ユミです

初めて、お父さんとお母さんと3人で、

加古川の公園に、おさんぽに行ってきました

公園にあった、パンダと車の乗り物に乗ったり、

ベンチに座ったり、楽しかったで~す

2012053001

いいお天気で、本当におさんぽ日和

お花も沢山見たけど、最後は疲れちゃった

また、3人でおさんぽに行こうね


ユミ
2012.05.30 / Top↑
今回、七五三の前撮りに来てくれた、ユイカちゃん

前回は、お姉ちゃんのアヤカちゃんが、七五三の時に来てくれました

今回は、7歳になった、ユイカちゃんが主役です

さっそく、着物に着替えて、撮影開始

最初から、とびっきりの笑顔を見せてくれる、ユイカちゃん

2012052901

アシスタントの出番が、なくなってしまうぐらい、

とっても、上手だったよ

着物の次は、ドレスでの撮影です

アヤカちゃんとの2ショットも、撮影しました

一人での撮影では、一段と、大人な表情も見せてくれました

2012052902

ポーズをきめるのも、バッチリで、

僕も、撮影すごく楽しかったよ

最後まで、いっぱいの笑顔、ありがとうね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね

maeken

2012.05.29 / Top↑
突然ですが、阿那写真館では、

只今、スタッフ募集してます

カメラマン 及び アシスタント

土日祝日に出勤できる方、

元気で明るく、お子様が好きな方、写真に興味のある方、

詳細は、阿那写真館まで、お問い合わせ下さい。

もし、お知り合いに興味のある方がいらっしゃいましたら、

阿那写真館募集のお声掛けをお願いします

一緒に、楽しく働いていただける方、お待ちしてま~す

                                阿 那
2012.05.28 / Top↑
本日、七五三の前撮りに来てくれた、カホちゃん

スタジオに入る前から、すでにテンションMAXです

今日の撮影を、とっても楽しみにしてくれていました

まずは、着物の撮影から

着替えが終わり、撮影の準備を始めたとき、

カホちゃんはすでに、ポーズをとってノリノリです

もちろん、撮影が始まると、大爆笑の嵐

2012052701

とってもかわいい笑顔を、たっくさん見せてくれました

次に、ドレスでの撮影です

すると、今度は一変

先程のテンションが嘘のように、気分はもう完全に、お姫様です

周りの大人が、びっくりするほど、しぐさが大人になりました

2012052702

何も言わなくても、表情はすでに、お姫様

最後に、別のドレスでも撮影しました

笑顔と、クールな表情を使い分け、大人顔負けの、モデル撮影です

2012052703

撮影が終わると、「もっとドレスが着た~い」と、カホちゃん

最後まで、たっくさん楽しんでくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね

maeken

2012.05.27 / Top↑
今日は、私たちが行っている、小学校で運動会がありました

昨日は、雨が降っていたので、少し心配していたのですが、

気持ちが良いほど、晴れてくれました

2012052601

はちまきも巻いて、気合い十分

2012052602

リレーや、演技種目など、

いろんなエンターテイメントに溢れていました

2012052603

みんな、真剣そのものです

応援団も、熱意が伝わってきました

2012052606

いろんな種目の中で、特に面白かったのは、借り物競走

2012052604

入退場はなんと、「YMCA」の音楽に合わせて、振り付け付きです

2012052605

みんな一生懸命、探していました(笑)

そして、手に汗にぎる、「騎馬戦」

2012052607

僕も、ドキドキしながら、撮影しました

今日は、最後まで本当に楽しく、撮影させてもらいました

感謝

maeken

2012.05.26 / Top↑
みなさん、お久しぶりです

阿那写真館キャラクターの、オー&ルーシーです

そして、今回のブログは、ユミちゃんも参加です

(オー&ルーシー&ユミ)

先日の定休日に、AUNスタッフ交流会が淡路にて、開催されました~

私たちも一緒に、お兄ちゃんお姉ちゃん達と、交流してきました

(オー) この 『AUN』 って、何の意味なんやろ

(ルーシー)これは~、A(ANA)・(U)UEYAMA ・(N)NOBORIZATO
      
        の頭文字をとって、勉強会グループを作った名前なんやって

(ユミ)このグループが出来たのは、お父さんが結婚する前らしくて、
    
7年以上前になるって、お父さんが言ってたよ

(オー)そうなんや、凄いなぁ切磋琢磨してきた仲間なんやね
    
(ルーシー)それで、今回、淡路のスタジオで、勉強会あり、

      BBQ大会あり、運動会ありの交流会なんやって

(ユミ)阿那写真館のメンバーは、お父さん&お母さんとマエケンお兄ちゃん

(オー)上山さん率いる、タイムグラフメンバーと淡路のSAで待ち合わせ、

    白い大きな車で到着~

(ルーシー)2台で向うのは、『ちどり写真館』さ~、出発~

2012052301

(ユミ)1時間程走ると、私は初めての場所、『ちどり写真館』に到着

    迎えてくれた、お父さんとお母さんのお友達、『登里おじちゃん』 

    そして、『ちどり写真館』の中で抱っこしてくれた、『上山おじちゃん(通称:王子らしい)』

    その他、いろんな人に抱っこされて、私も嬉しくて、テンションアップ

    みなさん、勉強もたっぷりして、『登里おじちゃん』のセミナー&夢に感動

(オー&ルーシー)久しぶりに、僕たちの友達にも会って、楽しい時間やったね

         勉強会が終わって、BBQの場所に移動

         静かな山のコテージで、BBQ&運動会、開始(*^。^*)

2012052302

(ルーシー) BBQ中の食べてる写真はないやん
 
       みんな、食べるのに夢中やった

       ユミちゃんは、みんなにラッパを披露して、喜んでたね

(オー) 運動会は、白熱やったな

     みんな、め~っちゃ楽しそう
   
     優勝は、『ちどり写真館』でした~

2012052303

(ユミ) 最後に、参加したメンバーでパチリ
 
     私も、同級生のお友達が居たから、楽しかった~

     良い思い出が出来ました



最後に上山さんから、皆へのプレゼント

『初心忘れるべからず』  深い言葉です

2012052304

本当に、みなさん、有り難うございます

また、交流会しましょうね(^0^)/


オー&ルーシー&ユミ


2012.05.25 / Top↑
今回、家族集合写真の撮影にお越し頂いた、イッカイファミリー

お父さんが、50歳の誕生日ということもあり、

家族みなさんで、お越し頂きました

やっぱり、家族写真を残されるって、とっても良いですね

すごく、素敵です

2012052211

いろんなパターンの、家族写真を撮影しました

最後は、お父さんのリクエストで、ビートルズっぽい撮影をしたり、

お父さんが主役の撮影をしたりと、

とても楽しく、撮影させて頂きました

2012052210

最後まで、本当に、ありがとうございました

今度は、お写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね

maeken

2012.05.24 / Top↑
二日目の朝

名護市は小雨が降ってました。

今の沖縄は梅雨なんですね。

午前中は、またまた会議です♪

2012051202

会議を終えて、有名な宮里そばを食べに行ってきました。

うーん、お肉が美味しい! 沖縄料理、最高ー!

その後、沖縄の写真館見学♪

『つは写真館』さんと『TIDA』さん

どちらのスタジオもいろんな工夫がされてて、とても勉強になりました。

有り難うございました。


名護から那覇に向かう途中、道の駅に立ち寄ると、

何やら、テレビ局の人たちが見え、覗きに行ってみると、

僕たちも取材♪

まー、映らないだろうと思ってたら、つは写真館の比嘉くんから

「阿那さんNHKで映ってますよ」ってデータを送ってくれました。

それが↓↓↓↓↓↓

2012051203

ハハハ凄い顔。これで映ったんやね。


その晩は那覇にて沖縄PGC代表の糸数さんと合流

楽しい時間を過ごしました~。

その次の日、糸数代表のお店『ハリウッド』さんを見学させていただきました。

突然の訪問にも、快く受けていただいてすみません、

その後、空港まで送ってくださり、有り難うございました。


凄く充実した二泊三日の旅。

会議も食事も大満足!!!

旅で出会った皆さん、本当に有り難うございました~。

7月また関西メンバー沢山でお邪魔しまーす。



 
                             阿 那

2012.05.22 / Top↑
今回、カジュアル撮影に来てくれた、タイキくんとチサちゃん

二人とも、初めてのスタジオだったけれど、

場所見知りすることもなく、すぐに遊んでくれました

ただ、チサちゃんは、スタッフがすごく気になるみたいで、

最初は、スタッフの方をじーっと見つめていました

でも、椅子やおもちゃを出すと、すぐにテンションup

そして、ボールを出すと、さらにテンションupで、

二人とも、いっぱい遊んでくれました

2012052010

ボール投げや、輪投げをしたり、一生懸命走ったりして、

とっても、かわいい笑顔を見せてくれました

2012052011

最後まで、本当にありがとうね

今度は、お写真選びを楽しみに、待っててね

maeken

2012.05.21 / Top↑
皆さん

今朝の金環日食、ご覧になりましたか?

ちょうど、その時間は、ぶ厚い雲に覆われて、

金環日食は見れませんでした

でも、部分日食は、はっきりと見れました~

2012052102

昨日、コンビニで購入した、日食グラスをスタンバイ

娘のユミも、スタンバイ

2012052101

な~んて、冗談です♪ 

小さい子には、まだ見せられませんが、

朝から家族で、バタバタ楽しみました~




                              阿 那
2012.05.21 / Top↑
イロハちゃんが、初宮参りの撮影でスタジオに来てくれました

スタジオに着いた時は、寝ていたイロハちゃんでしたが、

撮影開始と同時に目を開けてくれたので、

まずは、洋装から撮影です

2012052005

お花と一緒に可愛くパチリ

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒の撮影も可愛かったよ

続いて、和装にお着替えです

2012052004

お父さん&お母さんとの、ツーショットも可愛かったね

最後の方は、眠くて眠くて夢の中

でも、最後まで撮影を頑張ってくれたね

イロハちゃん、可愛いお写真撮れてるから、

お写真選び、楽しみに待っててね



                               阿 那
2012.05.20 / Top↑
マナミちゃんとヒデアキ君とアユミちゃんが、

入学&入園記念の撮影に来てくれました

今までも、入園やマタニティー、七五三と来てくれてるので、

3人の成長が見ることが出来て、本当に嬉しいです


スタジオに上がって、早速撮影開始

マナミちゃんは、可愛いランドセルを持ってきてくれました

2012052003

ヒデアキ君は、えんぴつのクッションを、

楽しそうに持ってくれてたので、パチリ

2012052006

アユミちゃんは、おかばんと帽子がとても似合ってたよ

2012052005

スリーショット撮影も、みんな笑顔でばっちり

今度は、お写真選び、楽しみに待っててね



                               阿 那
2012.05.20 / Top↑
本日、柿本神社にて、ご婚礼の撮影をさせて頂きました、

ケンタロウさんとトモコさん

まずは、スタジオにて、二人写しを撮影した後、

境内にて、アルバム用の、スナップ写真を撮影しました

2012051901

今日は、雲一つない、素晴らしい快晴です

白無垢を着た、トモコさんには、暑かったかもしれません

でも、お二人とも最後まで、素敵な笑顔でした

幸せいっぱいのお二人を、

とても楽しく、撮影させて頂きました

その後、挙式と、集合写真を撮影させて頂きました

2012051902

最後まで、本当にお疲れさまでした

お写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね

maeken

2012.05.19 / Top↑
お恥ずかしながら、今日は、私の誕生日。

そして、娘の友心もちょうど、ハーフバースディ

お店に娘を連れて、スタジオにあがっていると、

突然、階段下から、「ハッピーバースディ」の歌が

マエケンと岩ちゃんが、サプライズでお祝いしてくれたんです

友心も、ハーフバースディをお祝いしてもらっちゃいました

2012051801

「3月の守男さんの誕生日祝いが出来てなかったので、

 一緒ですみませんが・・・」と。

チョコレートケーキは、なんと岩ちゃんの手作り

他にも、マグカップをプレゼントしてもらいました

友心も、なんだかみんなが楽しそうにしているのを見て、

きゃっきゃっと、嬉しそう

こんなサプライズ、初めてしてもらったので、

とっても嬉しかったです

素敵なスタッフに、本当に、心から感謝です

今年は、今まで以上に、みなさんに感謝の年にしたいと思います

sawako
2012.05.18 / Top↑
沖縄に行ってきました~。

と言っても、写真館の仲間が全国から集まる大会が、

この夏に沖縄で開かれるので、

一足早く現地入りして、視察や内容を詰めてきました。

関西からは、僕と河田くんと上山さんの3人で、神戸空港から出発です♪

当然?ANAに乗ってきました~。

ギリギリに到着し、上山さんはセキュリティーチェックで、ベルトを外され、

初っぱなから、珍道中間違いなさそうな雰囲気で、出発♪

2012051201

沖縄空港に着き、早速『綾小路きみまろ』を発見!!

テンション上がります!

他のメンバーが、食堂で待ってるということで、

空港近くの波布食堂に。。。

沖縄に行かれる方、一度行ってみて下さい。

笑います。

めっちゃ量の多い定食ばかりで、二人で一人前でいい感じでした。

その後、名護に移動し、夜遅くまで会議三昧♪

↑↑↑↑これがメイン

ハードな一日目を終え、二日目に突入!


vol2につづく
2012.05.16 / Top↑