初宮参りの撮影に来てくれた、ショウジくんとご両親

台風近づく大雨の中、来て下さいました

お父さんお母さんは、悪天候の中、正装でお越しいただいたので

大変だったことと思います。

だけど、お母さんに抱っこされて来たショウジくんは

安心したようすで、お目目もぱっちり 開いていましたよ。

お母さんそっくりの、つるんとキレイな色白のお顔が

とても可愛らしかったです

撮影が始まってもご機嫌で、しっかりとカメラを見つめてくれました

2012093006


途中しんどくなってしまったかな と心配しましたが、

またすぐに、笑顔を取り戻してくれました

お母さんの指をぎゅっ とつかまえて、

離さなくなった場面もありましたね。

撮影が終わって、おうちのおくるみに包まれると

また安心して、にっこりと微笑んでくれました

優しいお父さんとお母さんの匂いが、

きっと一番落ち着くんですね。

ショウジくん、頑張ってくれてありがとう

お写真選び、楽しみにしていて下さいね





和加





2012.09.30 / Top↑
柿本神社での七五三前撮り撮影に来てくれたチカちゃん

お母さんが3歳で着られたお着物を着て撮影しました

2012093002

お母さんもお着物を着て来られたんですが、

お母さんのお母さんが着られたお着物で、

どちらも代々受け継がれたお着物ということで、とても素敵でした

2012093001

傘を持ったり、シャボン玉で遊んだり、スタジオの中でもいろんな撮影を、

楽しんでくれたチカちゃん

お父さん、お母さんと3人での撮影もとっても良い笑顔でした。

お母さんが3歳の時に阿那写真館で撮った写真

是非見せてくださいね。

次はお写真選び楽しみにお待ちください




                               阿 那





2012.09.30 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、リョウスケ君

だいぶ緊張しているみたいで、

笑うのを我慢しているようでした

でも、お姉ちゃんと一緒に遊んでもらうと、

可愛らしい笑顔も

リョウスケ君が選んでくれた、白色のお着物も、

とっても似合っていて、カッコよかったよ~

2012093001

スーツにお着替えすると、またまた雰囲気が違って、

かっこいい~

ポーズも、上手にきまってるぅ

2012093002

リョウスケ君、かっこいいお写真た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね

sawako
2012.09.30 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に来てくれた、

ショウマ君&タイガ君兄弟

お兄ちゃんのショウマ君は、何度も来てくれてるので、

もう、スタジオにも慣れっこです

2012092907

笑顔も、カメラ目線でバッチリ

弟のタイガ君、最初は、場所みしりもあって、

しばらくフリーズ状態

でも、お兄ちゃんが遊んでるのを見ているうちに、

徐々に行動開始

2012092906


可愛い表情を、見せてくれましたよ

やっぱりお兄ちゃんが居ると、心強いね

お揃いのお洋服だったので、

2人一緒のポーズでは、可愛さ倍増

2012092903.jpg

ショウマ君、タイガ君、いっぱい遊んでくれて、

ありがとう

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2012.09.30 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ハナちゃん

最初は、ちょっとお着物を着るのを不安がっていたハナちゃんでしたが、

お父さんやお母さん、おばあちゃまの応援もあって、

可愛く変〜身

2012092902

遊んでいくうちに、どんどん可愛い笑顔を、

た〜くさん見せてくれました

2012092901

ハナちゃん、帯でのお着物姿で、

最後まで、本当によく頑張ってくれて、ありがとう

可愛いお写真、た〜くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね

sawako

2012.09.29 / Top↑
今回、七五三の前撮りに来てくれた、ハルカちゃん

前回は、お姉ちゃんのナオちゃんが、七五三の撮影の時に来てくれました

2人とも、何度も遊びに来てくれて、ありがとうね

今回は、ハルカちゃんが主役です

まずは、お着物で撮影開始

僕が撮影に行っている、幼稚園の園児だったけれど、

7歳になり、小学生になったハルカちゃんは、

とっても大人に、成長していました

綺麗にポーズをきめ、いろんな表情を見せてくれました

2012092703

もちろん、とってもかわいい笑顔も見せてくれたね

ナオちゃんとの2ショットも、2人ともとっても良い笑顔です

2012092704

ドレスでもハルカちゃん1人で撮影したり、2人で撮影したりしたね

いっぱい、かわいい笑顔を見せてくれました

もちろん、時には大人な雰囲気も

2012092705

最後まで、いっぱい遊んでくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね


maeken


2012.09.28 / Top↑
今回、七五三の前撮りに来てくれた、エミちゃん

前回も、3歳の時に、七五三の撮影に来てくれました

そんなエミちゃんも7歳になり、すごく大きくなった姿を見せてくれました

今ダンスを習っているというエミちゃん

とっても姿勢が綺麗で、ポーズをきめるのもすごく上手でした

2012092701

動きのあるポーズにも挑戦してみました

もちろんバッチリ撮影できたよ

ドレスでは、一段と大人な表情を見せてくれました

いろんなポーズを撮影したね

2012092702

最後まで、いっぱい頑張ってくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね


maeken


2012.09.27 / Top↑
今回、七五三の撮影に来てくれた、ユズノちゃん

着物を頑張って着てくれましたが、初めてのスタジオに緊張している様子

なので、まずはパパ&ママ、そして今回、応援に来てくれた、

従兄弟のユウトくんと、一緒に遊びました

2012092402

すると、さっきまで固まってたユズノちゃんが、

あっという間に笑顔に

紙風船で遊んだり、紅葉の葉っぱで遊んだりしたね

その後は、気分を変え、外にも出てみました

慣れない草履で、一生懸命歩いてくれたね

2012092404

最後まで、いっぱい遊んでくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね


maeken


2012.09.25 / Top↑
毎年、七五三の時期に幼稚園や神社、銀行等、

神戸市、明石市内のいろんな箇所に

柿本神社と阿那写真館共通の看板を設置します。

本日も、宮司さんとマエケンと一緒に行ってきました〜。

2012092405

十数件の箇所なので、朝から夕方までかかりますが、

宮司さんといろんなお話しをしながら、楽しく設置してきました。

これから、シーズンに入ります。

阿那写真館も頑張っていきます!!!


設置した看板ですが、「こんな所に?」って所にあるかも。

良かったら、探してみて下さいね。



阿那
2012.09.24 / Top↑
柿本神社の、七五三前撮りに来てくれた、

ユウキちゃんとミサキちゃん姉妹

二人仲良く並んで、へアセット開始~

お着物に、お着替えも終わり、スタジオでいろんなポーズで撮影した後、

ロケーション撮影へ

二人仲良く鳥居の前や、参拝撮影も出来ましたよ

2012092307

二人とも、お着物の次は、ドレス姿に変~身

ミサキちゃんのドレスも決めてあげた、優しいユウキちゃん

シャンデリアの前で、可愛くポーズ

2012092308

お帽子が気に入った、ミサキちゃん

お帽子を持って、可愛くポーズ

2012092309

二人とも、お着物姿も、ドレス姿も、とっても可愛かったよ

今度はお写真選び、楽しみに待っててね(^0^)v



阿那
2012.09.24 / Top↑
成人記念の前撮りにお越しいただいた、ミサトさん

優しいお色目のお着物が、とってもお似合いでした

ミサトさん、こちらが何も言わなくても、

素敵な笑顔を見せていただけたので、スムーズに撮影も進みました

2012092304

こちらのジェスチャーも、すぐに理解していただいて、

いろんなポーズも、バッチリ

2012092303

ミサトさん、撮影、お疲れ様でした

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

sawako
2012.09.24 / Top↑
柿本神社での、七五三の前撮りに来てくれた、ユナちゃん

水色のお着物を着て、撮影開始

最初は、緊張していたユナちゃんでしたが、

徐々に、慣れていってくれたみたいで、

可愛い表情を、た~くさん見せてくれましたよ

2012092306

お父さん、お母さん、弟ちゃんの家族みんなでも撮影

紙風船で遊んだり、傘も上手に持ってくれました

境内でのロケ撮影では、シャボン玉で、テンションアップ

2012092305

参拝の練習もしてきたという、ユナちゃん

上手に手を合わせて、可愛かったよ

大きなおみくじも引けて、楽しかったね

可愛いお写真、たくさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)/



阿那
2012.09.23 / Top↑
七五三の前撮りに来てくれた、ショウタ君(*^。^*)

お着物にお着替えしている時から、元気い~っぱい

笑うと、えくぼがでて、とっても可愛いショウタ君

お父さんとお母さんと一緒に、笑顔いっぱいの撮影になりました

2012092301

いろんな小物も、遊びながら、いい表情を見せてくれて、

とっても楽しんでくれました

スーツにお着替えすると、お着物姿と雰囲気が変わって、

かっこよく決まってた、ショウタ君

2012092302

拳銃のポーズ、さまになってます

ショウタ君、最後まで頑張ってくれて、

本当にありがとうね

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2012.09.23 / Top↑
ヒロカズくんが、初宮参りの撮影に来てくれました。

ヒロカズ君、スタジオに来た時は、おねんねだったんですが、

お父さんが起こしてくれて、

和装の撮影では、お父さん、お母さんに見守られて、

可愛いお目目をぱっちりと

見せてくれました。

2012092203

洋装は、親戚が使用されていたベビードレスでしたが、

すごくキレイで、ヒロカズ君にお似合いでした

2012092204

満面の笑みを見せてくれた、ヒロカズ君

最後まで頑張ってくれて、本当にありがとう。

今度は、お写真選びですね、

楽しみにお待ちください。



                             阿 那

2012.09.22 / Top↑
七五三の前撮り撮影に、ユリちゃんが来てくれました。

初宮参りでも、阿那写真館のスタジオに来てくれたユリちゃんが、

こんなに大きくなったんですね。

自前のお着物を着て、帯もしめて変身

お母さんも、お着物に着替えて、一緒に変身

2012092201

お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも、

ユリちゃんの成長に笑顔です。

傘を持ったり、まりを持ったり、楽しくて仕方ないユリちゃん

とってもいいお顔をしてくれました。

2012092202

ピンクのドレスにお着替えして、またまた笑顔満開

ハートを持ったり、ステッキを持ったり、

いろんなポーズもして楽しんでくれたね

今度はお写真選び、楽しみに待っててね。



                               阿 那


2012.09.22 / Top↑