すっかり、作業場が変わっていました( ̄∇ ̄*)ゞ

気になっていた天気も、なんとか雨にかからずに、

作業も順調のようです(*^^*)

どんな部屋になるのか、ワクワク、ワクワクp(^-^)q
2013.02.28 / Top↑
2013022502

只今、2階のスタジオは、

パソコンや台紙などが、所狭しと置かれてます(>_<)

スタッフのみんなにも、不自由なおもいをさせてますが、

頑張って作業をしてくれてますm(__)m

ありがとう♪

完成を楽しみにしててね(〃^ー^〃)
2013.02.25 / Top↑
2013022501
いよいよ、本日から工事です!

お客様や近隣の皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、

宜しくお願い致しますm(__)m
2013.02.25 / Top↑
とてもかわいいお客様が来てくれました

くるみちゃんとシエルちゃんです

元気良く走り回っていました

2013022403

すごくシャッターの”カシャ”の音に反応していました

二匹とも可愛くて、明るいご家族さんで楽しい撮影でした

お写真準備してまたお待ちしております

ゆか


2013.02.24 / Top↑
ユキちゃんが七五三の撮影に来てくれました

初めての場所でドキドキ

お着物を着て、普段履かない難しいお草履でもいっぱい頑張ってくれました

2013022401

お持ち込みのお着物可愛かったです

2013022402

だんだんと慣れてくれて、ドレスではポーズもバッチリ

なんと、ユキちゃんはドレスがすごく着たかったみたい

可愛いお姫様になれました

今度はお写真セレクト、楽しみに来てくれたらいいな

ゆか
2013.02.24 / Top↑
7歳のバースデー記念に、

阿那写真館に来てくれた、アヤメちゃん

プリンセスや、女の子らしいものが大好きなアヤメちゃん

ドレスに着替えるときから、本当に嬉しそうでした

アヤメちゃんが嬉しそうなので、

こちらまで、とっても楽しい気持ちになりましたよ

2013022301

ポージングもバッチリ お上品なお姫様を見て

お父さんお母さんも、びっくりしていましたね

可愛い妹さんも一緒に、なかよし姉妹のお写真も

撮影することができました

2013022302

今日の撮影を、とても楽しみにしてくれていたという、アヤメちゃん

いい思い出になっていると嬉しいです

素敵なお写真が、たくさん撮れていますよ

次回、お写真選びの日まで、楽しみに待っててね

どうもありがとうございました



和加



2013.02.23 / Top↑
今回、リヒト君が1歳記念の撮影に、
お父さん、お母さんと一緒に来てくれました

以前、人丸神社さんのスタジオで、お宮参りのお写真を撮らせて
もらってからのご縁です


2013021902

大きなおめめが、とっても可愛らしいリヒト君


最初は恥ずかしそうだったけど、
時々見せてくれる笑顔が、とってもキュートでした。



2013021901


押し車が気にいってくれたようで、

上手に押してくれましたよ


可愛らしい笑顔を見せてもらって、とっても
HAPPYになりました。


リヒト君、本当にありがとう

次回は、お写真選び、楽しみにお待ちくださいね


junko


2013.02.21 / Top↑
毎日、寒い日が続いていますが、皆さん、お元気ですか?

阿那写真館スタッフは、みんな元気いっぱい頑張ってくれていますよ

さて、この度、1階の作業部屋を改装することになり、

2/25(月)~3/2(金)まで、

撮影&お写真選びが出来ませんので、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します


スタッフ一同、どんな風になるのか、今からワクワクしています

また、2/26(火)は、勉強会に出席するため、臨時休業させて頂きますので、

宜しくお願い致します


2013.02.19 / Top↑
今回、双子ちゃんのカエデ君、カナデちゃんが、ご家族と
カジュアルの撮影に来てくれました

お店に来てくれた時は、仲良くねんねしていた
カエデ君、カナデちゃん

撮影の為、移動しようとしたら、可愛いおめめをパチリと
開けてくれました


2013021602

2ショットで撮ったり、お姉ちゃんの3人で撮ったりと、
沢山のお写真を撮らせてもらいました

撮影中、時々、カメラマンにも話しかけてくれました

2013021601

初めての雰囲気の中、カエデ君もカナデちゃんも泣かずに、
とってもお利口さんでした

今日は本当にありがとう

次回は、お写真選び、楽しみにお待ち下さいね


junko
2013.02.16 / Top↑
本日、七五三の撮影に来てくれた、カズマくんとアオイちゃん

まずは着物に着替えて、二人一緒に風船で遊びました

上手にキャッチしたり、パスを出したりしてくれたね

その後は、一人ずつ撮影しました

まずは、カズマくんから

千歳飴や獅子、刀などを持って、いろんなポーズをきめてくれたね

とっても、かっこ良かったよ

次に、アオイちゃんの番です

アオイちゃんも、千歳飴や傘、毬などを持って、

アシスタントの出す問題に、一生懸命答えてくれました

とってもかわいかったよ

2013021001.jpg

最後に、洋装に着替えての撮影です

洋装でも、テンションMAXの二人は、

たくさんのポーズをしながら、いっぱい笑ってくれました

2013021002.jpg

2013021003.jpg

最後まで、楽しんでくれて、本当にありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね


maeken


2013.02.10 / Top↑
本日は、成人の記念撮影にマリカさんが来てくれました

2013020901_20130210175903.jpg



お着物を着てご来館頂いたとき、まず赤色のお着物に目が魅かれました

髪飾りもお着物と同じ赤色で、とても良く似合っていました

きっと私服でもオシャレなんだろうな、、、と思いました

たくさんのポーズも頑張ってくれました

ポーズもすごく上手だったので、思わずカメラマンもたくさん撮ってしまいました

2013020902_20130210175902.jpg


ありがとうございました

お写真選び、楽しみにお越し下さい

ゆか
2013.02.09 / Top↑
ゆかちゃんに続いて、私も京都のレポートです

ただ・・・

私、お店のカメラを持っていこう、と思っていたのに

うっかり忘れてしまい

仕方なく、私用の壊れかけコンパクトデジカメでの、撮影となりました・・・

今回初めて、「衣装展示会」というものに行かせて頂いたのですが、

右も左も、珍しいものばかり

終始きょろきょろと、見たり触れたりしてきましたよ

今回のお目当ては、ドレスではありませんでしたが

さまざまな色、デザインの衣装は、目の保養になりました

2013020802

衣装の他にも、移動中の京都は、普段見ない景色ばかりで

とても新鮮でした

昼食も、こんな赴きのあるお店でいただきました

2013020801

向かいの “ブライダルサロン” とやらも、同じような黒い木の扉で、

一見、何屋さんなのかわかりません

町の風情を損なわないため、いろんな工夫がされているんですね

2013020803

こちら、少し観光で寄らせていただいた、平安神宮さん

残念なカメラに、あいにくの曇り空・・・

今度くるときには、朱色のバックに、真っ青な空が見られるといいな〜

最後に、駅のそばで見かけた、こんな風景も1枚

2013020804

これだけ並んでいると、迫力さえ感じました

新しいものを知ることは、本当に良い経験になりますね

もっともっと、勉強して行かなくては・・・

と、改めて実感した、楽しい一日でした



和加


2013.02.08 / Top↑
今日は、スタッフのマエケンの誕生日

スタッフ皆で考えて、サプライズ誕生会決行

僕が、マエケンに頼んで、外の電球を替えてもらってる間に、

他のスタッフは、2階のスタジオでスタンバイ

準備が整って、マエケンをスタジオに呼んで・・・・

パンッパンッパンッ

「誕生日おめでとうー

2013020701

皆で書いた、色紙のプレゼント、喜んでもらえたかな

美味しいケーキを堪能して、集合写真






もうひとつ、別バージョン

2013020702

マエケンの頭のロウソクの火を、皆で「ふう~

誕生日おめでとう


良い一年を過ごしてください

阿 那
2013.02.07 / Top↑
今年のお着物の新作やドレスなど、京都で衣装の展示会がありました

20130207

今年のブランド衣装もたくさんありました

本日のお目当ては子供の衣装だったので、お着物・ドレス・小物、たくさん見ました

どれも可愛くて選ぶのが大変でした

2013020702

会場は小さな子供の国に来た感じがして、大人でもワクワクしてしまいました

お着物も無事選べました

帰る前に少しだけ観光です

2013020703

平安神宮に行きました

平日ですが、修学旅行生や観光のお客様がたくさんいらっしゃいました

とても楽しかったです

京都をたくさん満喫した日でした

ゆか
2013.02.07 / Top↑
先日、保育園のおともだちが、サッカー大会に出場するとのことで

私たちもカメラを抱えて、応援に行きましたよ

会場に入ると、にぎやかないろとりどりの帽子に

声援にかけつけた、大人たちの熱気で、

別世界に来てしまったかのような、ものすごいエネルギーでした

2013020705

全員で体操をしたあと、試合はまず予選から

2013020706

私たち、子どものサッカー大会を、甘く見ていました・・・

みんな、なんて上手なんでしょう

もちろん ただ、ボールを蹴っているだけではありません

みんなちゃんとルールを理解して、一生懸命考えながら

プレイしているのがわかって、本当に感心しました

お昼をはさんで、午後は決勝へ向けての、トーナメント戦でした

大人たちの声援も、ますますヒートアップ

私自身、カメラのレンズ越しに

「がんばれ〜 いけ、いけっ

と、ついつい応援してしまいました。

2013020704

優勝できたのは、たったひとつの園だけでしたが

みんなの頑張ってる姿は、ものすご〜く格好よかったよ

悔し涙もきっと、これからみんなをもっともっと、強くしてくれるね

みんな、どうもありがとう



和加



2013.02.07 / Top↑