阿那写真館が以前からお世話になっている電気屋さん

Fファミリーのみなさんが、

ご家族の記念写真を撮りに来て下さいました

主役はこの春高校ご入学のアイカさん

さまざまな着こなしが自由に選べるという、

オシャレな制服で来て下さいました

長女のヒロコさんはご結婚が決まっているそうで

おめでとうございます

さらにさらに、次女のリエさんも1月に成人式を迎えられるとのことで

Fファミリーのみなさん、幸せオーラが全開でした

2014053102

撮影中も一番の笑顔で、明るく盛り上げてくださったお母様と

それをほがらかに見守る、優しいお父様

お二人のもとで、素敵なお嬢さん三人が

大人へと成長されたんですね

本当におめでとうございます

次回リエさんの成人式の撮影も、楽しみにさせていただきます

ヒロコさんの新しいご家族様のご来店も

心よりお待ちしております

Fファミリーのみなさん、どうもありがとうございました



和加



2014.05.31 / Top↑
成人記念の前撮りにお越し頂いた、カナミさん

お着物選びでは、黒色と決めてたらしく、あまり迷われなかったということで、

帯や髪飾りは、お好きなピンク色でまとめられていて、とても可愛らしい雰囲気に

2014053101

カナミさん、背が高くて、お顔が小~~~さい

何頭身なんだろう?と思うくらい、モデル体型のお嬢さん

撮影では、初めてのポーズも難なくこなして頂けて、スムーズに進みましたよ

お母さまとのツーショット撮影では、お二人とも素敵な笑顔を見せて下さいました

カナミさん、本日はお疲れ様でした

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako

2014.05.31 / Top↑
ナルミさんが、成人記念の前撮りに来てくれました

普段はお仕事に行き、平日がお休みのナルミさん

2014053001

いつもとは違うポーズに慣れないながらも、たくさん応えてくれました

少し照れた笑顔も見れました

暑い中ですが、お着物も来て帰られたので、

きっと御自宅でもたくさんお写真が、撮れたのでは


最後まで明るく、笑顔で頑張ってくれて

ありがとうございました

またお写真選びにお待ちしています

ゆか



2014.05.30 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、カナミちゃん

去年、お姉ちゃんのヨウカちゃんの七五三の撮影時には、

ママのお腹の中だったんですが、今日は、主役さんとして、やって来てくれました

お店に来たときから、パッチリお目目のカナミちゃん

2014052900

カメラを向けると、ジーッとカメラ目線で、とってもご機嫌さん

ヨウカちゃんとのツーショットでは、パパ&ママ、おじいちゃま&おばあちゃまからは、

「可愛い~」と喜びの声が

2014052902

途中、ちょっとしんどくなった時もあったけど、

最後までしっかり頑張ってくれた、カナミちゃんでした

sawako

2014.05.29 / Top↑
先日、kiss FM 神戸に初めて投稿してみました。

嫁のサワコが誕生日で『岬のおめでとうのコーナー』に応募したんですが、、、

な・な・なんとー

ラジオでメッセージが読まれ、オリジナルバックまで当たりました〜♪

2014052201

サプライズで嫁に言ってなかったのと僕も仕事でしたので、

2人とも聞けなかったのですが、サワコの知人からFBに、

「ラジオ聞いたよ」と連絡が来て判明という、逆サプライズでした(^^;)

そして後日プレゼントが届き、またまたビックリ!

サイン入りでとっても嬉しいですー♪

kiss FM 神戸さん、藤原岬さん、有り難うございましたー♪


その誕生日の模様がまだでしたので。。。。

嫁のサワコと妹のジュンコちゃんは1日違いの誕生日なので、

一緒にお祝いしようとスタッフで考えました〜。

サワコとユミを「家族写真を撮る」からと店に連れ出してパチリ

2014052602

アシスタントはジュンコちゃんです!

そして、スタジオから降りて部屋を開けると、飾り付けられた部屋になってて、

ケーキの香りにユミも大はしゃぎ!みんなでお祝いしました〜♪

ユミが主役のようになってますが、後ろの姉妹が主役です♪

2014052601

サプライズではなくなってましたが、楽しいプチパーティーでした♪


                              阿 那
2014.05.28 / Top↑
ご家族皆様とご一緒に、

サエカさんが成人記念前撮りに来てくれました(*^^)v

総絞りの綺麗なお着物が、

明るいサエカさんにとても似合っていました(*^_^*)

2014052506

ご家族皆様仲良しで、

ご家族写真の際に、髪を直してあげる一面もありました(^^♪

皆様の笑顔も、ずっと撮影中あふれていました!(^^)!


サエカさんの素敵な笑顔いっぱいで、

頑張って頂き、ありがとうございましたm(__)m

またお写真選びに、お待ちしています(^^)

ゆか

2014.05.27 / Top↑
成人記念の前撮りに来て下さった、ユキさん

お母様、妹さんもご一緒にお越し下さいました

ユキさん、はじめは少し緊張した表情でしたが

すぐに慣れて、笑顔が出てきてましたよ

少し難しいポーズでも、

簡単そうにサラっと こなして下さるユキさん

パールがついた、きらきら光る髪飾りも

よくお似合いでしたよ

2014052503

妹さんとの2ショットは、華やかさも2倍

とても素敵な笑顔でした

ぜひ、皆様でお写真選びにお越し下さいね

お待ちしております



和加



2014.05.26 / Top↑
トモコさんが成人記念の撮影にお越し下さいました


淡いクリーム色とピンクを基調としたお着物で、

優しい雰囲気をお持ちのともこさんに、とってもお似合いでした

2014052502

トモコさん、可愛らしい笑顔をして下さり、

ポーズも上手にして下さいました

撮影中、トモコさんの優しい雰囲気が感じられ、

とっても素敵なお嬢さんでした


トモコさん、本日はありがとうございました

次回は、お写真選び、楽しみにお待ちください


junko




2014.05.25 / Top↑
サヤカさんが成人記念の撮影にお越し下さいました


赤い色を基調とした、襟元はレースがあしらわれてある、

とっても可愛らしいお着物に、鮮やかな黄色の髪飾りをされて、

赤と黄色のコントラストが、とっても華やかでした

2014052501


サヤカさん、最初は少し緊張されているご様子でしたが、

素敵な笑顔をして下さいましたよ


色々なポーズをお願いしましたが、

上手にしていただきました


サヤカさん、本日はありがとうございました

次回は、お写真選びでのご来店、お待ちしております


junko



2014.05.25 / Top↑
春の親子遠足の撮影に行って来ました

桜も終わり、木々が鮮やかな緑の中

保育園のお友達の声が、いっぱい響いていました

お父さん、お母さんと一緒にダンスをしたり、

一緒に走ったり、とてもみんな楽しそうでした

2014052301

優勝のチームには、

とっても可愛い、アンパンマンのメダルがプレゼントされていました

いっぱい遊んで、さあお弁当

たくさん遊んだから、お腹もペコペコ

みんなと一緒だし、お外で食べるとおいしいね


食べた後も遊具で遊んだりと、元気いっぱいの一日でした

ありがとう


ゆか

2014.05.23 / Top↑
1歳記念の撮影に来てくれた、タツアキ君

初めての場所&初めてのスタッフに、最初は、キョトン

としていた、タツアキ君でしたが・・・

ハイハイをし始めると、満面の笑顔でスタジオ中を、行ったり来たり

気分上々です

2014052202

ハイハイの途中で、目に留まったのが、ワンワンのおもちゃ

タツアキ君に見せると、一気にお気に入りに

ワンワンを掴もうと必死になって、自然と自分ひとりで立っちを

パパもママも、 ビックリ

タツアキ君のテンションもマックス笑顔もた~くさん

撮影後は、少し冷静になったのか、

ワンワンを自分の手でゆっくりと掴んで、舌が出るしくみを観察

タツアキ君、可愛い笑顔をた~くさん見せてくれて、

本当にありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2014.05.23 / Top↑
成人記念の撮影に来て下さった、ユキエさん

ヘアスタイルも事前にじっくり考えられて

撮影にのぞんで下さいました

2014052202

立ち居振る舞いがとてもきれいなユキエさん

こちらが簡単に説明したポージングでも

自然としなやかに伸びていた指先が、印象的でした

学校では、英米文学を学ばれているとのこと

バイリンガル・トリリンガル目指して

頑張って下さいね

また、お写真選びの日にお待ちしております

ありがとうございました



和加



2014.05.22 / Top↑
奈良県北葛城郡にある、Hirata Photo Studioさんに

お邪魔して来ました

平田さんは以前からお世話になっている、

人を笑顔にするのがと〜っても上手なカメラマンさんなのですが

スタジオにお邪魔するのは初めてです

可愛い奥様と、春から入られた美しいNewStaffさんとともに

さまざまな撮影をされています

Newborn photo撮影時の工夫なども聞かせていただき

とても参考になりました

2014052101

奈良県では唯一だという、Garden studio

Hirata Photo Studioの人気の理由のひとつのようです

2014052102

以前からブログ写真で見ていて、

も〜っと広い空間をイメージしていたのですが

奥様がメジャーで測って下さったところ、

およそ3×5メートルの、意外にこぢんまりした空間でした

そのなかで、とってもレパートリーに富んだ

素敵な撮影をされています

限られた空間をどう見せるか・・・ というのも

カメラマンの腕 なんですね・・・

最後には、大井大先生による、実技です

幅の限られたバック紙に、

7名の成人男性を、見事にポージングされていました

2014052103

モデル陣からは、ライトの暖かさと、なかなかの高密度で

「あつい〜」と声が上がっていましたが

ポージングの仕上がりを見る限りでは、

とてもさわやかな印象を受けるくらいでしたよ

大井大先生のポージングというのは、

まるきり、「生け花」を見ているようでした

ひとつひとつのお顔が

どの位置に、どの向きで咲いているのが一番美しいのか

じっくりと思案されていました


金婚式などの撮影では、

手の角度ひとつでも、大きく印象が違ってくるということも

実感させていただきました

本当に、楽しく、勉強になる時間を過ごさせていただき

感謝しています

余談ですが、

PGCの方々は、服装もそうですが、

スーツケースひとつとっても、なんだかおしゃれなんです

そういう方たちのお話を(コントも)聞いたり、

時間を共有させていただけるのも

私のセミナーでの楽しみのひとつです

私もみなさんに近づけるよう、

お客様おひとりおひとりを、花のように美しく生けられるよう

頑張ります

参加された皆様、Hirata Photo Studioさん、ありがとうございました



和加



2014.05.22 / Top↑
サオリさんが成人記念の撮影にお越し下さいました


シックなお着物に、牡丹のお花があしらわれていて、とっても華やかで、

豪華な赤の髪飾りが、サオリさんにお似合いでしたよ

2014052001

最初は少し緊張気味のサオリさん

撮影が進むにつれて、素敵な笑顔が自然と出ていましたよ

色々なポーズをお願いしましたが、

上手にポーズをして頂きました


サオリさん、本日は本当にありがとうございました

次回は、お写真選びでのご来店、お待ちしております


junko



2014.05.20 / Top↑
15日・本日と、幼稚園の交通安全教室の撮影に行って来ました

園庭かなっと思いきや 教習所まで行ってのお勉強


まずは室内でおじゃる丸の映画

信号のお勉強や横断歩道のわたり方を見ました

大人になって、久しぶりのおじゃる丸に、園児達以上に楽しんでいました

さて映画を見終わった後は、、、

ジャ、ジャーン 教習所の飛び出しくん

2014051901

みんなが横断歩道をお母さんと上手に渡った後、

実際に飛び出したらどうなるのか、見せてくれました

想像以上に思いっきりだったので、みんなビックリ

その後の信号のない場所での渡り方のとき、

なかなかみんな前に渡れませんでした

二日間みんな一生懸命、お勉強したのでこれからは大丈夫かな


大人になって忘れていたことや、実際に目の前で起きると怖いことなど

一緒にお勉強させてくれて、ありがとう

ゆか
2014.05.19 / Top↑