ハーフバースデーの記念に、

阿那写真館に来てくれた、ヒトミちゃん

撮影したその日が、ぴったり6ヶ月でしたよ

お車で寝んねしてきたとのことで

お店に入って来たときには、

ちょうどおめめが、パッチリ開いていました

ママが用意して来てくれた、素敵なお洋服に着替えて

撮影開始です

2013073002

こちらの可愛いお洋服は、

なんと、おばあちゃまの手作りだそうで

レースやフリルなど、細かいところまで

ヒトミちゃんへの愛情たっぷりに、作られていましたよ

そのおかげか、ヒトミちゃんもと〜ってもご機嫌

にこにこ笑顔が、たくさん出てきました

2013073001

うつぶせになっても、強い背筋で

元気よくポーズしてくれましたよ

ハーフバースデーならではの表情を、たくさん見せてくれました

ヒトミちゃん、どうもありがとう

お写真選びを、楽しみにしていて下さいね



和加



2013.07.31 / Top↑
もう7月も、終わりですね。

8月に入ると、夏祭りのイベントで各地、盛り上がりそうですね(*^。^*)

阿那写真館では、『ゆかたキャンペーン』を、今年初めて開催しております!!

浴衣を着て、お出掛けされることが多くなると思いますので、

是非、お出掛けされた思い出と一緒に、浴衣姿のお写真も残して下さいね♪

スタッフ一同、浴衣姿のお客様のご来店を、心よりお待ちしております。


さて、

   7月31日(水)は、通常の定休日ですが、

   8月1日(木)は、スタッフ一同、勉強会に出席するため、

   お店を臨時休業致します。



ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

2013.07.30 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、エリちゃん

雨の中、かわいいカッパと長靴で

遊びに来てくれましたよ

さっそく、ピンク色のお着物に着替えます

エリちゃん、慣れないお着物でもまったく嫌がらずに、

興味津々で 自分からそでを通してくれましたよ

2013072902

見るもの、聞くもの、新しいことに

好奇心いっぱいのエリちゃん

いろんな表情を見せてくれました

ドレス姿にも、可憐に変身

2013072903

パッチリしたおめめが、とっても可愛かったです

エリちゃん、たくさん頑張ってくれて、

どうもありがとう

また、お写真選びの日に、遊びに来てね



和加



2013.07.30 / Top↑
本日は、、、雨ですね(ーー;)

お外に行くのにも、カワイイ長靴、傘で、お出掛けですね(^O^)



さて、本日はトモエさんが成人記念の前撮りに来てくれました(^^♪

2013072901

なんと、今年の成人式の理事をするそうです!

式の内容を考えたり、ハガキの内容まで、、、( ..)φ

知らなかったことばかりで、

理事に選ばれた友達は、たくさんの事をやっていてくれたんですね!(^^)!

感謝、感謝ですm(__)m

2013072902


普段は学校もあり、とても頑張り屋さん!!

小学校の先生が夢(*^^)v

素敵な夢にむかって、頑張って下さい(^^)/



たくさんのポーズに、驚きながらも、

笑顔の時のえくぼがプリティー☆

ありがとうございましたm(__)m


お写真選び、楽しみにお越し下さい(^^ゞ

ゆか
2013.07.29 / Top↑
阿那写真館 ゆかたキャンペーン にちなんだ

夏祭りのご紹介、今回で第6弾です

今回は、大阪の『淀川花火大会』です



今年の開催日時は、8月10日(土)19:50〜20:40

これだけ細かい時刻が予定されているので、

見逃さないように、早めに向かわないといけませんね

雨天時は、翌日、8月11日(日)に延期です



昨年の人出は、なんと 59万人

だったそうですよ

59万人って・・・ どうやって数えたのか、気になるところですが

それはさておき、

淀川花火大会へお出かけされるみなさま

8月10日は、お祭りの前に、

阿那写真館で、ゆかた姿を撮影していってくださいね



お子様がゆかたやじんべいを着られている場合

ご両親がお洋服 でも、まったく問題ありませんよ

ぜひぜひ、ご家族と、お友達と、恋人と

阿那写真館へ遊びに来てください



和加



2013.07.28 / Top↑
夏といえば、、、夏祭り

いつも撮影に行っている、保育園で夏祭りがありました

みんな浴衣、甚弁を着ていて、とっても可愛かったです

たくさん練習したのかな

踊りや太鼓、とても上手でした

2013072701


屋台もたくさんあり、美味しそうにアイスやパインを食べていました

ボールすくいなど、本当にたくさんありました

その中でも一番人気は、先生たちによるお化け屋敷

みんなお化けに、キャー、キャー、楽しそうでした


最後はもう一度、園庭で踊りを踊りました

2013072702

花火もあり、とても綺麗でした

花火が上がるたびに、ワー、ワーと声が上がっていました

2013072703


夏の素敵なお祭りでした

先生方、地域の方、お疲れ様でした

ありがとうございました


ゆか
2013.07.27 / Top↑
成人記念の撮影にお越し下さった、マヤさん

とても色白なので、

白地に淡いピンクという、優しい色合いのお着物が、

よくお似合いでした

2013072601

娘さんの晴れ姿を、お母様も楽しそうに見ておられましたよ

お兄さんがいらっしゃるとのことでしたが、

振袖を着られるのは、マヤさんが初めてですもんね

まぶしいはずです

履きなれていないお草履は、少し歩きにくく

大変だったかもしれませんが

成人式本番に向けて、良い練習になったのではないでしょうか

2013072602

たくさんのポーズを、上手にこなしてくださり

どうもありがとうございました

次回、お写真選びの日に、お待ちしております



和加



2013.07.26 / Top↑
夏休み、楽しんでいますか!(^^)!

暑くて、毎日プールですか!?

お祭りもたーくさんあり、夏本番ですね(^u^)



本日も暑いですが、マリコさんがお写真を撮りに来てくれました(^^ゞ

2013072501

ドレスの左胸には、大きなコサージュが\(◎o◎)/!

お色も統一され、素敵でした(^O^)

20歳は、大切な記念日ですね(*^_^*)

お振袖の記念のお写真も、楽しみにお待ちしています(^_-)-☆

ありがとうございましたm(__)m

ゆか
2013.07.25 / Top↑
みなさん、そろそろ7月も終盤ですね

夏祭りへは、もう出かけましたか

今回は、夏祭りのご紹介 第5弾

『加古川まつり』です



今年は、8月4日(日) 19:30〜20:45の予定です

花火も、5000発あがるんだそうです

加古川まつりは、神戸や大阪よりもこぢんまりとしていて

ゆっくりと、花火を見物しやすいですよね



私も高校生のとき、友達と行きましたが

写真をいっさい撮っておらず

もったいないことをしたな・・・ と悔やんでいます



加古川まつりへお出掛けのみなさん

おまつり前に、ぜひ阿那写真館へお立ち寄り下さい

お問い合わせ、ご予約は TEL:078-922-6100 まで



和加



2013.07.24 / Top↑
七五三の撮影に、加古川から来てくれたアイリちゃん

長くて、とっても綺麗な髪の毛の女の子

お支度を初めて、鏡の前に座っても、初めてのスタジオに、

少し緊張気味のアイリちゃん

でも、お話するときちんとお返事してくれて、たくさんおしゃべりしてくれましたよ

撮影が始まって、いろんな小物を渡してポーズをお願いすると、

とっても上手に頑張ってくれました

2013072304

傘を渡すと、アイリちゃんの好きな紫色だったので、

ちょっとテンションア~~ップ

お着物の次は、アイリちゃんが選んだ、ピンクのドレスにお着替え

と~~っても可愛い、お姫様の登場で~す

2013072301

ピンクのドレスが、アイリちゃんによく似合ってました

アイリちゃん、犬のぬいぐるみを持って来てくれてたんですが、

魔法のステッキを渡して、「このワンワンに魔法をかけてみて~」と言うと、

「クッキーにな~れ」と、カワイイ魔法をかけてくれましたよ

アイリちゃん、お着物とドレス、どちらもとっても可愛いかったよ(*^。^*)

お写真選び、楽しみに待っててね

sawako

2013.07.23 / Top↑
お父さん、お母さんと一緒に、サキちゃんが家族写真を撮りに来てくれました(^^♪

ピンクのストライプのお洋服に、お花柄の白のスカート(^○^)

カワイイ♪ オシャレさんでした(^u^)

2013072106

み~んな仲良しご家族(*^。^*)

みんなでジャンプしたり、サキちゃんもとても楽しそうでした(*^^)v

ニコニコ笑顔、可愛かったです(●^o^●)


ありがとうございました m(__)m

仕上がりのお写真、楽しみにお待ち下さい!(^^)!

ゆか
2013.07.22 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、アマネちゃん2才

4才のおねえちゃん、ヒヨリちゃんも、一緒に来てくれましたよ

アマネちゃん、くるっとカールしたくせっ毛が

とっても可愛いんです

オレンジ色のお着物に着替えて、撮影開始です

2013072103

アマネちゃん、最初は少し緊張して、

不安になってしまったみたいだったけど

いろんなポーズを、頑張ってくれましたよ

2013072105

ドレスの黄色も、

キュアロゼッタみたいで、と〜っても可愛かったね

おねえちゃんのヒヨリちゃんも

ピンクのドレスで、上手にポーズしてくれましたよ

2013072104

アマネちゃん、ヒヨリちゃん

頑張ってくれてどうもありがとう

ふたりの笑顔が見れて、嬉しかったよ

またお写真選びの日に、遊びに来て下さいね



和加



2013.07.21 / Top↑
本日、カンナちゃんがお宮参りの撮影に来てくれました


お店に着いた時から、かわいいおめめをパチリと

開けてくれてましたよ

2013072101

撮影が始まっても、とってもお利口さんのカンナちゃん

初めてのスタジオの雰囲気に、少し戸惑っている様子でしたが、

お母さんが話しかけると、カンナちゃんが一生懸命答えて、

少し笑顔もでましたよ

やっぱり、お母さんが安心出来るんですね

2013072102

お兄ちゃんになったシュンタロウ君も、カンナちゃんとパチリ

一生懸命頑張ってくれましたよ

カンナちゃん、本当に今日はありがとう

ご家族の皆さまも、本当にありがとうございます


次回は、お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

junko
2013.07.21 / Top↑
阿那写真館 ゆかたキャンペーン にちなみ、

夏祭りのご紹介、第4弾 です。



今回は、きっとみなさんご存知の

『大阪天神祭』です

今年は7月24日(水)、25日(木)だそうで、

5000発の花火が上がるのは、25日の19時〜です

桜ノ宮公園を中心に、たくさんの出店があるそうですが

なんといっても大混雑が予想されますので

少し離れた、都島付近からの花火見物 をおススメしている

ツウな方もいらっしゃいます。

ほかにも、大阪駅周辺には、高いビルがたくさん増えていますから

ビルの上階から、花火を眺める

なんていうのも素敵ですよね



24日は残念ながら・・・ 阿那写真館定休日

ですので、みなさん

25日は、ゆかたを着て おめかしして

阿那写真館でお写真撮影をして行ってくださいね



ぜひ、お電話にてご予約ください

お待ちしております

TEL:078-922-6100



和加



2013.07.21 / Top↑
チセちゃんが1歳記念に、お写真を撮りに来てくれました

お父さん、お母さん、お兄ちゃんと一緒に

お友達から頂いたという、チマチョゴリの衣装を着てパシャ

2013072102

慣れない衣装に、頑張ってくれました

ニコニコになると、見えるちっちゃな歯が、とてもカワイイ

元気いっぱいでした

2013072101

大好きなチセちゃんと、お兄ちゃんもニコニコ

ご家族皆様と一緒に、たくさんのチセちゃんの笑顔が見れました

ありがとうございました(^^♪

お写真選び、楽しみにお待ちしています(^o^)/

ゆか

2013.07.21 / Top↑