ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

こんな情報を見つけたので、

お子様がいる皆さん、是非読んでいただければと思います。


2014032808

こちらをクリック

 
ココ

厚生労働省のHPは、こちら  ココ

いろんな情報がありますが、なかなか見聞きすることがないと、

ずっと知らないままになることがあるのかもしれませんね。


阿那
2014.03.31 / Top↑
結婚記念のお写真を撮りに、来てくれました

本日がお二人にとって1年目ということで、

お着物を来てご来館されました

2014033003

来られた時は、すごく緊張されていたみたいですが、

自然と笑顔になり、お二人の笑顔がとても素敵でした

結婚1年目の記念日に、

写真というご縁でお二人の大切なお時間を残すことが出来、

とても嬉しかったです


素敵なお時間、ありがとうございました

またお写真選びに、お待ちしています

ゆか
2014.03.30 / Top↑
リュウセイ君がお宮参りの撮影に来てくれました


神社にご祈祷に行かれた後での撮影でしたが、

疲れた様子も見せず、リュウセイ君ご機嫌さんでしたよ

2014033002

よく手足が動き、元気いっぱいのリュウセイ君

スタッフが話しかけると、上手にお話もしてくれました


うつ伏せにもチャレンジして、一生懸命首を持ち上げてくれました

2014033001

リュウセイ君、今日は本当にありがとうね

可愛さにスタッフ一同癒されました


ご家族の皆さまも、本当にありがとうございました


次回、お写真選びでリュウセイ君に会えるのを楽しみにしています


junko

2014.03.30 / Top↑
やり替えたかった念願の看板が。。。。

看板屋さんに来てもらい、設置開始〜!

2014032901

こちら面はカメラのマーク↓↓↓↓↓↓

2014032902

反対面には阿那写真館のキャラクター

オー君&ルーシーちゃん↓↓↓↓↓↓

2014032903

シンプルだけど、オレンジ色で目立ちます♪

2014032904

乳白色の下部分は、電飾で、夜には光るということです♪

機会のある方、また見てくださいね〜〜!



                               阿 那
2014.03.29 / Top↑
カジュアル撮影で阿那写真館に来てくれた、

ヨウくん、ソウくん

そして、イトコのナナヤくん

ヨウくん、ソウくんは去年入学記念で

ナナヤくんは、1歳のお誕生日記念で

来てくれています

いつも元気いっぱい 好奇心いっぱい のヨウくん&ソウくん

今回も、いろんなおもちゃを使って

とびきりの笑顔を見せてくれました

2014032807

1歳記念のときに、初めての場所に緊張して、涙が出てしまったナナヤくんも

今回は、にこにこ笑顔で

上手に歩いたり、おしゃべりしてくれました

2014032806

ヨウくん、ソウくん、ナナヤくん、どうもありがとう

お写真選び、楽しみしてて下さいね



和加



2014.03.29 / Top↑
マタニティ撮影に、加古川からお越しいただいたアヤコさん

お兄ちゃんになるリュウセイ君は、初めての場所&スタッフに、

最初は、少~し警戒

でも、パパとママと一緒なので、徐々に慣れてくれましたよ

「お兄ちゃんの時も、撮影しておけばよかった」と、

お話しして下さったママさん

とっても、素敵な笑顔と一緒に、上手にポーズもおきめいただきました

2014032803

もうすぐ9ヶ月だというお腹の赤ちゃんも、時々動いてくれて、

カメラのシャッター音が気になってるみたいでした

2014032804

リュウセイ君も、自分のお腹を出して、ママと見せあいっこしてくれたり、

た~くさん協力してくれて、とっても可愛いかったですぅ~

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2014.03.29 / Top↑
入学記念の撮影に来てくれた、タカヒロくん

私が撮影でお世話になっている、幼稚園の卒園生さんです

4歳で七五三の前撮りに来てくれたときより

背も伸びて、と〜ってもおにいさんぽくなっていますよ

じいじが選んでくれたという紺色のランドセル

バッチリ似合ってます

4月から、小学校へ背負っていくのが楽しみだね

2014032805

大きい組さんになって、小さい組さんのときより

元気いっぱい どんどん表情豊かになっていったタカヒロくん

1年生になったら、またグン っとおにいさんらしい

かっこいい表情を見せてくれるでしょうね

タカヒロくん、どうもありがとう

また、お写真選びの日に、遊びに来てね



和加



2014.03.28 / Top↑
お宮参りの撮影に来てくれた、ショウタ君

神社さんのお参りの帰りに来てくれたので、

ちょっと疲れておねんね

でも、撮影が始まる前には、ぱっちりとお目目を開けてくれました

2014032801

お姉ちゃんのサヤちゃんも、ショウタ君を応援

ショウタ君、みんなの応援に応えて、

最後まで頑張ってくれましたよ

2014032802

今日は、本当にありがとうね

お写真選び、楽しみに待っててね

sawako
2014.03.28 / Top↑
カンタロウくんが、入学記念のお写真を撮りに来てくれました

以前も七五三で来てくれましたよ

2014032703

新しいランドセル、ピッカピカだね

今はまだ軽いけど、たくさんの教科書でいっぱいになるのかな

頑張って学校まで背負っていってね

2014032704

撮影中も、たくさんの質問にしっかりと答えてくれましたよ

1年生 も大きな声で言えました

学校楽しみだね

お友達いっぱーいつくって、お写真撮りに来てくれた時に、教えてね


今日は、お写真頑張ってくれて、ありがとう

またお写真選び、楽しみに来てね


ゆか

2014.03.27 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、アイリちゃん

3歳の時も来てくれたので、もう、あれから4年も経つんですね~

アイリちゃん、今日の日を楽しみにしてくれてたみたいで、

お支度の時から、いろんなお話をしてくれましたよ

アイリちゃんが選んだ、ピンク色の着物を着た自分の姿を見ると、

と~っても可愛い笑顔を

2014032702

撮影が始まっても、可愛い笑顔と一緒に、

とっても上手にポーズをとってくれました

お着物の次は、黄色いドレスにチェンジ

アイリちゃんの笑顔は、ますます弾けてましたよ

2014032701

アイリちゃん、今日は、本当にありがとう

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2014.03.27 / Top↑
皆様、こんにちは。

いつも、オレンジジルシを見て頂きまして、有り難うございます。


4月1日から、消費税率が現行の5%から8%に引き上げられ、

写真アルバム等も同じ税率がかかります。

このため、4月から金額を改定させていただきます。

税金分を皆様からお預かりして国へ納める為で、

誠に心苦しく思いますが、

引き続き阿那写真館をご利用いただけますよう

お願い申し上げます。

ホームページに掲載してます価格の訂正は、只今、作業中ですので、

4月以降、変更になりますので、ご了承ください。



楽しく、とびっきりのお写真をお創りする時間には、

消費税はつきません。

今迄同様、楽しい時間を皆様と過ごしたいと思っております。

スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。



                            阿 那
2014.03.26 / Top↑
入学記念の撮影に来てくれた、リオウ君

今日が、幼稚園の修了式で、

最後に思い〜〜っきり、園庭を駆け回ったというリオウ君

スタジオの撮影では、最初は、ちょっと恥ずかしさもあって、お澄まし顔

でも、弟のケイゴ君と一緒に遊んでいくうちに、

徐々にテンションもあがってきて、

カワイイ表情も、見せてくれましたよ

2014032501

来月には、ピッカピッカの小学生

きっと楽しいことが、た〜くさん待ってるよ

2014032502

お写真選びも、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2014.03.25 / Top↑
私の母が、友人の保育士さんと

ボランティアのようなかたちではじめた子育て広場

月1回のペースで9年ほど続けてきましたが、

この3月で、残念ながら終了となりました

小さなお子さんが集まるということで、

私もカメラを持って押しかけました

最終回のこの日は、

数人ずつグループになっての座談会・・・

みなさん、同じ年頃のお子さんを持つ親同士

真剣に悩みを相談し合っていました

子どもたちはその間も、おともだちとおもちゃで大はしゃぎ

私も一緒になって遊びましたよ

子育てについて、つもる話はまだまだ尽きませんが・・・

広場のあと、近くの公園で小さな撮影会をさせていただきました

参加してくれた、

ハルキくん

2014032401

シュンジロウくん

20140324050

ユラちゃん

20140324020

ヒナタちゃん

20140324040

ハルトくん

2014032403

どうもありがとう

お母さん方、ご協力ありがとうございました

9年間みなみっこ広場を支えてこられた、

ES会(イーストシニアクラブ)のみなさん

今後も地域で、そのあふれる愛情と元気を発揮してください

ひろばの創設者、水田さん、母も、

お疲れさまでした



和加



2014.03.25 / Top↑
1歳記念の撮影に来てくれた、レンノスケ君

お店に着いた時、初めての場所&スタッフにビックリして、

泣いちゃったレンノスケ君

スタジオに上がっても、私たちを見る目が、「この人たち、誰ぇ~

なので、リラックスしてもらうために、パパとママと一緒に遊んでもらいました

2014032405

パパ&ママの間を、行ったり来たりしていくのが、楽しくなって、

可愛い笑顔をみせてくれるように

舌を出す犬のおもちゃが、お気に入りになったらしく、

ず~っと手に持って、遊んでくれてましたよ

2014032406


レンノスケ君、今日は、い~っぱい遊んでくれてありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2014.03.24 / Top↑
3連休も今日で終わりですね

連休最後のお休みに、

トモミさんが卒業、入学記念のお写真を撮りに来てくれました

卒業おめでとう

2014032303

一緒に持って来てくれたランドセルも6年間の頑張りや、

思い出がいっぱい詰まってるんだな、と見て分かるようでした

春からは中学生だね


入ろうと思っているクラブを聞くと、吹奏楽部と教えてくれました

楽器もたくさんあるけど、もっと友達増えて、楽しくなるね

2014032304

たくさん楽しいお話いっぱい出来て、とても楽しい撮影でした

いつもお写真撮りに来て頂き、ありがとうございます


またお写真選びに、お待ちしています


ゆか
2014.03.23 / Top↑