毎年、カジュアル撮影に来てくれている、

ヒロキくんとコウキくんが

今回は七五三の撮影に来てくれました

ふたりともキョウリュウが大好きなんだそうで

お着物を着る間、キョウリュウのことをたくさん教えてくれましたよ

2014083101

大好きなキョウリュウの話をするヒロキくん

目がキラキラしていましたよ

お着替えも、”自分でできる” と頑張ってくれました

コウキくんも、

お草履で立つのは難しかったけど

笑顔で頑張りましたよ

2014083102

洋装では、おそろいのグレーのスーツに着替えて

大人っぽいポーズにもチャレンジ

いつものカジュアル撮影とは、

また少し違った表情が見られたと思います

ヒロキくん、コウキくん、どうもありがとう

お写真選び、楽しみにしていて下さいね



和加



2014.08.31 / Top↑
成人記念の撮影にお越し頂いた、リノさん

9月末頃まで夏休みということですが、実習があり、

お忙しくされているということでした

赤色がお好きということで、赤色のお着物に、

差し色に、緑色の重ね襟と帯締めで、とてもリノさんにお似合いでしたよ

2014083002

髪飾りは、ご自分でネットで探されたということでしたが、

た~くさんの中から、悩みながら選ばれたお飾り、

お着物に合っていて、とっても素敵でした

撮影では、少し緊張されてたようですが、素敵な笑顔を見せて下さり、

和やかな雰囲気で進めさせていただきました

リノさん、本日は、ありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2014.08.30 / Top↑
1才のお誕生日の記念で

阿那写真館に遊びに来てくれた、コウタくん

お宮参りのときには、

人丸神社さんで撮影させていただいています

コウタくん、はじめは見慣れないスタジオやスタッフの顔に

少し緊張気味・・・

だけど、ママが作ってくれた可愛いフェルト絵本や

ボールで遊んでいるうちに

どんどん明るい表情になっていきましたよ

2014083001

つかまり立ちも上手にできました

らくらくと片手離しまで披露してくれて

コウタくん、かっこよかったよ

撮影最後まで頑張ってくれて、どうもありがとう

今度会うときには、またコウタくんの成長が見られること

私たちも楽しみにしています



和加


2014.08.30 / Top↑
阿那写真館スタッフのワカちゃんが、結婚したユカちゃんのために

クッキーを手作りで焼いてきてくれました!!

今日は休みだったんですが、お花と結婚式の写真で作ったDVDを添えて

届けてくれました。

2014082601

ユカちゃんがスヌーピーが好きという事で、

特大スヌーピークッキーの名前入り

ユカちゃんはビックリして、とっても喜んでくれてました♪

ワカちゃん、ありがとう!!

スタッフ皆が、誰かを喜ばせたいという気持ちが、

お客様にもつながってると思います。

僕も、本当に嬉しかったです。

それから、ユミにまで、可愛いクッキー作ってくれてありがとう♪



                             阿 那
2014.08.29 / Top↑
みなさん、こんにちは

お転婆娘のユミです

お盆休みに、お父さんのお友達の阿部写真館さんに、

突然、お邪魔しました

お父さんとお母さんは、突然が好きみたいです

2014082305

突然お邪魔したにも関わらず、いっぱい遊んでもらって、

とっても楽しかったです

おまけに、トーマスと形が変わるおもしろいおもちゃを頂いちゃいました

おうちに帰ってからも、毎日、おうちの中で、トーマスをお散歩させてま~す

阿部さんご夫妻、本当にありがとうございました

たぶん、お父さんとお母さんのことだから、

また、突然お邪魔すると思いますが、宜しくお願いします

ユミ
2014.08.29 / Top↑
先週の水曜日に、スタッフのゆかちゃんが結婚式を上げました〜

HAPPY WEDDING

大変おめでたくて、嬉しい事です

阿那写真館スタッフ一同、総出でお祝いに行かせていただきました~

僕も、主賓の挨拶をさせていただくので、

夫婦揃って、いつもよりおめかししてます。

2014082601

姫路のラヴィーナで行われた挙式と披露宴、

さすがゆかちゃん、晴れましたね〜

新郎のカネヒロさん側の主賓は、写真の大御所オウチさん。

乾杯の挨拶は、写専のお世話になってる山﨑先生と、

写真関係の方がたくさんで、カメラもたくさん

2014082602

お二人の幸せオーラを感じながら、

とても楽しい時間をすごさせてもらいました

主賓の挨拶で伝えたかった事は、

新郎新婦共、写真業界に居るという事で、

①僕が思う写真:かけがえのない時間を思い出させる『宝物』

②物の価値は買った時点から下がるのが普通だけど、 『写真』は

  時間が経つにつれて上がっていく物。
  
  その『宝物』と『価値が上がるもの』というのは伴侶と似てる、という事

を伝えたかったんですが、緊張で挨拶の内容が伝わったかな〜

とても、朗らかな新郎新婦ですので、

明るい家庭になる事間違いなしですね

末永くお幸せに~


                             阿 那


2014.08.28 / Top↑
みなさん、こんにちは

お転婆娘のユミです

お盆休みに、『ヨーデルの森』へ行ってきました

いろんな動物さん達がいて、テンション上がりっぱなし

しかも、小川があって、お父さんと一緒に歩いていると、

水が冷たくて、と~~っても気持ちよかったですよ~

2014082307

ポニーさんとお馬さんもいて、乗馬体験が出来るんですよ

私は、お馬さんに乗りたかったんですが、年令制限でポニーさんに乗ることに

でも、1人で乗れて、と~~~っても嬉しかったです

ゴーカートも、1人で乗りたかったんですが、お父さんと一緒じゃないと乗れないということで、

仕方なく、お父さんと一緒に乗りました

帰りは、さすがに疲れてしまい、お母さんに抱っこしてもらって、

車へと向かい、車が走ると秒殺で夢の中へ

いろんな動物さんに触れ合えて、とっても楽しかったです

ユミ
2014.08.28 / Top↑
みなさん、こんにちは

お転婆娘のユミです

お盆休みに、お父さんの妹のみっちゃんの家に行ってきました

みっちゃんは、旦那さんと一緒に、『癒美館』という治療院&サロンをされてるんです

2014082306

私は、わんこのプリンちゃんと一緒に遊んだり、

お菓子をいただいたりと、自由に遊ばせてもらいました

みっちゃんのお店のHPは、こちらをクリック → 癒美館

お母さんは、一度みっちゃんにフェイシャルをしてもらったみたいで、

「とっても気持ちよかった~」と言ってました

私も、お年頃になったら、やってもらおうっと

ユミ
2014.08.27 / Top↑
みなさん、こんにちは

お転婆娘のユミです

お盆休み中に、お父さんとお母さんと一緒に、

『しまじろう』のコンサートを見に、神戸に行ってきました

コンサートでは、しまじろうと一緒に歌や踊りが出来たり、

会場に大きな風船が現れたり、とってもおもしろかったです

2014082304

帰りに、会場近くの広場に噴水があり、知らないお友達と一緒にはしゃぎまくって、

お洋服が濡れてしまっても、なかなか帰ろうとせず、

またまたお母さんに叱られてしましました

私は、お水がちょっと苦手で、急に水がかかると怖いんですが、

お母さんは、怒るとも~~っと怖いです

ユミ
2014.08.26 / Top↑
みなさん、こんにちは

阿那写真館のお転婆娘のユミです

このお盆休みの間、このブログで、私のお転婆ぶりをアップしたんですが、

い~っぱいありましたね

今回は、お盆休みでの私のお転婆ぶりを、

お恥ずかしながら、またまたアップしますね

まずは、いとこのお兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒に、

じいじ、ばあばの田舎に、お墓参りに行ってきました

2014082303

私は、人がたくさんいたので、い~~~~っぱい遊んでもらって、

テンション上がりっぱなし

それに、着いた家、着いた家で、美味しい物を、お腹い~~~っぱい食べて、

と~~~っても幸せでした

日帰りだったので、疲れてしまって、帰る車中でぐずってしまって、

お母さんに叱られ、泣きながら眠りにつきましたが・・・

お腹い~~っぱいの一日でした

ユミ
2014.08.25 / Top↑
いつもご家族でお写真を撮りに来てくれている

モモエちゃんとミソラちゃんが、七五三のお写真を撮りに来てくれました

お支度中は、緊張でドキドキしていたミソラちゃん

お母さんと遊びながら、とってもニコニコ

2014082402

ドレスの時には、もうテンションあがって

足をバタバタしたり、タコさんみたいに歩いてみたり、楽しそうでした

2014082401

モモエちゃんは、さすがお姉さん

お着物を着ると、大人っぽく

自分で選んだお着物、すごく似合っていました

ポーズもバッチリ、ミソラちゃんを気にする一面もあり、

仲良く撮影できました

2014082403

ドレスでは、アナユキみたいに、かわいいお姫様に

オラフのお話もしました

とってもかわいいミソラちゃんとモモエちゃんでした

もうすぐ夏休みも終わっちゃうけど

またお写真楽しみに、選びに来てね

ありがとう

ゆか


2014.08.24 / Top↑
1才のバースデー記念に、カジュアル撮影に来てくれた

アキヒロくん

ママが用意してくれたかっこいいお洋服での撮影です

春に初節句の撮影で来てくれたときには

まだ、横を向くとコロンっと転んでしまいそうな

不安定なおすわりでしたが

1才になると、

高速はいはいに つかまり立ちも 

できるようになっていましたよ

そしてなんといっても、

このかわいらしいにこにこ笑顔

2014082301

パパとママとたくさん遊んで、

私たちスタッフにも何度も笑顔を向けてくれました

アキヒロくん、最後まで元気いっぱい遊んでくれて

どうもありがとう

次の撮影のときには、どんなことができるようになってるのかな

楽しみにお待ちしてます



和加



2014.08.23 / Top↑
成人記念のお写真を撮りに、

レイさんがお母さまと彼と来てくれました(^^)v

白地のお着物に水色の帯が、とても合っていて素敵でした(*^_^*)

お母さまセレクトの帯、さすがです(^_-)-☆

2014082202

もうお仕事をされているレイさん(^u^)

きっと日頃から笑顔で接客されていると思います、とても笑顔バッチリ(^^♪

彼とのお写真を撮るときが、一番笑顔が溢れていました(^^)v

明るいお母さま、優しく見守る彼とレイさん、楽しいお時間でした!(^^)!

ありがとうございましたm(__)m

たくさんモデルさんに成りきっていただいたので、

お写真楽しみにお待ち下さいねヽ(^o^)丿

またお待ちしております(@^^)/~~~

ゆか

2014.08.22 / Top↑
7月に撮影させていただいた、

西明石商店街夜店のお写真を

日新信用金庫さん 西明石支店 に展示させていただきました

2014082201

展示期間は 9月12日(金) までです

ATMの横なので、窓口が閉まっている土日でも

9:00〜17:00までは、ご覧いただけるとのことでした

展示期間終了後、9月13日 より

阿那写真館にて1グループさま1枚

展示したお写真をプレゼントさせていただきますので

それまでは、はがしたり持って帰ったりしないで下さいね

日新信用金庫さんをご利用の方は、

必ず見て帰って来て下さいね



阿那写真館



2014.08.22 / Top↑
成人記念の撮影にお越し頂いた、マオさん

全体的に赤色のお着物なんですが、裾が黒色のアクセントがあり、

帯も黒色ではなく青紫色という、素敵なコーディネート

ネイルも、マオさん自身がされたという、マリンブルーの夏色

2014081902

撮影では、初めてのポージングばかりでしたが、

素敵な笑顔を見せてくれました

マオさん、本日は、ありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2014.08.20 / Top↑