7月から、駐車場が変更になります。

以前の阿那写真館の北側にあった、2番の駐車場
(下の写真)

2012063002

なくなります

そして、阿那写真館の横の道を、西に走ると、

右側に『かみさか歯科』さんがあるんですが、

その前の駐車場の2番3番となります。

2012063001

昨年から、駐車場が変更になり、

皆様には、何かとご迷惑をおかけしておりますが、

また、明日、7月1日から変更になりますので、

宜しくお願いいたします。


阿那
2012.06.30 / Top↑
今年もPHOTO-ISの開催が決まりました。

毎年、大盛況のイベントです。こちらをクリック

日程は8/3(金)~8/5(日)の10時~20時となっており、
3日と4日は関西PGCと写真専門学校生とのコラボで無料撮影会も実施いたします。
場所は京橋から歩いてすぐの大阪ビジネスパーク ツイン21です。
詳細は今から詰めていきます、ふるって、ご参加下さいね。

僕がやりたかった写真学生とのつながりのあるPHOTO-IS

先日、写真の専門学校に行き、先生に主旨をお話させていただき、
快く引き受けてくださいました。

2012062901

さー、これから楽しくなりそう♪

ワクワク



                                阿 那


2012.06.29 / Top↑
七五三の撮影に来てくれた、ユツキちゃん

なんと、ユツキちゃんが、新着衣装での撮影1番で~す

ありがとうね

撮影を、楽しみにしてくれてたみたいで、

鏡を見ながら、自分の変身していく姿に、にっこにっこ

2012062801

自分で選んだ、青いうさぎちゃんを抱っこして、

優しく、なでなでしてくれましたよ

お着物の次は、ドレスでの撮影開始

髪飾りは、ユツキちゃんが選んでくれました

ピンクのドレスに、ピンクのカチューシャがよく似合ってるね

2012062803

みんなに、「可愛い~」と言われて、

ちょっと照れ笑いしていた、ユツキちゃん

た~くさん、可愛い笑顔を見せてくれて、

本当にありがとうね(*^。^*)

お写真の仕上がりを、楽しみに待っててね(^0^)b

sawako
2012.06.29 / Top↑
本日、担当している幼稚園では、今年初の、プールが始まりました

曇り空で、気温が少し低かったため、

予定よりも30分、遅れて始まりました

それでも、今年初のプールに、園児たちのテンションはMAXです

2012062801

まずは、園庭で、体操を十分に行ったあと、

隣の小学校のプールまで、歩いていきました

まずは、足や身体を、シャワーで流したあと、

実際に、プールに入りました

プールの中で、いろんな歩きをしてみたり、

おにごっこや、お顔に水をかけてみたりして遊んでいました

2012062802

みんなすごく楽しそうでした

maeken

2012.06.28 / Top↑
本日、可愛いお手紙が届きました♪

2012062502

阿那写真館が、撮影に行ってる幼稚園の保護者さんと

その幼稚園の卒園児ちゃんからでした。

スタジオにも来ていただいてるお客様でもあり、

カメラマンのマエケンとは、スタジオでも園でも会ってるので、

顔なじみだったんですね。

可愛い字で、

「しゃしんとってくれてありがとう」

この言葉が、とっても嬉しいです。

僕たちの仕事は、写真を通して喜んで頂く事が仕事です。

残念ながら、マエケンは今日は出てるので、明日このお手紙を見ます。

絶対、絶対喜びます!!!

その反応が楽しみです♪

本当に、嬉しいお手紙、有り難うございます。



                               阿 那

2012.06.25 / Top↑
本日、大阪より、朝日新聞の記者さんと女性カメラマンが、

阿那写真館の取材ではなく、私個人の取材にお越しくださいました

事の始まりは、お友達からの紹介メールでした

「朝日新聞の1コーナー『からだマイストーリー』という、

 女性向けのコーナーがあるんですが、興味があれば取材を受けてみませんか?」

少し恥ずかしい気持ちもあったんですが、タイトルに惹かれたのと、

なかなか無い機会なので、受けてみることに


取材&撮影なんて、初めてのことだったので、

少し緊張したんですが、お二人とも、とても素敵な女性で、

話も弾み、楽しく時間が過ぎていきました

貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました

取材後、お願いして、一緒に記念撮影

2012062501
左から、カメラマンの伊藤さん、私、記者の十河(そごう)さん

本日の取材の内容は、当日のお楽しみという事で・・・

新聞掲載は、7月13日の朝日新聞の夕刊です


このブログをご覧の方で、取材に興味がある方は、

阿那写真館にご連絡いただいてもいいですし、

直接、朝日新聞の十河(そごう)さんまで、ご連絡してみて下さい
        ↓
電話番号   06-6201-8723

一度、取材体験、いかがですか(^0^)b

sawako
2012.06.25 / Top↑
毎年、家族写真を撮りに来てくれている、ユウ君ファミリーが、

今年も、カジュアルmoreの撮影に来てくれました

たっちが出来るようになった、ユウ君

今回は、つかまり立ちを披露してくれました

2012062301

いろんな事に興味が出てきてるみたいで、

楽しそうに、いろんなおもちゃで遊んでくれましたよ

お兄ちゃんのソウ君が遊んでると、そっちも気になるみたいで・・・

ハイスピードのハイハイで、いろんな所へレッツゴー

2012062302

とても可愛いユウ君に、スタッフみんな癒されました

次は、お写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b


                              阿 那




2012.06.23 / Top↑
本日は、担当の小学校の6年生による、奈良への遠足がありました

これも、先日の「4年生自然学校」同様、

前日の夜は、奈良県に「大雨洪水警報」が出ていました

当日の朝も、明石市は、雨一つ降っていなかったのですが、

奈良県は、6時45分まで、大雨警報が出ていたそうです

その警報が、7時までに解除されなければ、

中止、だったのが…ギリギリで、行けるようになりました

しかも、朝の天気予報では、1日「雨」だったのに、

着いてみると、雨の「あ」もありません

前回と言い、今回と言い…この小学校も、何かパワーを感じます

2012062201

予定通り、まずは、「法隆寺」に行き、

そのあと、「奈良公園」「東大寺」に行きました

2012062202

2012062204

またまた、例年通りの場所で、集合写真が撮れました

2012062203

鹿に、弁当を食べられる生徒や、

こけて、泥だらけになってる生徒もいましたが、

10年後には、それもまた良い思い出に、なってるかもしれませんね

maeken

2012.06.22 / Top↑
昨日、担当の小学校では、4年生による「野外活動 in 自然学校」がありました

前日の夜は台風が一番接近する、という天気予報があり、

野外活動が行われるかどうかも、わからない状況でした

しかし、朝起きてみると…

雨一つ降っていません

強風すらありません

台風は完全に過ぎたあとでした

ということで、予定通り、野外活動が行われました

2012062101

まずは、自然学校の近くにある、海岸へ行き、遊びました

2012062102

この時から、生徒は皆、テンションMAXです

そのあと、自然学校に行き、晴れていたので、

例年通りの場所で、集合写真が撮れてHappyでした

2012062103

4年生にとっては、人生初の、団体行動での親元を離れての宿泊です

きっと、いっぱい素敵な経験ができたでしょうね

maeken

2012.06.21 / Top↑
今回、お宮参りのドレスの撮影に来てくれた、モモちゃん

3月に、和装での撮影に、来てくれましたが、

今回は、ドレスでの撮影です

何度も来てくれて、本当に、ありがとうね

もちろん、お兄ちゃんのコタロウくんと、

お姉ちゃんのリコちゃんも、一緒に参加してくれました

まずは、一人で撮影です

2012061707

前回よりも大きくなって、うつ伏せも披露してくれました

とっても、かわいい笑顔です

他にも、3人で「川」の字を作ったり、

2012061706

家族みんなで「特大・大・中・小・極小」のプレートを作って、

一人ずつ持って、撮影したりと、とても楽しく、撮影させて頂きました

2012061705

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね

maeken


2012.06.19 / Top↑
今回、七五三の前撮りに来てくれた、マイちゃん

お姉ちゃんの、カナちゃんも一緒に、参加してくれました

何度も来てくれて、本当に、ありがとうね

さっそく、着物に着替えて、撮影開始です

初めてのお着物に、緊張している様子の、マイちゃん

でも、カナちゃんが笑わせに行くと、一瞬で笑顔に

2012061703

とっても、かわいい笑顔を見せてくれました

次は、ドレスでの撮影です

洋装は、カナちゃんも、一緒にドレスを着て、撮影しました

「にらめっこして~」と言うと、二人でお鼻を触ったりして、

遊んでくれました

他にも、一緒に魔法をかけたり、ゴロンと寝っ転がったりして、

いっぱい、遊んでくれました

2012061704

最後まで、とってもかわいい笑顔を見せてくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね

maeken


2012.06.18 / Top↑
本日、お宮参りの撮影に来てくれた、ハルヒくん

お店に入った時から、ずっと、かわいい目を、

パッチリ開けていました

2012061702

なので、さっそく、スタジオで撮影開始

一人で写したり、パパとママと一緒に、撮影したりと、

いろんなポーズを撮影しました

撮影が終わるまで、ずっと、ハルヒくんは、

パッチリお目めのまま

2012061701

とっても、賢かったね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね

maeken


2012.06.17 / Top↑
13日から15日までの3日間、中学校の修学旅行に、同行してきました

事前の天気予報では、3日間全て、雨か曇りでしたが、

東京に着いた途端、良すぎる程の快晴に

しかも、3日間全て

今年の3年生は、何かもっています…

3日間で、いろんなところを周りました

横浜、東京タワー、スカイツリー、秋葉原、東京ディズニーランド、浅草など…

2012061601

2012061603

2012061602

ホテルも、ディズニーリゾートのホテルで、びっくりするほど豪華でした

毎日、1日中歩き回って、生徒も、先生も、僕も、

みんなヘトヘトになりましたが、とっても楽しく、撮影ができました

maeken

2012.06.16 / Top↑
いつも来て頂いてる山本ファミリー

今日は、一番下の妹のミソラちゃんが一才になった記念に

家族写真を撮りに来てくれました。

この間、寝返りのお写真を撮ったと思ったら、

もう一才、早いですね。

2012061501

ミソラちゃんとお姉ちゃんのモモエちゃんはお揃いの

Tシャツで、後ろに名前入りで可愛かったです。

アキノリ君も、とっても大きくなりましたね。

2012061502

皆さんの成長が見れてとても嬉しいです。

今度はお写真選びですね、楽しみにお待ち下さいね。



                                阿 那

2012.06.15 / Top↑
毎年、家族記念の撮影に、お越し頂いている、ナカツカさま

今年も、お越し頂きました

毎年、本当に、ありがとうございます

もちろん、ヨウムのジュリちゃんも、一緒です

今年は、ジュリちゃんの声が聞けるかな、と期待しつつ、撮影開始

2012061203


周りをキョロキョロ見渡し、ご夫妻が移動すると、

その後をちゃんと追う、ジュリちゃん

しかも、飛ばずに、きちんと歩いて付いていきます

すごいです

2012061202

撮影は、ジュリちゃんも一緒に、いろんな撮影を行いました

少し恥ずかしいようで、最後まで、声を聞くことはできませんでしたが、

また、来年に期待して、待っています

今度は、お写真選び、楽しみにお待ち下さいね

maeken

2012.06.12 / Top↑