七五三の前撮りの撮影に来てくれたヨキ君

阿那写真館が撮影に行ってる保育園に通ってます。

ヨキ君のお姉ちゃんも阿那写真館が撮影に行ってる小学校の生徒さん。

なんか縁がありますね

ヨキ君は、持参したお気に入りのスーツで撮影です!

最初は風船で遊んでから、いろんなポーズもしましたよ

座ってのポーズもかっこいい!!!

2012083102

はしごを上るポーズでは、かっこいい目力

服とお揃いの帽子も、とっても似合ってたよ。

2012083101

元気いっぱいのヨキ君

今度はお写真選び、楽しみに待っててね。


                              阿 那



2012.08.31 / Top↑
本日、成人記念の撮影にお越し頂いた、チヒロさん

さっそく、着物に着替えて、撮影開始です

2012083001

最初から、素敵な笑顔を見せて頂いた、チヒロさん

ポーズも、上手にきめて下さいました

いろんな場所で、たくさん撮影ができました

2012083002

最後まで、本当に、お疲れさまでした

今度は、お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

maeken


2012.08.30 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ナツキ君

お宮参りの撮影をさせてもらってからのご縁ですが、

もう、七五三なんですね~

ナツキ君の成長を見させてもらえて、

本当に、嬉しいです


ナツキ君、スタジオに上がって、お着物にお着替えするときから、

元気いっぱい

可愛い笑い声を上げながら、お支度が整い、

撮影開始

2012082801

ナツキ君が選んだ、ブルーのお着物なので、

ますますテンションアップ

どんなポーズでも、笑顔炸裂~

お着物の次は、かっこいいタキシード姿に変~身

身軽になったナツキ君、スタジオ中を元気いっぱい動き回って、

可愛い表情を、い~っぱい見せてくれました

最後は、「バーンバーン」拳銃で、撃ち合いです

2012082802

ナツキ君があみだした、膝を曲げてから打つポーズが、

と~っても可愛かったよ

ナツキ君、お写真た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(*^。^*)

sawako
2012.08.28 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ココミちゃん

お宮参りのお写真を、柿本神社さんで撮影させてもらった縁で、

今回、西明石の本店での七五三撮影になりました

ご縁に、感謝です


主役のココミちゃん、お着物やドレスを着れるのを、

楽しみにしてくれてたみたいですが・・・

緊張しているみたいで、じ~っと鏡をみたまま、

お話が出来ないまま、お支度が整っちゃいました

なので、最初は、お母さんと一緒に、紙風船で遊んでもらいました

すると、慣れてくれたみたいで、可愛い笑顔をみせてくれるように

ココミちゃん、ちっちゃな像さんのぬいぐるみを気に入ってくれて、

像さんを見せると、とびっきりの笑顔が

2012082703

ドレスにお着替えしての撮影でも、像さんを見せると、

もう絶好調なココミちゃん

2012082702

いろんな小物を持っても、可愛い笑顔を見せてくれて、

み~んな、ココミちゃんの笑顔にメロメロ

ココミちゃん、最後まで頑張ってくれて、

本当にありがとうね

可愛いお写真、た~くさん撮れてるので、

お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2012.08.27 / Top↑
今回、成人記念の撮影にお越し頂いた、ユリコさん

さっそく、着物に着替えて撮影開始です

2012082603

最初は、慣れないポーズや撮影に、

少し、戸惑っていた様子のユリコさんでしたが、

素敵な笑顔を、見せて頂きました

いろんな場所で、たくさんのポーズを撮影させて頂きました

2012082604

最後には、親子2ショットの撮影もさせて頂きました

最後まで、本当に、お疲れさまでした

今度は、お写真選び、楽しみにお待ち下さい

maeken


2012.08.27 / Top↑
今日はひかるちゃんの七五三撮影です 

お店に入って来られた時は少し緊張気味で

でもスタジオでは自分からお着替えを手伝ってくれましたね。

髪飾りをつけて口紅がつくと、

少し照れた感じでお母さんを見ている顔が、

とっても可愛かったよ

ひかるちゃんはうさぎさんが大好きなんだね

2012082601

撮影中うさぎのお人形を見つけると本日一番の笑顔が出ましたね

可愛さ100倍だったよ

洋装にお着替えをして着物とはまた違ったひかるちゃんを発見

2012082602

少し大人っぽい雰囲気も素敵だったよ

最後にステッキを持っての撮影では、

プリキュアにも負けないくらいサマになっていましたよ。

元気いっぱいのひかるちゃんおを見る事が出来てすごく嬉しかったです

可愛いお写真が沢山撮れています。

今度もまたお写真選びでお会い出来るのを、

楽しみにしていますね


                  いわさ
2012.08.26 / Top↑
今日、しゅうと君がスタジオに来てくれました

七五三の撮影です 

着物にお着替えしている時から、とても可愛い笑顔で、

撮影を楽しみにしてくれていました

着物では凛々しい姿に変身。

2012082501

紙風船を上手に飛ばしたり、刀を持つとぐっと男らしくなったね。

カッコイイ姿が、たまらなく可愛かったよ

洋装では雰囲気ががらりと変わり、

とてもカッコよく、ポーズを決めてくれましたね

鉄砲を持つと、顔つきがキリっとして、

さすが男の子、ポーズもバッチリ決めてくれました

2012082502

ホント、しゅうと君のカッコイイ顔、可愛い顔、

凛々しい顔と、いろんな表情を覗かしてくれましたね。

とても可愛かったです

有難うございました

撮影がとても楽しかったです

今度お写真選びで会えるのを、楽しみにしています


                     いわさ

2012.08.25 / Top↑
スタジオ見学に、遠いところ、お車でお越しいただいた、

三宅ファミリー♪

改装を考えてるという事で、いろんなお話をさせて頂きました。

2012082302

4~5年前に、広島で講演をさせていただいた時に、

講演を聴いていただき、印象に残ってたということで、

今回、ご連絡いただきました。

僕にとっては、県外での初めての講演だったので、嬉しい限りです。

是非、改装できた時には、見せて下さいね。

遠いところ、本当に有り難うございました。



                              阿 那
2012.08.24 / Top↑
先日の大阪での『photo is』で、

一緒に頑張ってくれた学生さんが、スタジオ見学に来てくれました〜。

2012082301

卒業すると、地元に戻って写真館を継がれるということで、

撮影技術以外にも、いろんなお話をしました。

これから、是非頑張ってください!


                            阿 那
2012.08.24 / Top↑
8月21−22日の日程で、世界遺産(白鷺城)のある姫路の地にて

関西PGC(写真館の団体)の研究大会が行われました。

基調講演では、同級生である小貫さんのグラデーションライティング、

ライティングの基礎や知識を、伝えていただき、メンバー全員

凄く勉強になりました。

小貫さん、有り難うございました!

2012082304

バトルロワイヤルも復活♪

でも今回は来年東北で全国大会が開かれる、関西エリアの代表を決める大会です。

僕も出場しましたが、予選落ちしてしまいました。

うーん悔しい。。。

関西代表に選ばれたのはちどり写真館の登里くん♪

来年は、全国一番になってもらうため応援に回ります!

その他、コンテストあり、フォトイズ表彰式あり、懇親会も楽しかった〜!

オプションで、姫路の3店舗見学では、

ismさん、studio storyさん、photo therapy timegraphさん

と姫路から業界を引っ張ってる仲間のお店です。

3店舗それぞれの違った魅力があり、とても勉強になりました。

石田さん、小林さん、上山さん、有り難うございました。

二日間通して、とても充実した研究大会になりました。

マエケンも楽しんでましたよ〜。

2012082303

参加者も70名以上の参加で、とっても盛り上がりました。

皆さん、お疲れさまでした。有り難うございました。



                              阿 那


2012.08.23 / Top↑
成人記念の前撮りに、お母様と一緒にお越し頂いた、カナコさん

とても笑顔が素敵な、カナコさん

こちらが何も言わなくても、笑顔もポーズもバッチリ

2012082103

カナコさん、接客業のアルバイトをされていて、

笑顔を心がけているというお話をうかがいました

笑顔が素敵なのも、納得です

2012082102

撮影も、とてもスムーズに進み、

最後まで、いろんなポーズを頑張っていただきました

本日は、本当にありがとうございました

お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

sawako
2012.08.21 / Top↑
今回、成人記念の撮影にお越し頂いた、ユキさん

着物に着替えて、撮影開始です

2012082007

カメラを向けると、すぐに、素敵な笑顔を見せて頂きました

ポーズも、細かいところまで応えて頂き、本当にありがとうございます

すごく楽しく、撮影させて頂きました

2012082008

最後まで、お疲れさまでした

今度は、お写真選び、楽しみにお待ち下さい

maeken

2012.08.21 / Top↑
成人記念の撮影に、お越しいただいた、サエカさん

黒地に金の刺繍入りのお着物が、とてもお似合いのお嬢さん

最初は、少し緊張気味のようでしたが、

とても上手に、ポーズをきめていただきました

2012082003

カメラマンの要望にも、きちんとお返事をされて、

とてもすがすがしく、撮影が進みました

2012082004

慣れないお着物で、長時間ありがとうございました

ご実家で、ゆっくり夏休みをお楽しみ下さいね(^0^)b

sawako
2012.08.20 / Top↑
毎年、撮影に来てくれる、リオウ君&ケイゴ君兄弟が、

今回は、いとこのユウリ君&リウ君兄弟と一緒に、

七五三の撮影と、リウ君のお宮参りの撮影に、

元気よく来てくれました(*^。^*)/

リオウ君&ケイゴ君は、スタジオにもスタッフにも慣れていて、

絶好調

ユウリ君は、ちょっとたくさんの人にビックリしたのか、

お父さんとず~っと一緒に

リウ君は、ず~っとお利口さんで、

撮影も、頑張ってくれましたよ

2012081908

いとこ同士での記念撮影では、

みんな、よく頑張ってくれました

いい記念だね

お写真選び、楽しみに待っててね

sawako
2012.08.20 / Top↑
今回、七五三の前撮りに来てくれた、モエカちゃん

前回は、お姉ちゃんのアヤカちゃんが、七五三の時に来てくれました

今回は、モエカちゃんが主役です

綺麗な着物に、着替えて撮影開始

2012082006

撮影が始まると、最初からノリノリで、

とっても、かわいい笑顔を見せてくれました

2012082005

紙風船で遊んだり、傘を持ってかわいいポーズをしたり、

いっぱい、楽しんでくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね

maeken

2012.08.20 / Top↑