みなさん、本当にお久しぶりです

阿那写真館キャラクターのオー&ルーシーです


(オー)今年の阿那写真館は、仕事納めの28日まで、

    めっちゃ充実した一年やったわぁ

(ルーシー)そうやね、スタッフの女の子たちも、ほんまに頑張ってたよ

(オー)今日は、お店のお正月準備

(ルーシー)毎年、ここに飾られるのが定番になりつつあるような・・・・

2013123001

(オー)あれ、ルーシーの隣で、可愛いのポーズをしてるのは

(ルーシー)阿那写真館の看板娘のユミちゃん大きくなったなぁ

2013123004

(オー)ほんまにほんまに

    ユミちゃんも、最年少アシスタントとして、頑張ってもらったね

(ルーシー)お正月準備終了

      これで、安心して、年越し出来るね

(オー)それでは、皆さん、良いお年を(*^。^*)/
2013.12.30 / Top↑
あっっ



という間に、今年が終わりそうです・・・

ついこの間、入園入学の撮影をしたと思ったのに

もう成人式が目前に

学校のアルバム制作も進んでいます

また卒業、卒園シーズンがやってくるのだな・・・ と

もうしみじみしてしまいます


阿那写真館にお越し下さったみなさま、

ありがとうございました

学校、幼稚園、保育園の先生方、園児、生徒さん方

どうもありがとうございました

ご指導下さった、カメラ業界の先輩方にも、お礼申し上げます

来年もどうぞよろしくお願い致します

2013122801

こちらは、私がクリスマスに作った

お菓子の家です

甥っ子、姉との合作です


年末年始も、楽しく過ごせたらいいなと思っています

みなさまも、どうぞ良いお年をお迎え下さい



和加



2013.12.28 / Top↑
成人の記念撮影で、ユイナさんがお越し下さいました

クラシカルな雰囲気がお好きという、ユイナさん

髪型も、それに似合うシックな感じに仕上がりました

ユイナさん、ポージング、表情作りがとてもお上手で

驚きました

2013122802

雑誌などがお好きで、良く読まれるとのこと

そうやって何気なく見ていらっしゃるキレイなポージングが

自然と真似できるんですね

慣れないお着物姿で、大変だったと思いますが、

成人式当日に向けて、良い練習になったかもしれませんね

ユイナさん、どうもありがとうございました

また、お写真選びの日に、お待ちしております



和加



2013.12.28 / Top↑
フウカさんが、成人記念の撮影にお越し下さいました


淡いクリーム色を基調とした、可愛いお花をあしらったお着物で、

フウカさんにとってもお似合いでした

ご家族の皆さまに見守られながら、

和やかに撮影が進んでいきました

色々なポーズをお願いしましたが、

上手にポーズをとって頂きました

2013122801

お話しされる仕草もとっても爽やかで、

とっても素敵なお嬢さんでした


フウカさん、ご家族の皆さま、本当にありがとうございました

次回は、お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

良いお年をお迎え下さいね


junko
2013.12.28 / Top↑
カジュアル撮影に来てくれた、ショウマくん、カズマくん

ショウマくんは、

今年、七五三の記念でも撮影させてもらいましたよ

今回はお着物とはまた違った、

ジョッキーのカッコイイ衣装で撮影しました

なんと・・・

お母さんの手作りです

2013122705

サイズも雰囲気も、

ショウマくんにピッタリ、似合っていましたよ

今日つれて来てくれた大きなお馬さんの人形、

小さい頃から、ず~っと仲良しなんですって

タクマくんは、終始おもちゃに興味津々

上手に歩いて、ハイハイして、

元気よく遊んでくれました

ショウマくん、タクマくん、頑張ってくれてありがとう

また、遊びに来て下さいね



和加




2013.12.27 / Top↑
カジュアル撮影に来てくれた、

ミサキちゃん5歳 と、ヒロミちゃん2歳

ミサキちゃんは、

私が撮影に行かせてもらっている幼稚園のおともだちです

お店に来たときから、ふたりとも

にこにこと可愛い笑顔

撮影が始まっても、緊張することなく

いろんなポーズに挑戦してくれましたよ

2013122704

とっても仲良しのふたり

お人形を、ぎゅ~ ってして

楽しかったね

ミサキちゃん、ヒロミちゃん

元気な笑顔をたくさん見せてくれて、どうもありがとう

また、お写真選びの日に、遊びに来てね



和加



2013.12.27 / Top↑
カジュアル撮影に、ママと一緒に来てくれた、ユイナちゃん

お車に乗ると、ゆりかごのように気持ちが良くって、おねんねでした

でも、スタジオに上がって、音の鳴るおもちゃを鳴らしたり、

ママも一緒に、つんつんしてみたり、いろんな方法を試していくうちに、

可愛いお目目を開けてくれました

2013122702

途中、お腹がすいて、ミルクタイムもありましたが、

ユイナちゃんのいろんな仕草や表情が可愛くて、

楽しく撮影させてもらいました

ユイナちゃん、今日は、頑張ってくれて、

本当にありがとうね

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2013.12.27 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、サキさん

両頬にえくぼがでる、笑顔の素敵なお嬢さんです

お母様のお着物とサキさんが選ばれたお着物の、2着をお召しになっての、

撮影となりました

まずは、お母様のお着物から

十二単衣のような重ね襟、あの有名なIKKOさんデザインの半襟、

帯揚げも2本使い・・・と、小物をいろいろと変えられていて、

とっても素敵でした

2013122601

お着物は、お小物を変えるだけで、雰囲気も変わりますよね

サキさん、初めてのポーズや仕草も、とても上手にお決め頂きましたよ

もう1着は、ガラッと雰囲気を変えて、黒地のお着物でした

こちらは、お写真選び当日のお楽しみにしておきますね

本日は、小雨の中、本当にありがとうございました

sawako
2013.12.26 / Top↑
クリスマスも終わり、今年も残すところ、6日となりました

子供達にとっては、楽しいイベントが続く冬休み

大人にとっては、大掃除や年賀状、お正月の準備と、

何かと忙しいこの年の瀬

阿那写真館も、ありがたいことに、年末まで撮影のご予約をたくさんいただいてます

ですので、年末の大掃除も、撮影の合間合間という状態で・・・・

スタッフが率先してやってくれてます

2013122405

撮影以外でも、チームワーク発揮です

大掃除を終えると、やっぱり気持ちがいいですよね


さて、阿那写真館の年末年始の休みですが、

12月29(日)~ 1月4日(土)

となっております

宜しくお願いいたします

2013.12.26 / Top↑
メリークリスマス


本日は、元気いっぱい、アリサちゃんが、

七五三記念のお写真を撮りに、来てくれました

2013122402

今日は小学校の終業式だったよ

と、教えてくれました

明日から冬休みだね

アリサちゃんは、明日からプールに行くそうで、

伸ばしてくれていた髪を切っちゃうみたい

プール頑張ってね

2013122403

そして、明日はサンタさん来てくれるかな

プレゼントもちゃんと、お願いしたそうです


可愛いお写真もいっぱい撮れたから、

お写真選び、楽しみに待っててね

ありがとう

ゆか
2013.12.24 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、エリナさん

ご実家が大阪ということで、エリナさんお一人でご来店

お着物選びも1人でされたということで、びっくり

私が二十歳の時、そんなに自立してなかったような・・・・


そんなしっかり者のエリナさん

撮影でも、とっても上手に表情やポーズを決めていただきました

2013122401

いろんなお話をさせていただきながら、

和やかに撮影させていただきました

クリスマスイブの今日は、お友達とパーティをされるらしいです

今日一日は、いろんなイベントの日になりましたね

お写真選び、楽しみにお待ち下さい(^0^)b

sawako
2013.12.24 / Top↑
今日、ミズキさんが成人の記念撮影で、お店に来て下さいました

落ち着いた雰囲気の清楚なお嬢さん

赤い着物が、とても良くお似合いでした

撮影が始まり、初めは緊張されていましたが、

自然と笑顔が出ていましたね

優しそうな笑顔が、とても印象的でした

2013122303

いろんな表情のお写真がお撮り出来ましたよ

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

                いわさ 

2013.12.23 / Top↑
今日、ユキコさんの成人記念撮影で、ご家族様でお越し下さいました

大阪からお車でのご来店でしたが、移動の疲れも感じさせないくらいの

笑顔で、撮影が始まり、スタッフとも気軽にお話をして下さいましたね

2013122302

鮮やかなお着物にピッタリの明るいお嬢様に、すごく和まされました

いろんなポーズで、たくさんの可愛いお写真が撮れています

お写真ご覧出来るのを楽しみにしていてくださいね

                
                      いわさ
2013.12.23 / Top↑
今日、アヤカさんが成人記念の撮影で スタジオにお越し下さいました

黒地に鮮やかな花柄のお着物がとてもお似合いでした

保育のお勉強をされているそうで、笑顔がとても優しい感じがしました

きっと 将来 優しくて 子どもたちに人気の先生に成られるでしょうね

2012122301

いろんな ポーズに挑戦して頂きありがとうございました

たくさん 綺麗なお写真ご撮れました

お写真選び 楽しみにしていてくださいね

                    いわさ

2013.12.23 / Top↑
タマキちゃんの七五三撮影に、お母様もお着物で来て下さいました

赤いお着物が、とても似合っていたタマキちゃん

二つに結った髪形と口紅が、とてもお気に入りで、恥ずかしそうにしている

仕草が可愛かったね

お兄ちゃんのセイシロウくんが、心配そうにタマキちゃんを見ているのが

すごく微笑ましく想えました

2013122203

紙風船や紅葉で遊んでいるタマキちゃんは、 

活発な一面も見せてくれましたね

今日は、いろんなタマキちゃんを見る事ができて楽しかったよ

お写真選び、楽しみに待っててね(*^。^*)/

       
                      いわさ
2013.12.22 / Top↑