幼稚園のおもちつきの撮影に行って来ました

2015013101

前日は1日中雨が降っていましたが

当日は朝から、お日様が出ていましたよ

去年はインフルエンザの流行で

学級閉鎖のクラスもあったのですが

今年は全クラス、元気いっぱいおもちをつくことができました

2015013102

みんなが頑張ってついたおもちは、

お母さんたちが、愛情込めて丸めてくれて

あんこや、しょうゆや、きなこをかけて

とってもおいしく出来上がりました

2015013103

みんな夢中でおもちを食べて、たくさんおかわりして、

大満足の表情でした

みんな、頑張ったね



和加



2015.01.31 / Top↑
毎年恒例の、岩屋神社えべっさんに行った時の様子です♪

商売繁盛の神様に、今年も商売がうまくいくように願ってきましたよ〜♪

2015011101

スタッフ皆の目標も掲げてもらいましたので、達成できるように、

お参りしました。

そして、熊笹も買い替えたり、くじ引きをしたり、小さい鳥居をくぐったり

えべっさんも堪能しましたよ〜(^^)

さ〜て、1月も終りますが、2015年は新しい事にも挑戦します!

ご贔屓にしていただいているお客様あっての阿那写真館ですので、

楽しめるイベントも考えて、

今年もチーム一丸で、目標に向かって頑張ります!



                           阿 那
2015.01.30 / Top↑
3歳の記念のお写真を撮りに来てくれた、コウタロウくん

毎年お誕生日の記念に

来てくれているコウタロウくん


今回は、なんと お寺のお衣装で来てくれました

いつもとは違うお衣装で少しドキドキ

遊んでいるうちに、ニコニコ コウタロウくん登場

南無阿弥陀筒(なむあみだぶつ)というと、手を合わせてくれました

3歳のカワイイ、お寺様がいらっしゃいました

2015012701

お洋服に着替える時も、楽しそうなコウタロウくん

カワイイ変顔も披露してくれました

オシャレにポーズもバッチリでしたよ

2015012702

本日もたくさん、パパとママとお写真撮れました

一緒に遊んでくれて、ありがとう

またお写真選びに、待ってるね

ゆか

2015.01.27 / Top↑
昨日、修理に出てるPower Macの代替えPCである

MacBook Proで頑張って作業してます。

急なことなので、今までのフォントが無かったり、

USBのポートが少なかったり、フォトショップの作業では

急に終了しちゃったりですが、ノートでも十分頑張ってくれてます〜。

2015012601

ありがたいことに、PC周りが掃除できて良かった〜。

そして、この時期で良かったかもって思ってます。

でも、出来るだけ早く帰ってきて〜〜〜!


                            阿 那
2015.01.26 / Top↑
昨晩から僕の使ってたパソコンの調子が悪く

心配はしてたのですが…。

2015012501

こんな状態からモニターが消えて動かなくなってしまいました。

今日、早速修理に…。

バックアップは万全なので、データは大丈夫なのですが、

ノートPCでの作業になってしまったので、処理能力の違いに

アタフタしてます。

機械の事なので、いつかはあることなのですが、

参りました〜!

こんな事もあるので、ブログ見てくれてる方、

バックアップは忘れずに!


昨日、ブログに書いてた鶴瓶の写真を待ち受けに

したせいか、違うのか???

松っちゃん風に「つるべー」

って叫びたい気持を抑えて(^O^)

待ち受け画面を変えて、修理を待とうっと🎵



阿 那

2015.01.25 / Top↑
先日、「人志松本のすべらない話」に出てたんですが、

笑福亭鶴瓶の写真を待ち受けにすると幸運がやってくるとか(^^)

試しにやってみま〜す。

2015012401

それにしても凄い笑顔(^^)

ご利益有りそうな、なさそうな。。。

お試ししたい方、

きらきらアフロから画像配信してますので、
どうぞ♪

こちら


                             阿 那
2015.01.24 / Top↑
知ってる人も大いでしょうが。。。。

そうです、

自撮り棒

2015012301

ファントムといい、なんか最近飛び道具が多いかな(^^)

仕事では使えませんが、ブログ用に自分も入れて、

パシャ

2015012302

手元でシャッターがきれるのが面白い!!!


ここから、展示会の宣伝です〜♪

後ろに写ってるお着物は、成人さんの振り袖です。

レンタル着物の衣装展示会を今日から3日間、開催中です。

来年、再来年のお着物を考えられてる方、お気軽にお立ち寄りください。

もしくは、お知り合いの方で、いらっしゃれば、是非ご紹介ください。

全て正絹の豪華お着物が、前撮り写真付き等の特典ありで

お安くご提供させていただいてます。

阿那写真館の第一回衣装展は25日までです。

宜しくお願いいたします。



                            阿 那


2015.01.23 / Top↑
1月も後半に入ってきましたが、

バタバタと過ごすと月日が流れるのが早いですね〜。

久しぶりにプライベートなブログです(^^)

いつも仲良くしてもらってる登里夫妻に来ていただき

楽しい新年会の模様も遅くなりましたがアップします。

2015011102

ゆみも楽しくてひっつき回ってました〜。

次回は淡路にひっつきに行くと思います。

よろしく〜!


                            阿 那
2015.01.23 / Top↑
保育園のサッカー大会に行って来ました

会場に着くと、今年も朝から

子ども達と親御さんの熱気で満たされていました
2015012201
楽しく準備体操をしたあと、

まずはブロックごとの予選

みんな積極的に攻めて攻めて

勝利をおさめましたよ

お昼休憩のあとのトーナメント戦でも

たくさん点を入れることができました
2015012202
残念ながら優勝は出来なかったけど、

みんなの笑顔は充実感でハツラツとしていましたよ

今年もみんなのカッコイイ姿が見られて、楽しかったです

どうもありがとう



和加



2015.01.22 / Top↑
成人記念の撮影に来て下さった、リョウカさん

なかなかお見かけしない、

紺色のお着物を選ばれていました

ほかの人と一緒にならないように、とあえて

めずらしいお色味を選ばれたとのことでした

大人っぽくて、とても素敵でしたよ

2015011802

リョウカさん、カメラを向けると

自然と笑顔になっていました

普段から笑顔で過ごされている証拠ですね

一緒にお越し下さった彼とも、2ショットをお撮りさせていただき

こちらも、とても楽しく撮影を終えることができました

どうもありがとうございます

またお写真選びの日には、是非ご一緒にお越し下さいませ



和加



2015.01.19 / Top↑
パパ、ママ、お姉ちゃんと一緒にチナミちゃんが

1歳記念のお写真を撮りに来てくれました(^o^)丿

お姉ちゃんのユズノちゃんは、以前七五三のお写真を撮りに来てくれています♪

チナミちゃんのことが大好きなユズノちゃん(^^♪

さみしそうなチナミちゃんを見ると、すぐ側に行って一緒に遊んでくれました(^^)v

2015011803

チナミちゃんは初めての場所でドキドキしながらも

ユズノちゃんと一緒に遊びながら、ニコニコ笑顔が見れました(*^。^*)

まだ生えたばかりのカワイイ歯が、ニコニコのお顔から見えていました!(^^)!

2015011801

フェルトケーキのろうそくを上手に、つかまり立ちをしながら渡してくれる時

はい どーぞ♪   まだ言えないけど、嬉しそうなチナミちゃん(^^)

とってもカワイイ衣装をユズノちゃんと着てきてくれて

ありがとう(*^^)v

またお写真選びに待ってるね(@^^)/

ゆか


2015.01.18 / Top↑
ナホさんが成人記念のお写真を撮りに

お姉さまとご一緒に来てくれました

以前お姉さまも成人記念を撮りに来てくれています

お姉さまが着られたお着物を、今度はナホさんが着て

青色の絞りのお着物、とても似合っていましたよ

2015011702

ナホさん、撮影ドキドキしながらでしたが

素敵な笑顔、たくさん溢れていました

お忙しい中、ありがとうございました

またお写真選びに、お待ちしております

ゆか

2015.01.18 / Top↑
初宮参りの記念撮影に来てくれた、ハルキくん

お店に来てくれたときから、おめめぱっちり

スタッフにも、かわいい笑顔を見せてくれましたよ

撮影が始まっても、ハルキくんはご機嫌

ちっちゃな手足を元気よく動かしながら

カメラを見つめてくれましたよ

2015011701

ママやパパと目が合うと、嬉しそうにしているハルキくんが

印象的でした

ハルキくん、撮影頑張ってくれてどうもありがとう

次回、お写真選びでのご来店をお待ちしております



和加



2015.01.17 / Top↑
ソウタくんが1歳記念のお写真を撮りに来てくれました

なんと今日がお誕生日

昨年の春先に、お宮参りを撮影させていただいてから、、、

1歳になるんですね


最初はドキドキしながらも、ニコニコのソウタくん

カワイイ寅さんの衣装を着て来てくれましたよ

2015011601

大好きなアンパンマンも、持って来てくれました

しっかりと自分の足で立ち、嬉しそうに歩くソウタくん

夢中のソウタくんを、パパとママも嬉しそうに見ていました

いっぱい遊んでくれてありがとう

お誕生日おめでとう

またお写真選びに、待ってるね

ゆか


2015.01.17 / Top↑
昨日、一昨日と連休だったんですが、一昨日は、

主人が一日中不在ということで、娘をどこに連れて行こうかと

いろいろ探していると・・・・

こぐまちゃんの絵本の会

という会があるのを知り、早速出かけてみました

場所は、明石中央体育会館 2階 会議室3 で、

無料の駐車場がありました。

近くには、大きな広場や大きな滑り台やいろんな遊具があって、

子どもが喜びそうな場所でしたよ

絵本の会の会場に行ってみると、た~くさんの絵本があり、

時間があると、自由に読むことも出来ます

こちらの『こぐまちゃん絵本の会』は、ボランティアグループ『こぐまちゃん』が、

楽しい絵本や紙芝居を読んでいただけるんです

対象年令は、6歳くらいまでの幼児で、参加料は無料です

事前の申し込みは不要で、直接会場で大丈夫

娘も、いろんな絵本を読んでもらって、楽しんでくれたみたいで、

「何が一番楽しかった?」と聞くと、

「さいごのねこちゃんのお話(紙芝居)」と元気よく答えてくれました


もし、ご興味のある方は、月1回開かれてるみたいなので、

足を運んでみてくださいね(^0^)b

2月3月の開催日は、

    2月18日(水)15時45分~16時15分

    3月4日(水)15時45分~16時15分
 です。

2015.01.16 / Top↑