成人記念の撮影にお越しいただいた、サヤカさん

お顔立ちが、はっきりしている美人のお嬢さんだな~と思っていたら、

なんと、ハーフだったんです

お鼻が高いので、とっても羨ましい~~

2013062904

サヤカさん、お着物姿が新鮮で、とっても楽しい気分になられたみたいで、

撮影も、モデル気分を存分に味わっていただきましたよ

2013062903

素敵な笑顔の表情から、少しクールな表情など、いろんなポーズを、

いろんな表情で、決めた頂きました

サヤカさん、撮影楽しんでいただけたみたいで、

私たちも、楽しい時間を過ごさせていただきました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2013.06.30 / Top↑
毎年、阿那写真館に撮影に来て下さっている

ナカツカさんご夫妻が、今年もご来店くださいました

これまでは、ヨウムのジュリちゃんとの撮影だったのですが

2013063004

今年は、ご家族が増えていましたよ

ラブラドールのプチちゃん

2013063001

オカメインコのふくちゃん

2013063002

み〜んな女の子だそうで

おうちではいつも、お父さんの取り合いになってしまうのだとか

ご主人、モテモテでうらやましいですね

やさしいナカツカさんご夫妻のところに来れて、

ジュリちゃんも、プチちゃんも、ふくちゃんも、

とっても幸せそうです

2013063003

ご来店、どうもありがとうございました

またお写真選びの日に、お待ちしております



和加



2013.06.30 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、チナツちゃん6才

そして、4才のチホちゃんも、一緒にお着物 ドレスを着ました

チナツちゃんもチホちゃんも、2才で前撮りに来てくれていますが

今回チナツちゃんは、帯をまきまき、

おとなっぽい装いに変身です

2013062906

妹のチホちゃんも、今日の撮影を、とっても楽しみにしてくれていたみたい

変身していくチナツちゃんの姿にも、チホちゃん自身の姿にも

「かわいい〜」 と大満足のご様子

2013062907

ドレスに着替えると、

チナツちゃんは妖精みたいに

チホちゃんは、シンデレラみたいに 可愛くなりました

2013062905

チナツちゃん

大人っぽい素敵な笑顔をどうもありがとう

チホちゃん

元気いっぱいの笑顔を、どうもありがとう

二人とも、お写真選びを、楽しみにしていて下さいね



和加



2013.06.29 / Top↑
本日は、、、

暑ーーーい、と叫びたくなるような一日ですね

そんな中、マユさんが成人記念の前撮りに来てくれました

2013062901

看護の学校に行かれてるそうで、

今まさに実習中

学校とは違い、病院でしか学べないこともあり、

大変だと思いますが、頑張って下さい

2013062902

撮影も緊張されたと思いますが、

たくさんの笑顔、ありがとうございました

またお写真選びに、お待ちしております

ゆか
2013.06.29 / Top↑
遅くなりましたが、、、

じゃじゃ〜ん

2013062501

南但馬自然学校に、行って来ました

台風3号、、、来ていたのが嘘のような、快晴でした
x
一泊二日、元気いっぱいの5年生の撮影

汗ダクダクでした

2013062504

コテージもみんなの熱気で、少し蒸していたかな、、、

2013062503

たくさんの自然に囲まれ、とても空気が美味しかったです

普段見ない虫も居たり、色んな事にテンションが上がっていました

二日間、暑くてもみんな、元気いっぱい

たくさんの笑顔が見れました

2013062502

さて、夜と言ったら、、、、

せーの  キャンプファイヤー

それぞれ班のスタンツがあり、とても楽しい時間でした

4泊5日の二日間、参加しましたが、

たくさん楽しい事あり、学ぶこともありました

ありがとうございました

ゆか
2013.06.27 / Top↑
先日、関西PGC初の修学旅行に行ってきました〜。

場所は高知!

関西PGCのエリアは四国4県も入ってますので、
高知のメンバーも居ます。

今回は家族3人での参加で、車で4時間の旅、
ユミはぐずるかと思ったんですが、アンパンマンや
お母さんと一緒等の歌を流しながら楽しく行けました。

2013062504

メンバーの皆と合流して、高知の二大スタジオで勉強もちゃんとしましたよ。
皆、工夫が凄い!とても勉強になりました。

ユミも看板犬と仲良くなったり、シャボン玉をもらって楽しそう♪


そして〜、高知と言えばカツオ

カツオのわら焼き体験もしました、その場で食べると、
やっぱり新鮮で美味しい〜。
本当、いろんな体験ができました。

その後、桂浜を見学、なぜか桂浜で靴飛ばし大会開催。

優勝しちゃいました(^^)

展望台に神社があり、おみくじを引いてみると
大吉
なんか良い事ありそうです!

2013062505

修学旅行らしく、皆で雑魚寝も面白かった♪

和気あいあいと楽しくリフレッシュでき、

とっても勉強になった二日間の修学旅行。

参加の皆さん、お疲れさま〜、ありがとう!



番外編

皆と解散後、家族で近くの動物園に行きました。

2013062506

ユミにとっては初の動物園で、ウサギと触れ合ったり
大きいキリンを見たり、とっても嬉しそう。

リフレッシュできたし、いろんなヒントをもらったので、

阿那写真館で活かせるように、これからも頑張ります♪



                               阿 那
2013.06.25 / Top↑
修学旅行2日目は、過ごしやすい薄曇り

みんなで6時半から朝食をいただき

いざ、宮島へ出発です

2013062304

港までの広電では 眠たそうな子も多く見受けられましたが

乗船すると元気復活

宮島でも班ごとに、見学を楽しんでいましたよ

2013062305

私も宮島水族館で、子どもたちと一緒になって

おさかなや カメや イルカを見ました

景色もよく、撮影日和でした

2013062306

ちょっと凶暴な鹿を見たり

お土産を選んだり

もみじまんじゅうを7つも食べたり

とっても楽しい修学旅行になったようです

私も、なぜか子どもたちに「先生」と話しかけられ

本当に小学校のみんなの一員になれたような、幸せな気分でした

最後に、

サービス精神旺盛に、にっこり微笑んでくれたイルカちゃんの笑顔をどうぞ

2013062307

小学校のみんな、ありがとう

先生方、現地の方々、添乗員さん、ありがとうございました



和加



2013.06.23 / Top↑
成人記念の撮影にお越しいただいた、フウカさん

身長が高いので、お着物を着られると、モデルさんのよう

ヘアースタイルは、可愛いより、かっこよくとリクエストされたようで、

すごくお似合いでしたよ

2013062203

撮影が始まると、履き慣れないお草履に、少し悪戦苦闘されてましたが、

いろんなポーズを、バッチリ決めていただけました

2013062204

着付けの先生も、フウカさんが背が高いということで、

変わった帯結びをされてました

フウカさん、本日は、ありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(*^。^*)b

sawako

2013.06.23 / Top↑
台風4号が接近する中

小学校の修学旅行に、同行させていただきました

なんとか小雨くらいであってほしい と

祈る想いも届かず・・・

到着した広島は、警報が出るほどの、どしゃぶりでした

ですが、風はなく、危険な天候ではなかったため、

子どもたちが一生懸命に計画してきた、市内班別行動が

予定通り行われました

「もうビシャビシャや〜

「靴の中がぐちょぐちょ〜」 と

私に話してくれる子どもたちは、それでも

いきいきとしていて、とっても楽しそうでしたよ

カメラが濡れないよう、私も必死でしたが

子どもたちの、お天気に負けない晴れやかな笑顔を

たくさん撮ることができました



平和祈念公園での平和セレモニーが、夕方に予定されていたことが幸いして

雨が降りやんだころ、無事にセレモニーを行うこともできました

2013062301

2013062302

2013062303

明日は晴れるといいなあ

2日目へ続く・・・



和加



2013.06.23 / Top↑
台風の影響も無く、本日は快晴

本日はシホさんが、成人記念の前撮りに来てくれました

とても明るく、元気いっぱいのシホさんでした

2013062201


看護師を目指しているそうで、

学校では、腕の模型に注射の練習だそうです

後々、友達との打ち合いっこも

上手にいくといいですね

2013062202


たくさんのポーズにも、笑顔で頑張ってくれました

ありがとうございました

お写真選び、楽しみにお越し下さい

ゆか
2013.06.22 / Top↑
梅雨に入っているはずが、、、

昨日降っただけで、全然降りませんね

本日もとても暑く、そんな中、

成人記念にミナミさんが来てくれました

2013061604

なんと

偶然にも、大学のお友達も撮影でした

栄養学を勉強されているそうで、

お勉強は難しいそうです

栄養を勉強出来る大学でも、学食は美味しくないそうです

ぜひ、実習で美味しいお料理を、食べて下さい

2013061603

とても明るいミナミさんで、楽しく撮影が出来ました


ありがとうございました

またお写真選びに、お待ちしています

ゆか
2013.06.17 / Top↑
昨年、柿本神社内スタジオで、お宮参りの撮影に来てくれたシュン君が、

1歳のお誕生日記念に、西明石本店スタジオに来てくれました

「シュン君、1歳のお誕生日、おめでとう

初めての場所&初めてのスタッフに、最初は、緊張気味のシュン君

でも、パパやママと一緒に遊んでるうちに、テンションあがってきて、

声をだしながら、行動開始です

そして、なんとなんと、お家では『ずりばい』のシュン君が、

初めて、スタジオでハイハイを披露してくれたんです

パパもママも、大喜び~~

向かった先には・・・

2013061503

ケーキがありました

シュン君も、絶好調で動きも活発に

可愛い表情も、た~くさん見せてくれましたよ

2013061504

慣れてくると、スタジオ中をキョロキョロしたり、

何が出てくるのかと、待ってくれたり・・・

いっぱい遊んでくれた、シュン君でした

お写真選び、楽しみに待っててね

sawako
2013.06.16 / Top↑
本日、イクエさんが成人記念の撮影にお越し下さいました

お母様とお選びになったという赤色のお着物が、

とってもお似合いでした

2013061602

イクエさんのお友達もこちらで撮影させていただいたようで、

今回はイクエさんを撮影させていただくことが出来て、

とても嬉しく思います




色々なポーズをお願いしましたが、

笑顔で頑張って下さいました

2013061601

イクエさん、三姉妹という事で、お姉様お二人との

お写真も撮影させて頂きました

三姉妹での記念の撮影、とっても素敵ですね

イクエさん、今日は本当にありがとうございました

次回は、お写真選び、楽しみにお待ち下さいね


junko




2013.06.16 / Top↑
毎年恒例の、家族写真の撮影に来てくれた、

アキナリ君&モモエちゃん&ミソラちゃんファミリー

ワクワクアルバムにされているので、

「写真が多くなってきて、アルバムを毎年見るのが楽しくって

と、お母さん

本当に、ありがとうございます

と~~~っても嬉しいお言葉です


早速、スタジオに上がって、撮影開始

今年は、ミソラちゃんも、しっかり歩いていて、

またまた、成長を見させていただきました

2013061502

アキナリ君とモモエちゃんが、ミソラちゃんの手をぎゅっと握ってるのが、

とっても微笑ましい~~

兄妹って、いいですよね

撮影後、皆さんでお出掛けされるということで、

「気をつけて、いってらっしゃし~~い」

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね(^0^)b

sawako
2013.06.15 / Top↑
初のお勉強会に、行って来ました

初めての勉強会


ドキドキ、ワクワクしながら、会場入り、、、(笑)

たくさんの写真館の方が、いらっしゃいました

講師の先生も、全国各地から、、、

遠いところ、ありがとうございます

2013061101


楽しく開校式が済んだら、、、楽しいお勉強

それぞれの写真館さんの、個性、良さを学び、

人を喜ばせる仕事には、、、

やっぱり、たくさんの笑い声

2013061103

楽しくお勉強できました

2013061102

こんな、楽しい一面も


それぞれの写真館さんでしている、お客様との接し方や商品展開、

普段聞けない事が、たくさん聞けました

出来る事から、取り入れて、頑張りたいです

何でも、楽しさを忘れずに

ゆか

2013.06.13 / Top↑