本日、お宮参りの撮影に来てくれた、モモちゃん

お兄ちゃんのコタロウくんと、お姉ちゃんのリコちゃんの、

お宮参りや、七五三の時も、撮影させて頂きました

そして、今回は、モモちゃんのお宮参りで、

またまた、撮影させて頂きました

何度も、何度も…本当に、ありがとうございます

まずは、お着物を着て、一人で撮影です

2012033101

撮影が始まると、目をパッチリと開け、

カメラ目線までしてくれました

その後は、兄弟3人一緒に撮影

2012033102

コタロウくんは、空手の道着を着て、

リコちゃんも、着物を着て撮影しました

すっかり、お兄ちゃん、お姉ちゃんの顔になっています

みんな、最後まで、撮影頑張ってくれて、ありがとうね

次回の洋装での撮影、またお待ちしております

maeken

2012.03.31 / Top↑
先日の休日に、島根県出雲市に行ってきました~。

島根県の写真家協会さんからお声がかかり、
講師をさせて頂く事に。。。。
そして、ワークショップ(ロケ撮影実技)もあったので、
嫁と一緒に行く事になりました。

2012032801

話べたの僕が、2時間半という貴重な時間を頂き、
どこまで伝える事ができるか?
不安の中、沢山の方に聞いて頂きました。
モデルのお子さんも、楽しんでくれたみたいで、
喜んでもらえた事に、ホッとしました。

現在、PGC(若手写真館の業界)で、僕と同じく、代表を務めている、
中国PGCの代表、種ちゃん(赤のジャケットの方)も、応援に駆けつけてくれて、
講演も聞いてもらい、懇親会も最後まで一緒に居てくれて、
嬉しかったです。仲間っていいですね。

懇親会でも、沢山のおもてなしを頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
島根県写真家協会の皆様、種ちゃん、有り難うございました。


翌日、以前から行きたかった、スタジオQOOKA HOME STUDIOさんに、
お邪魔しました。
出雲大社の真ん前に本店があり、そちらにも、見学させてもらったのですが、
アイデア満載のスタジオで、またまた勉強させていただきました。
QOOKAさんでは、友心の写真も撮ってもらって、とっても嬉しかったです♪

2012032901

帰りに、出雲そばの美味しい店に連れて行ってもらい、
出雲を堪能させて頂きました。
岡垣さん、皆さん、本当にお世話になりました。有り難うございました~。
家族みんなで、ホスピタリティーを勉強させて頂きました。


元気と楽しい時間をもらった二日間、
これを糧に、明日からまた、頑張ります!!!


                                阿 那
2012.03.31 / Top↑
この度、成人記念の撮影にお越し頂いた、あかねさん

着付け、ヘアのセットなどを行い、撮影開始です

少しだけ、緊張されている様子のあかねさん

2012032901

でも、撮影が始まると、すぐに笑顔を見せて頂き、

素敵な表情が撮影できました

ポーズも、いろんなポーズをお願いしましたが、

たくさん協力して頂き、本当に、ありがとうございます

2012032902

最後まで、本当に、お疲れさまでした

今度は、お写真選び楽しみにお待ち下さい

maeken

2012.03.30 / Top↑
大阪に住んでる同級生から電話があり、

先日の夜、大阪に行ってきました~。


いつも会って話す内容は、昔話や、近況報告ですが。。。

今回は、違います。

東京から来た同級生に、初めて会う彼女も一緒に♪

今年結婚する二人の、お祝い&初顔合わせ。

2012032401

焼き肉も、とっても美味しかったですが、

みんな話に夢中!

短い時間でしたが、とっても嬉しい食事会でした。



                               阿 那

2012.03.28 / Top↑
この度、入学記念の撮影に来てくれた、Hちゃん

お兄ちゃんの入学記念の時も、お店に来てくれました

何度も来てくれて、ありがとうね

お兄ちゃんと弟くんも、一緒に参加してくれました

2012032702

兄弟みんなで撮影したあと、一人でも撮影しました

ピカピカのランドセルや、とっても素敵なお花と、一緒に撮影したね

2012032701

アシスタントが出す、クイズにも一生懸命、答えてくれました

最後まで、かわいい笑顔を見せてくれて、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken

2012.03.27 / Top↑
本日、柿本神社にて、ジュンイチさんとサトミさんの、

ご婚礼の撮影に、同行させて頂きました

まずは、スタジオで二人写しを撮影した後、

境内のいろんな場所で、スナップ撮影を行いました

2012032704

境内には、船の形をした、『八房の梅』の木があり、

春の訪れと共に、綺麗な紅白の花を、咲かせていました

その開花している梅の木を背景に、撮影することもできました

2012032703

時折、「見つめ合って下さ~い」と言うと、

とても照れている様子が、すごく幸せそうでした

本殿での挙式風景と、本殿前での集合写真も、撮影

最後まで、本当に、お疲れさまでした

お写真の仕上がりを、楽しみにお待ち下さいね

maeken

2012.03.27 / Top↑
成人記念の撮影にお越し頂いた、ユウナさん

さっそく、着物に着替えて、撮影開始です

2012032521

赤地に花柄のお着物が、とてもよくお似合いでした

いろんな場所で、いろんなポーズをして頂きました

笑顔が、とても素敵でしたよ

時には、クールな表情もして頂きました

2012032520

最後まで、本当に、お疲れさまでした

今度は、お写真選び楽しみにお待ち下さいね

maeken

2012.03.26 / Top↑
カジュアルmoreの撮影に、ユウキ君&ハルカちゃん&カズシ君が、

古希のお祝いを兼ねて、家族みんなで来てくれました~

ユウキ君とハルカちゃんは兄妹で、

ユウキ君は、今年の春からピカピカの一年生

妹のハルカちゃんと一緒に、仲良く遊んでくれました

2012032502

従兄弟のカズシ君は、ボールが気に入ってくれたみたいで、

おばあちゃんと、投げっこ遊びをしてくれました

2012032501

スタジオで沢山遊んでくれて、みんな楽しい時間になったかな

次はお写真選び、楽しみに待っててね(^0^)b


                                阿 那

2012.03.25 / Top↑
垂水区から、初宮参りの撮影に来てくれた、

チサちゃんファミリー

以前、お兄ちゃんのユウスケ君も、初宮参りで来てくれました

もう元気よく歩いたり、遊んだり、早いですね

チサちゃんは、お兄ちゃんがいるから、もっと早いかもですね

最初は、洋装から撮影

ご機嫌で来てくれたので、可愛い笑顔をパチリ

2012032504

ご家族写真も、いい雰囲気

お兄ちゃんのユウスケ君も、チサちゃんをあやしてくれましたよ

2012032503

お着物姿でも、しっかり目を開けて、とっても可愛い

2012032505

チサちゃん、最後まで頑張ってくれました

ありがとうね(*^^*)

次は、お写真選び、楽しみに待っててね



                               阿 那

2012.03.25 / Top↑
本日、入学記念と七五三の前撮りに来てくれた、マイカちゃん

まずは、入学記念撮影から

ピカピカのランドセルを背負って、

たくさんの笑顔を見せてくれました

2012032401

ふと、気づくとカメラの後ろで、

パパが、面白いダンスをして、笑わせていました

いろんな撮影をした後は、着物での撮影です

最初から、ノリノリのマイカちゃん

どんなポーズも、とびっきりの笑顔で、きめてくれました

2012032402

傘からひょっこり、顔を出すマイカちゃん、

とっても、かわいかったよ

最後は、ドレスでも撮影したね

この時には、もう撮影が楽しすぎて、

笑いが、止まらなくなっちゃったね

僕も、とっても楽しかったよ

大人な表情も、みせてくれました

2012032403

今日は、最後まで、たくさん笑顔を見せてくれて、

本当に、ありがとうね

今度は、お写真選び楽しみに待っててね

maeken

2012.03.24 / Top↑
今日は、ほとんどの小学校で卒業式でしたね

そんな中、卒業記念の撮影に来てくれた、シヅちゃん

お店の近くの小学校の、卒業生です

2012032201

人生の節目に、記念としてお写真を残すのは、

とても素敵ですね

シヅちゃん、ご卒業おめでとう

本当に、ありがとうね

お写真の仕上がりを楽しみに待っててね

maeken

2012.03.22 / Top↑
みなさん、こんにちは、ユミです

昨日は、お母さんと一緒に、お店に出勤

そこで、タエお姉さんの撮影で、ちょこっとお手伝い

綺麗なお着物姿のタエお姉さん

私のことを、「可愛い」と、言ってくれて、

おまけに、私と一緒に、写真まで撮ってくれたんです

2012032007

私もいつか、タエお姉さんみたいに、

笑顔の可愛い女性になるぞ~

タエお姉さん、ありがとう

ユミ
2012.03.21 / Top↑
成人記念の前撮り撮影に来てくれた、タエさん

着付けとヘアセット・メイクをされて、ご来店です

お母さんと一緒に選んだ、ピンクのお着物がとてもお似合いで、

半襟は、初めて見る、可愛い花がアクセントになっていました

2012032001

タエさんは、何回かスタジオにも来てくれてるので、撮影は慣れたもの

いろんなポーズにも、笑顔やおすまし、決め顔を作って、

バッチリ決めてくれました

スタジオでの楽しい撮影後は、

青空の下、ロケーションを近くの神社まで

2012032009

普段撮るポーズ以外に、着物姿で走ってもらったり、

とっても楽しい撮影会となりました

お母さんとのツーショットは、宝物ですね

次は、お写真選び楽しみに待っててね(^0^)b


                        阿 那



2012.03.20 / Top↑
先日、またまた行ってきました、育メン講座

今回は、パパによる、絵本読み聞かせ

いろんな絵本がありますね

2012031710

講師の先生に、良い本の紹介をしてもらったり、

感情込めて読んでいただきました。

心揺さぶられる本にも、出会いました

本っていいですよね

2012031707

毎晩、夫婦のどちらかが、読み聞かせています。

ユミが、生まれた時に、サプライズでマエケンからもらった本

2012031709

どちらも、ユミのお気に入り

2012031708

これから、いろんな本に出逢わせてあげたいと思います

                                   阿 那



2012.03.19 / Top↑
本日、卒業記念の撮影にお越し頂いた、あきほさん

まずは、家族皆さんで撮影したあと、あきほさん一人の撮影を

家族の人に見られていると、少し照れるからと、

スタジオにあきほさん一人だけ残って、撮影開始

2012031701

普段しないポーズに、緊張な様子

でも、ぬいぐるみを出してみると、とっても素敵な笑顔に

この春から、大学へ進学するため、京都で一人暮らしをされるらしいんですが、

不安よりも、期待の方が大きいと言われてました

その気持ち、なんだかよく分かります(笑)

2012031702

最後は、姉妹で2ショットも撮影しました

今度は、お写真選び楽しみにお待ち下さい

maeken

2012.03.18 / Top↑