、ありがとうございました

またお写真選び、楽しみにお越しください

ゆか


2015.04.26 / Top↑
成人記念の撮影にお越し下さった、スミレさん

ご両親、おじいちゃまおばあちゃまも

スミレさんの晴れ姿を見ようと

駆けつけて下さいましたよ

ゴージャスなヘアセットを終え

真っ赤な振袖に着替えられたスミレさんの姿に

みなさん感激の声をあげていらっしゃいました

色白の肌に、本当に良くお似合いでした

2015042503

みなさんの視線を浴びながらも、

スミレさん緊張することなく、堂々とポーズをとっておられました

人を惹き付ける魅力的な笑顔をお持ちのお嬢さんでしたよ

スミレさん、どうもありがとうございました

経済学部のお勉強、頑張って下さいね



和加



2015.04.25 / Top↑
ミミちゃんが七五三の撮影に来てくれました

ミミちゃん、お支度中もとってもお利口さんで、

着付けもあっと言う間に終わりました

今回のお着物は、お母様も着られていたものだそうで、

綺麗な鶴の刺繍が入った、素敵なお着物でした

髪飾りもミミちゃんのお気に入り

かわいくヘアセットをして、

いよいよ撮影

動物クイズをしながら、

いろんなポーズをしてくれました

2015042501


本日はありがとうございました

可愛いお写真がたくさんありますので、

お写真選び楽しみにしていてくださいね



美紅





2015.04.25 / Top↑
幼稚園の、れんげ摘みに同行させて頂きました

今年の4月は雨や寒い日が多く、

一度延期して、今回の撮影となりました

去年よりもれんげのお花が少なかったようですが、

それでも子ども達にとっては、

充分、広いお花畑でしたよ

2015042401-2.jpg

最初はふわふわの ”みどりの海” みたいな畑でしたが、

みんなで歩くと、だんだん道ができて
                  
れんげ以外の植物や、カエルさんや 

虫さんが見つかりました

ごろんと寝転んでみたり、元気に走ったり

れんげの花束を作ったり

みんなとっても楽しそうに遊んでいましたよ

2015042401.jpg

田んぼや畑に子ども達だけで絶対に入らない

落っこちないように気をつけましょう

というお約束も、しっかり出来ました

みんな、元気な笑顔をどうもありがとう

農園の方、先生方、ありがとうございました



和加



2015.04.24 / Top↑
毎年記念日に写真を撮りに来てくれているヒヨリちゃんが、

小学校の入学記念の撮影に来てくれましたー(^0^)

私ははじめてヒヨリちゃんとお会いしたのですが、

ヒヨリちゃんがおもしろすぎて、

いっぱい爆笑しました

いつも愛犬のきなこちゃん、(通称きなちゃん)と一緒に

来てくれているそうで、

今回も一緒に撮影をしました

制服も帽子もすごく似合っていましたよ

スタジオ撮影の後は、

天気も良かったので、近くの公園へ

ここでもヒヨリちゃんは元気いっぱいでした

2015042302

ブランコに乗っていい笑顔をいっぱい見せてくれました〜

楽しい時間をありがとうございました

2015042303

またお写真選びでお待ちしております



美紅

2015.04.24 / Top↑
ルーカス君が、1歳記念でカジュアルmoreの撮影に来てくれました

ルーカス君は、アメリカと日本のハーフの男の子で

パッチリおめめが可愛いすぎましたー

そしてTシャツには、Iじいじの文字

ルーカス君はおじいちゃん子なのかな

人見知りを全くしないそうで、

いろんなおもちゃでたくさん遊んでくれました
2015042301

私たちもとても楽しかったです

アメリカから里帰りで帰国されている間に、

来て頂いたと言う事で、本当にありがとうございました

ルーカス君お誕生日おめでとう

お写真選びでお待ちしております


美紅

2015.04.23 / Top↑
今年の衣装展で、注文していた着物がやっと届きました

2015042101.jpg

こちらの衣装、実は、3歳の男の子用なんです

七五三の男の子は、3歳と5歳なんですが、

通常、どちらも着物に袴姿になります

3歳の男の子の中には、袴がしんどくて嫌がるお子さんもいらっしゃいます

そこで、男の子用の 『被布』 を新しくご用意しました

こちらなら、簡単に着ることが出来ます

しかも、通常の着物と袴姿では、背中側に 『兜』 の柄があるんですが、

被布なら、正面にあるので、バッチリ写真に残せますよ

衣装についてや、七五三の撮影について、

何か疑問に思われる事がありましたら、お気軽にご連絡下さい

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております

2015.04.21 / Top↑
新商品のアルバムが仲間入りしたのでご紹介します

名前はMARBLE(マーブル)です(^^♪


201541903.jpg



柄は、“ドット”と“花柄”の2種類で、

“ドット”は淡い水色にピンクのドットが入っていて、中のイラストも外国っぽいイメージでとっても可愛いです

七五三やお宮参り、カジュアル撮影にオススメですよ

“花柄”は、表紙にも中の絵柄にも和柄の花のイラストが描かれていて、

高級感があり、成人式や和装のお写真などにオススメです


価格は

20ページ:約20カット:63,000円+税
(焼き増しMINIサイズ 13,000円+税)

となっております

お部屋に飾ってもパッと目を引く可愛いアルバムです

スタッフみんなで可愛いッと絶賛でした

店頭にサンプルがございますので、

ぜひお手に取ってご覧下さい

美紅



2015.04.20 / Top↑